SSブログ

迷子情報・・・・オテンちゃん/ 里親募集新規 [迷子]

9月の譲渡会でトライアルが決まった子で信濃町に行ったのですが
お家から脱走してしまいそのまままだ帰ってきません。
引き戸を自分で開けたということでそこから外へ出たようです。

オテン.jpeg

オテンちゃん.jpg

キジトラ・メス・避妊手術済・元気な子なので名前をお転婆から取ってつけられたそうです。
いなくなったのはほぼ10月の末頃、場所は信濃町辻屋地区穂波というところです。


オテンちゃんの信濃町の家.jpg

「脱走したところのすぐ横は大きな道で、家の敷地内はいろいろ農機具や重機やテントがあり探して呼んでいますが気配がありません。」

オテンちゃんの家の近く.JPG

この画像に見える「ふじさと」と言うお蕎麦屋を経営しているそうです。

「まわりは山できつねもよくでるそうです。
野生動物も怖い存在です。
家の前は道路、反対側はすすきで覆われていて、横は大きな薮?林?みたいな感じでその先は田んぼです。夜は街灯も少なく暗いそうです。」


同意書にも書いてありますが完全室内飼いを承知していただいていたようですが・・・・・・・
「以前から家中の引き戸を開けたり開けようとしていたそうで、今回もボイラー室へ自分で行きそこからさらに重い引き戸を開けてでたようです。」

トライアル先の差とお希望者さんからもメールをいただいています。

「この度はこちらの不手際で脱走という事態になってしまい、大変申し訳なく、またやりとりさせていただいたTさんのお気持ちも考えますと心苦しい限りです。
オテンちゃんもやっと少し慣れてきた頃でしたので、慣れない外での生活を思うとやり切れない気持ちです。」

ということであちこちに連絡したりチラシを張ったりしてくださって、またTさんと7日には捕獲器を設置してもらって捕獲しようという作戦をお願いしました。
いまだに保護されていません。
知覚に潜んでいることが多いので徹底的におうち周りと近所を捜索してもらってはいますが、万が一遠くへ移動していたらと思うと本当に心配です。
付近を通られた方どうか見かけましたらメールフォームに連絡いただけると助かります。

ポスター.PNG

里親さんが作って貼ってくださったポスターです。これを見てこの猫にピンと来た方連絡をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、新たな里親募集です。いただいたメールをそのまま掲載します。

「以前、肉球クラブ様の譲渡会にて
飯山の一般の保護主様から
アビーとレオンの2匹の猫をお譲りいただきました
上田市のTと申します。

その節は大変お世話になりました。

あれから1年半が経ちました。
2匹はとっても元気で可愛く、日々私たち家族に
癒しと笑いと元気をもたらしてくれています。
猫のいる生活は本当にいいものですね。

さて、今回メールさせていただきましたのは
実は3週間ほど前に保護した猫がおりまして、
当初3匹目として我が家へ迎え入れるつもりでしたが
アビーとレオンがどうにも受け入れがたいようで
お互いにかなりストレスも溜まってきている様子ですので
この子の将来のためにも、新しい里親さまを探したいと思い
ご連絡させていただきました。

写真を添付致しますので、HPに掲載していただけないでしょうか。
保護した猫の情報は以下の通りです。

7ヶ月ぐらいの雌のキジトラ(首に白バンダナ、お腹と足にも白あり)
とてもきれいな毛並みでお腹の模様も可愛いです。
尻尾も細くて長いです。
今は「はなちゃん」と呼んでいます。
エイズ・白血病陰性
3種ワクチン1回接種済み(2回目は今月末頃接種予定)
便検査1回済み(異常なし)
避妊手術は今週受けました。
体重3.0㎏(10/20頃。今はもう少し増えていると思います)
トイレもきちんとできます。食欲旺盛。

撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言ってコロンと転がります。
最初は人を怖がっていましたが、今では人間大好きで
抱っこも大好きな超甘えん坊で元気な女の子です。

9月中旬頃に職場の敷地に現れ、最初は人を怖がって逃げていましたが
とても痩せていて小さく、これから寒くなるので
餌をあげながら徐々に慣らして保護しました。

良い里親様に巡り会えると良いのですが・・・
どうかよろしくお願い致します。」

はなちゃん.jpg


はなちゃん2.jpg

とてもきれいなかわいい子です。譲渡会は終わってしまったのですがこちらから新たに里親さんを募集ということでよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
緊急急募ということで追記します[NEW]

わたしも通っている動物病院ですがそこで緊急急募ということで里親さんを募集しています。
飼い主さんが病気で倒れてしまいました。やむなく手放すことになりました。新たに家族として迎えてくださる方を募集します。

ジジ君・オス・去勢手術済・H24年3月7日生まれ

ジジ君オス.jpg

ちび君・オス・去勢手術済・H26年生まれ



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42