SSブログ

先日の譲渡会の新しい出会いd(^0^)b グッ! [里親]

譲渡会ではこんな方とも知り合いになりました。
一時預かりさんをやろうか里親さんになろうか迷われているというのです。奥さんも一緒にご挨拶させていただきましたが、今は一匹飼っていらっしゃるとのこと、とりあえず考えておきますということで私の方も控えさせていただいたのですが更に個人でお仕事されているカメラマンさんという事でしたので、「今一時預かりさんの所にいる猫達の写真を撮っていただけますか」とお願いすると快く引き受けてくださいました。
先ずは一時預かりとか里親さんになる前にボランティア参加という事でブログ用の写真を撮っていただく事に
話を決めました。とっても助かります。私たちも何とか携帯やコンデジで撮るのですがどうもかわいさが出ないというかぶれちゃったりして特に仔猫の場合ほとんどが動いて撮れないので困ってました。
Sさんの協力は強い味方になります。本当にありがとうございました。
という事でさっそく一番最初から一時預かりをやってもらっている。S.Nさんがレスキューのおじさんから最近3匹を預かったという事でその子達と以前からいる4匹のご紹介です。

先ずはメスの茶色いぶち5か月です。室内で飼われていたので人懐こい子だそうです。
20130220-shimada-1.jpg

20130220-shimada-3.jpg

同じく兄妹の子真っ黒ちゃんがメス、クロブチがオスです。
20130220-shimada-6.jpg

20130220-shimada-8.jpg

20130220-shimada-18.jpg

20130220-shimada-15.jpg
3匹は同じところからレスキューされたという事です。近々血液検査をして来ます。


去年隣の須坂より預かった子達です。まだ人なれ修行中という事ですがおとなしくてかわいい子だそうです。
20130220-shimada-21.jpg

20130220-shimada-26.jpg

20130220-shimada-25.jpg

20130220-shimada-34.jpg

20130220-shimada-30.jpg


こちらは非常に人に良く慣れています。目が大きいのが特徴メスです。一歳を過ぎましたが、飼いやすい子ですよとのこと、ただし猫エイズキャリアなのでそのことはご承知いただければ幸いです。
ストレスをなくして室内飼をしていればエイズも心配はないという事ですので先住ちゃんのいないお宅にお勧めです。直接会ったことがありますがきれいな子で懐っこくてかわいかったです。
20130220-shimada-35.jpg

20130220-shimada-37.jpg

20130220-shimada-43.jpg


カメラマンのSさんですが実はこの後いきなり一時預かりをお願いすることになりました。
こちらも快く引き受けてくださいました。
4歳のメス、避妊手術・ワクチンも済ませてあり、病歴もありません、人懐っこいという事ですので写真が撮れましたらまた送ってもらいます。とりあえずご紹介だけさせていただきます。お問い合わせください。



追記
「こちら肉球クラブ」のウェブバージョンをリニューアルしました。メンバーのOさんが担当してくれるという事でお任せしました。マスコットもちりばめてあります。内容はほぼ同じですが里親募集の子や付け加えたページ等少し変えました。見やすくなったと思います。ブログでは記事が沈んでしまうので活動内容等について固定してありますのでHPはやはり外せないという事で作ってもらいました。よろしくお願いします。


10日の日曜日に行った第2回の譲渡会で何匹かトライアルしていますがそのうちの一匹白黒ちゃんが。昨日正式決まりましたので飼い主さんさんが送ってきた写メを載せておきます。
新しい名前はボーちゃんです。(*^-^*) ニッコリ☆

ボーちゃん2.jpg

ボーちゃん3.jpg

右が先住ちゃんのちゃっぴーちゃんで上にいるのが前にもらって貰った愛ちゃんです。
チャッピーと愛ちゃん.JPG

そして、愛ちゃんとの距離の縮まっているようですよ
ボーちゃん.jpg

愛ちゃんと以前お買い上げいただいたオリジナルのお散歩バッグ、ありがとうございました。♪
バッグといっしょ.jpg

飼い主さんからのメールをいつものようにそのまま掲載します。
「白黒ちゃんが家に来て二週間になります。色々お世話になりました。
先にご連絡した通り白黒ちゃんの名前を「ボー」ちゃんに決めました。
それから昨年家に来た愛チャンも、ずいぶん大きくなりとても元気です。
一方、ボーちゃんはオス猫ということもありとても大きく貫禄があります。
まだお互い警戒していますが、早く仲良しになってもらいたいと思います。
スリーショットが撮れたらまたおおくりいたしますね。
宜しくお願いします。」

こちらこそ末永くよろしくお願いします。

nice!(44) 

nice! 44