SSブログ

里親様たちからの近況報告 [家族]

4月の24日の譲渡会できぼうしゃのAさんとごあいさつさせていただきました。
「いい子だから、すぐなつきますよ~~~」とお話して、「それならよかったぁ」と言っていただいたのを覚えています。28日からトライアルに入ったとお聞きしてどうしてるかなぁと思っていたところ、里親さまから写メが送られてきました。以下はそのまま掲載させていただきます。

マンマちゃん里親さんの所で.JPG

「Aと申します。
マンマちゃんのトライアルの近況連絡が遅くなりました。
少しずつ慣れてきて、家の中を歩き始めました。
昼間はケージの中が多く、夜、出てきます。
ご飯も食べ始めて、カリカリも少し食べました。
夜、家族の寝た後に探検の開始です。
日がたち、なでなでもでき、少しすり寄ってきてくれるようになり、
少しずつ認めてくれてきたのかな。
注目の的になっているマンマちゃん。
首輪の鈴も音に、かわいい鳴き声につい耳を傾けてしまいます。
ゆっくり慣れてくれればと見ています。
また、ご連絡します。」

そして第2弾ということですぐに送ってきてくださいました。(=´∇`=)

マンマちゃん4.jpg

マンマちゃん5.JPG

マンマちゃん6.JPG

マンマちゃん7.JPG

「お世話様です。
今日のマンマちゃんは、開けっ放しのケージの中で一日リラックス。
実家の弟が久々に家に来ましたが、ビックリすることもなく、なでられても平気でし
た。ブラッシングしても起きません。
    
マンマちゃんが家に来た翌朝、ケージに姿がなく、家族で捜索したことが懐かしいです。
フックをよく確認していなくて、片方しかかかってなく、頭を押し付けると隙間がで
きて、そこから出たみたいです。
2階の本棚の中で小さく丸まり、隙間に収まってしまったマンマちゃんを見つけた時には、ほっとしました。
夜になると行動的になるので、今夜のマンマちゃんにどんな変化があるか楽しみです。」


皆さんも経験があると思いますが、朝起きたら、お部屋の中があらっらあ~~とか、どこへいっちゃったの?とか、いろんな変化があって面白いですよね。いたずら対策もできるだけしたうえで自由に行動させてあげれば猫もストレスフリーで良いと思います。

Aさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m
マンマちゃんは別の団体、愛ラブきゃっとさんのMさんが長い事保護してお世話してきました。子供たちはすでにもらわれて幸せになっていますがマンマちゃんはなかなかご縁につながらなくて残念に思っていましたが、やはり、こうして良い方のところへちゃんと迎えられる運命だったということで皆でホッとしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つながるご縁、運命と言えば・・・・・
ミミ君も同じです。
去年、保健所の譲渡会に出てもらわれなかった4匹の兄弟を11月の私たちの譲渡会に出しました。そこで一番にもらわれたのがミニョン君でした。
チャトラの毛長の系統の兄弟たちで、なかなかなつかないという難点もあったのですが、見事里親様に巡り合い万歳でした。そして、今回は譲渡会の前にネコジルシに出していた。ミミ君を指名してきた須坂のMさんがいます。一時預かりのMさんの審査に合格してこのたび正式譲渡となりました。
いちじあずかりのMさんは、11月に残ってしまった子達を見るに見かねて全部引き取りお世話してきてくださいました。本当にご苦労様でした。m(_ _)m

以下は頂いたメールです。

「お世話になっております。
写真が大変遅くなりすいません。2匹がゆっくりして近くにいる時に出会えず遅くなりました…
こちらの写真ですが、夜寒かった日に置いてあった毛布でミミちゃんが先住の猫に抱き着いて寝ていたところを撮りました。
最近は抱っこさせてくれるようになり、かごにいれ、茶の間へ連れていき色々慣れさせています。
まだまだ緊張しているところがあるので大変ですがとても楽しいです。」

ミミちゃん譲渡先で.jpg

お部屋を模様替えして、ミミ君のすみやすい住環境を整えてくださったということでありがとうございました。
末永くよろしくお願いいたします。(=´∇`=)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぴぃ君の里親様からも写メが送られてきました。
正式譲渡のため、譲渡契約書にサインして抱くためにメンバーSさんと元の保護主Kさんがお邪魔してきました。ありがとうございました。


「ぴぃちゃんとチワワのもなかちゃんの写真をお送りします。
とっても大事にされていて、ぴぃちゃんも幸せそうでした。
もなかちゃんとはまだ同時にフリーにはできませんが、少しづつ距離は縮まっているようです。」

ぴぃ君の家のもなかちゃん.jpg
先住犬のもなかちゃん
犬と猫でも途中からでもきっとうまくいくと思っていますのでよろしくお願いします。


ぴぃ君リラックス.jpg

ぴぃ君のびのび.jpg

飼い主さんとぴぃ君.jpg

ぴぃ君良かったね♪ やっと幸せになれるよね。(=´∇`=)
どうぞ末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてSさんですが、保健所の担当もしてもらっていますので、先日の信州新町の大量遺棄の報告も来ています。

「信州新町の猫ですが最終的に23匹でした。22匹は譲渡が決まり、昨日新たに1匹保護しました。1匹だけはぐれて集落にいたようです。」

ということで、こちら肉球クラブの譲渡会にいらしてくださった方の中で気に入った子が見つからなかった方3名の方がさっそくこの子達をもらってくださったという連絡が来ました。本当にありがとうございます。
感謝感謝でいっぱいです。この子達もどうぞ末永くよろしくお願いします。(=´∇`=)




nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31