SSブログ

里親さんからの写メです [家族]

4月の譲渡会で家族にしてもらった10匹のお母さん猫ミーちゃんの家族から写メが送られてきました。
以下メールをそのまま掲載させていただきます。

「先日の譲渡会ではお世話になりました。

母三毛猫のミーちゃんは、名前を『ひみこ』に改めさせてもらい、すっかり我が家の一員です。

家に来る朝まで大きな子供たちにおっぱいを吸われてたそうで……
それがなくなりおっぱいがパンパンに張ってしまっていましたが、
ようやく治まりお腹まわりがスッキリしました。

ひみこは、なかなかの甘えんぼ&人懐こさで、座っている人をみつけると寄ってきて脚にのっかりマッタリくつろいでいます。

ゴハンはカリカリが好きなようで缶詰は食べないのですが、お湯を混ぜてスープにするとペロペロ舐めてくれるので、水分不足予防のため少しずつ慣らし中です。

肉球クラブの皆様、ひみことの出会いをあたえてくださり、ありがとうございました。
またご報告します。」

IMG_0253.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_6640.jpg

お母さんの貫録でしょうかゆったりと落ち着いていてとってもおっとりした感じですよね。
ひみこちゃんという名前もぴったりだと思いました。
子供たちも10匹全部もらわれていきました。それぞれの家族にかわいがられて幸せに暮らしています。
譲渡会が縁となったこと本当にうれしく思います。
Tさんどうぞ末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m



そしてもう一方・・・・・あのきなこちゃんのおうちでも・・・・あのおかき君がトライアル中ですが、多分これで決まると思います。
以下写メをそのまま載せます。

KIMG0035.JPG

KIMG0037.JPG

「きなこは最初の二日間位は威嚇してましたが、その後は少しずつ慣れてきたようで、今はきなこがおかき君のエサをたべたり、逆におかき君が、きなこのエサ(成猫のなのに)をたべたり、トイレも一緒になっちゃいました(笑)

おかき君の方はきなこにくっついて回るんですが、きなこはわずらわしいのか、さっとよけてしまいます。
後は猫パンチしたり首もとをかみますが、たまにおかき君を舐めてます。(毛繕いかな?)

おかき君もきなこをちょこっと舐めてました。

寝るときも外出中もおかき君をケージから出して、二匹一緒にしてますが、取っ組み合いはしますが、今の所大丈夫です。」

私たちは譲渡の際2匹で飼うことをお勧めしています。その方が猫たちにとってもいいからです。
新しい環境になじむためにもお留守番の時間が長いお宅でも猫同士がお互いを子守するというか面倒を見るので安心です。たとえ親子、兄妹、別々のところで生まれた子たちでも手術をしていれば心配はないので
安心のためにも2頭一緒にがお勧めです。
きなこちゃんも初めは戸惑ったと思いますが(^_^;) まだまだぎこちない2匹ではありますが、きっとこのままうまくやってくれると思います。Fさんどうぞおかき君のことよろしくお願いします。



譲渡会にはまた4月の初めに生まれた子もたくさん来る予定です。
その一匹をお披露目です。

Tさんの三毛.jpg

Tさんの三毛2.jpg

時期的に子猫がたくさん来ると思いますので6月8日の譲渡会ぜひ皆さんいらしてください。m(_ _)m
もちろん大人猫たちもお行儀よく待っていますよ♪大人猫たちもさらによろしくお願いします。


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43