SSブログ

里親様たちからの近況の写メ(^-^)//""パチパチ [家族]

軽井沢方面で保護された2匹、今回も譲渡会に出す予定でしたがとりあえず、体調の管理やら人なれ修行やらしてもらっていたら何と・・・・・・おうちの子にしちゃいます宣言が出ました。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ


はなちゃん(フサフサちゃん)とちゃめちゃん(みけちゃん)
フサフサちゃんとみけちゃん2.jpg

「前回の肉球クラブでお世話になりました、
鼻黒の毛長のはなちゃんと、三毛猫ちゃめですが、
このまま、私の実母のうちの子にいたしました。
体調もよくなったところで、ワクチンも済ませ、
家の者には慣れてきて、すっかり家猫っぽくなってきました。

ご縁とは不思議なものですね。
すべて、Iおばあさんが正しいことをされてきたので、
獣医さんも私の家族もお願いされたことは一度もないのに、
優しい気持ちをつなぐことができました。

よって、今月の譲渡会は参加いたし ませんが、
マリエさんたちの活動は気にしてみていますので、
お力になれることがあればうれしいです。」

ありがとうございます。やはりというか情が移って猫も人もお互いに家族という気持ちになってきたということでしょうか、ハッピーエンドにほっとしました。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、あのぴー君の里親さんからも写メが届いています。

4月のぴぃくん.JPG

4月のぴぃくん2.JPG

真っ白いぴーくん、きれいにしてもらってますます真っ白(*^-^) v
最近ちょっとおなかが緩くて体調を壊していたようですが元保護していたKさんがすぐに療法食、ロイカナの
消化器サポートのご飯を届けたら、だんだん直ってきたということでした。
お腹が緩い時は、りんごをすりおろして絞ってジュースを少し飲ませてあげるといい事もありますよ~~というアドバイスをしました。今度やってみようかなと言っていました。

本当にKさんより餌やケージ、お腹のアドバイス等ありがたく、とても助かっております(o^^o)
ぴぃちゃん、うちに来てちょっと痩せちゃったかと心配でしたが、太った感じなら良かったです(o^^o)
もなかとはまだもう少し時間がかかるかなと思いますが、少しづつ慣れてきているかなと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

先住犬のもなかちゃんとも少しずつ距離を縮めているということで良かったです。

--------------------------------------------------------------------------
そしてもうお一方3年ほど前にご縁のあったIさんからの写メです。


「こんにちは。ご無沙汰しております。肉球くらぶの皆様もお変わりございませんか?
3年前にましゅまろをお譲りいただきましたIです。あれからもうこんなに経ったんですね。ましゅまろは3歳7ヶ月のレディとなりました。相変わらずおてんば娘ではありますが、大きな怪我も病気もせずに元気に暮らしています。また、昨年3月から我が家に住まうようになった元ノラちゃん、そらは室内で過ごして1年が経ちました。体調は昨年夏の酷い状態(ダニ、シラミ、回虫など)が嘘のようで、本当に安定しました。体重5キロのおじさんネコは、性格は落ち着いていて穏やかな性格で常に人に寄り添ってゆったりと暮らしています。ノラ歴が長かったのですが、1年間室内暮らしをしたら屋外にでることが不安になったのでしょう。今では屋根上へ日向ぼっこに出るだけです。
ましゅまろもそらも、両方ともとっても大切な我が家の一員です。穏やかに病気をせずに過ごす事を願っています。
肉球くらぶでお世話されているワンちゃん、ネコちゃん達も幸せに暮らせることを祈っています。

こんなにきれいで元気になった、そら君
そら君.JPG


そら君2.JPG

保護したいけどどうしたらいいかと迷われて、アドバイスを差し上げたときの状態はこんなでした。

伊藤さん保護の子.jpeg

元々かわれていて脱走したか捨てられていたかで人懐こかったのですがひどいけが?または何かの皮膚病でということで困っておられました。
その後ねこの様子を見ながら治療をして保護してくださり、ご自分の家で飼われたということです。
本当に大変だったと思いますがありがとうございました。
おかげで命も助かりました。



こちらは譲渡会でもらわれたましゅまろちゃん

ましゅまろちゃん2.JPG

ましゅまろちゃん3.JPG

皆様、写メははげみです。ありがとうございました。m(_ _)m
nice!(30) 

nice! 30