SSブログ

色々の報告といぶき君の事 [里親募集]

ジジちゃん.JPG

2日から、こちら肉球クラブで預かることになった。ジジちゃんです。(下の記事に詳細は書いてあります。)
一般の方からバトンタッチしました。
なつっこく、甘えてくる良い子だということです。ジジちゃんよろしくお願いします。

信濃町でやはり一般の方が保護したキジシロちゃん名前をなっちゃんと付けて再度9日の県の譲渡会に参加します。

なっちゃん3.jpg

前の記事の乳飲み子の三毛ちゃんはお見合いが決まりました。


一般の方Tさんのところのユキちゃんもこのブログを見てお申し出いただいた方とのお見合いが決まりました。

ユキちゃん.jpg

他にユメちゃん(お見合いが決まっている子)ナトリちゃん、ルーンちゃんがいます。かわいいですよ(*^-^) v
詳細はこちらのブログからどうぞ「にゃんこもらってください!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして前の記事でも予告しましたが、先週の土曜日に突然年配の方からの通報で「今スーパーの近くで猫がうずくまっていて、行と帰りに見かけたけど弱っているようでかわいそうだから何とかしてほしい」という電話が来ました。急だったので何と言っていいかわからず、いったん電話を切らせてもらってから検討しようと考えたのですが、そうはいっても、保健所はやっていないし、一時預かりも手いっぱいだし、困ったことになったなぁと考えつつ、その方に一時的にでも保護してもらって病院に連れて行ってもらえないかとこちらから電話をかけなおしたところ、「段ボールに入れて連れてきちゃった」ということでした。かなり弱っているよというので、
これはもうどうなってもいいからとにかく病院へお願いしますということで近くの動物病院へ連れて行ってもらいました。そこで・・・・・・本当に申し訳ないと思いつつもあのgreenさんしか思い浮かばず。f(^_^;
またまた頼って今うことにしました。電話で大体の状況を伝えると、今回も快く引き受けてくださいました。
ありがとう\(^▽^)/greenさん

さっそく一晩入院させて次の日引き取りに行ってくださいました。
詳細はこちら「ねこ預かっています」でご覧ください。

通貨トリオの事、クムちゃんの事、新入りさん(仮の名前いぶきちゃん)のことそして幸君のお見舞いの子とも書いてあります。こちらのブログはほぼ私たちの会の預かり猫達の事が主です。(=´∇`=)

いぶき君2.jpg

いぶき君4.jpg

肩と前足を負傷していたらしく、化膿していたということで切開して処置してもらいました。
病院の先生からは電話で丁寧な説明をしてもらいました。greenさんブログにもそのことは書いてありますが全く同じ説明でした。
ということで来週抜糸、人なれもこれから、後遺症も少しは残るかもということですが回復を待って里親募集はしますのでよろしくお願いします。


メールでこんな力強い言葉も聞けました。
「自分は今回の子猫みたいに負傷猫や先天性疾患の子、緊急性を要する猫の保護がしたかったので、やり甲斐はあるかなと思ってます。」
greenさんのおかげで命がまたつながりますありがとうございました。



あの幸君は奇跡的にもここまで回復元気にしているようです。

幸君のお見舞い.jpg

幸君の入院先と今回いぶきちゃんが入院したところは同じでした(*^-^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tさんのところから行った暦シリーズの子達の一匹長月君のお家からの写メです。とっても幸せそうですよ。

長月君改め村正くんと先住ちゃん.JPG

長月君改め村正君.JPG

面白村正君.JPG

「6月の譲渡会で出会ったT様宅の長月くんと、トライアルとして一緒に暮らしていました[家]

ワクチンしたり、感染対策したり、先住猫さんと慣らしたり…

少し時間をかけさせていただきましたが、正式契約することになりました[わーい(嬉しい顔)]

じゃれてるのか、けんかしてるのか、よくわからないところもありますが、仲良くしてる事もあり。

先住猫さん(11カ月)が、まだ淋しそうというか、無邪気さをなくしてしまったようなところが気がかりですが、すっかり我が家の一員となった長月くんを手放すことは考えません。

長月くんは、改め、村正と命名しました[足]

立派な名前を付けてもらいました。ありがとうございました。m(_ _)m
末永くどうぞよろしくお願いいたします。





nice!(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32