SSブログ

写真展の事 [ボランティア]

写真展のチラシができたという事で主催者の方から送ってもらいました。

写真展チラシ.jpg

そして内容ですが

・主催 ㈱ギャラリープラスワン
・写真展名称 にゃんこ島のネコたち写真展
・副題 命をつなぐ人たちがみた希望と現実
・開催場所 ギャラリープラスワン内展示スペース(約25坪壁3面)
  須坂市横町415 1F
・開催期間 11月29日(金)~12月25日(水) 木曜日休館
・展示写真  17匹のねこたち(最大A3写真パネル)を中心に
  大小約100枚の写真と説明文
・入館料 無料

(趣旨)
神奈川県のある場所に『にゃんこ島』と呼ばれている周囲約4キロほどの小さな島があります。しかし、その可愛い名前とは裏腹に島の現実はきびしいもので、橋一本で本州と繋がっているゆえに心ない人達が永きにわたり猫を捨ててゆきます。
そしてその猫達は子供のBB弾の的にされたり、猟犬の訓練の標的にされたり、ただ単に虐待をされたりもしてきました。
誰が言い始めるわけでもなくボランティアとしてそこで暮らす猫達を支える人達がいます。そして、その人達の存在が猫の命を左右しています。
その中のひとり、安田大輔(東京在住)さんは、いつ消えてしまうか分からない“ねこたちの”姿を携帯写真の中に留めることをはじめました。
ネットに投稿しながら、その数はすでに数千カットに及んでいます。
今回の写真展は、選りすぐりの写真を中心にギャラリープラスワンが企画主催をします。
人間の理不尽に振り回された命がここにあり、またあったことを、この写真から少しでも感じて頂ければ幸いです。

・後援 こちら肉球クラブ
          長野県内動物愛護ボランティア団体(予定)等


こういう写真展に参加させてもらいます。
「にゃんこ島」での安田さんの事を紹介したり、実情を知ってもらう事が一番の目的ですが、私たちの「こちら肉球クラブ」の活動の写真もパネルにしたり、チラシを置かせてもらったりして、いろんな方に知ってもらえればと思っています。どうぞいらしてください。

11月29日~12月25日までほぼ一カ月近くやっています。
譲渡会も間にありますので(12月8日)良い宣伝になると思います。皆様どうぞよろしくお願いします。

この企画は2年ほど前に譲渡した猫の里親さんYさんが個人でお考えになったもので、そういうつながりからのお誘いで参加することになりました。実現できます事光栄に思います。
そのYさんの奥様からさっそく近況報告という事でまぁ~るちゃんの写メが届きました。

まぁ~るちゃん.jpg

まぁ~るちゃん2.jpg

まぁ~るちゃん3.jpg

メールをそのまま掲載します。

「まぁ~る�が我が家にやってきて2年になろうとしています。
初めての室内飼い…
当初外に出たがり網戸にアタックしたり、恨めしそうに窓から外を眺めたり、そんな姿に心が痛みましたが、今ではすっかり慣れ、我が家での生活を満喫しています。
ちょっぴり太めではありますが、健康優良猫でいられるのも室内飼いのおかげと感謝しています。
家族皆仕事があり、留守になるので、子猫ではなく成猫を引き取らせていただいたのも正解でした。

まぁ~るは猫らしい猫で興味のむくまま、気のむくまま、本能のおもむくまま、家中を探索し、飽きたらまったりし、腰ぽんを要求する日々です
家族が帰宅するとお出迎えし、ストーカーのごとくついて歩く姿はたまらなく可愛いです。
譲渡会が成功しますように」

ふっくら、まぁ~るい感じから名前が付いたのでしょうか、かわいがられている様子本当にうれしいです。
ありがとうございました。



さて、下の記事の黒白ちゃんと三毛ちゃんは昨日お見合いをしましてトライアルに入りました。
また、チャトラ君は同じ日にメールフォームより会ってみたいという事で連絡がありまして、近くお見合いになりました。3匹ともそのまま決まると嬉しいです。手放すのはちょっとさびしいけれど幸せになってくれればそれが一番だとお世話をしていたYさんもおっしゃっていました。
お母さん猫は一緒に連れてお引越しが決まっています。
それぞれ違う生活に入りますが、猫たちが楽しく、幸せに暮らしてくれれば本当に何よりです。
メールフォームよりお問い合わせいただきましたTさんありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38