SSブログ

迷子の知らせと里親募集 [お知らせ]

メールフォームより市民の方からいただいた情報です。

・迷い猫の情報で「小柄で薄い茶色にうっすらとしま柄の猫で耳の横から首の辺りがシロで、手足とお腹もしろで、目は水色」の猫に心当たりはないでしょうか?
 近所の方の話では育児中とのこと(いつのまにか、子ネコと一緒に住み着いていて、子猫は隙間などに隠れて掴まえられないそうです)。
・場所は国道19号線沿い西友高田店から東の「守田神社入り口」の信号を神社側に曲がって少し進んだあたりです。

メス猫.JPG

とってもきれいな子です。シャム系雑種のようです。

メス猫2.jpg

このようにとても人に慣れています。

メス猫3.jpg

撫でられるのが好きみたいですね。やはり捨てられたか、迷子でしょうか?仔猫が生まれているらしいので授乳が済んだ頃に手術した方が良いかとも思うのですが、もし飼い猫なら勝手にできないし・・・・仔猫も何とかしたいですが・・・・・(^_^;)

「にゃーにゃー話しかけて、人の手にすり寄ってくるような良い子なので飼い主さんが見つかることを祈ってます。」というコメントが付いています。

通報していただきましてありがとうございました。


追加ですがまたまた、迷子です。

1歳・メス・白黒のブチ、首輪はピンク色の物をしていますが、名札はついていません、
長野市の徳間・三才方面でいなくなったようです。
お近くの方見かけましたらお知らせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、まだまだ依頼は来ています。
上田市の方ですがあるビルの倉庫で4匹の仔猫に虐待をしている人たちが数人いるようです。
地元のボランティアさんにも連絡を取って保護できたら保護して里親を募集しようかということになっています。飼育はしていない野猫の子らしいので保護できそうですが、通報者は東京からきている方ということで
なかなか連絡も取れず焦っています。(ノД`)・゜・。 猫たちが無事でいてほしいと願うしかないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また今ある施設にこのような子たちが収容されています。ぜひ家族にしてあげてほしいです。詳細は私の方でわからないのでお問い合わせください。紹介いたします。

2013061601マサくん.jpg

P9225662.jpg

P9225665.jpg

P9225666.jpg

P9225672.jpg

P9225673.jpg

LIAの代表から直々のメールが来ました。非常に心を痛めておられます。何とか一刻も早く協力したくてこちらでの拡散をまずしたいと思いました。m(_ _)m


nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39