SSブログ

里親様からの写メと愛護週間 [近況写メ]

リポちゃんが譲渡会前に決まったTさんのお宅にトライアルに行って、そして正式譲渡のお知らせが来ました。Tさんは去年、アドル君も家族に迎えてくださいました。
1歳になるのかな?大きくなってびっくりしました。
2匹の2ショットです。

アドル君とリポちゃん.jpg

Tさんからのコメントです。。
「アドルは6キロになりとっても大きくなりました!元々大人しい子のせいか、リポちゃんのことを威嚇することもなく、すっかり仲良しになりました!
アドルとリポちゃんは元々大人しい子なのか、威嚇することもなく、すっかり仲良しになりました!これなら2匹とも楽しく暮らしていけそうなので正式にリポちゃんをお迎えしようと思います。よろしくお願いします。

譲渡契約書も本日投函いたしました。あと、今日、さっそく病院に行き、検便とこれからのワクチン接種の予定をたててきました!リポちゃんは700グラムだそうです!」

という事で6キロと700グラムのコンビ誕生です。
リポちゃんもきっとすぐに大きくなってアドル君に追いつくでしょうね。
Tさん末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他にも譲渡会で決まったアニーちゃんが正式譲渡になりました。

アニーちゃんを保護していたメンバーのMさんは、その前に大人猫のマツちゃんもお世話しています。里親さんは募集中ですでので、お気持ちのある方お問い合わせください。
2~3歳、メス・キジ白・避妊手術とワクチン済・交通事故のような傷も回復・人なればっちり、甘えん坊さんです。

マツちゃん9月16日.JPG


アンジーちゃんはめんばーの一時預かりのKさんがすっかり情が移っちゃったという事でおうちの子にしてくださいました、家族全員一致で希望されたとのことなので、保護してくださった方にも早速伝えました。とても喜んで下さり、電話の向こうで泣いていました。
アンジーちゃん良かったね。

アンジーちゃん11.JPG

アンジーちゃん10.JPG


上から・チョコ・モナカ・ベルデ・アンジー.JPG

お気に入りの場所も確保して、先に貰われたベルデちゃん達ともまずまずの関係を保っているようです。4匹とそしてその後拾われた仔猫と5匹一緒に家族になりました。
Kさんはメンバーさんとしても会の方のお手伝いも続けて下さるとのことありがたいです。
どうぞよろしく願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動物愛護週間は20日から26日までです。
色々な所でイベントがあるようです。
身近なペット達の目線に立って考えたり、その動物の特性を知るいい機会でもあります。


☆「平成29 年度長野市高齢犬表彰」を開催します
長年にわたり、家族の一員として多くの思い出を作ってきた高齢犬とその飼い主を表彰します。
○表彰式の開催日時
平成29 年9 月23 日(土)午前10 時~午後10 時30 分
○会場
旧フルネットセンター
表彰式には表彰される犬とその飼い主が出席されますので、興味のある方は表彰式にご参加くだ
さい。※表彰対象犬の募集は既に締め切っております。
☆「室内飼育猫の写真展」を開催します
○ 開催日程
平成29 年9 月23 日(土)午前10 時から午後3 時まで
○ 場所
旧フルネットセンター
是非、皆様に写真をご覧いただき、猫の室内飼育モデルの一つとしてご参考いただくともに、
屋内だけでも十分幸せそうに生活できる印象を与える内容のものにご投票いただければと思い
ます。※展示写真の募集は既に締め切っております。
☆講座「スマホでペットを上手に撮影!」
○ 日程
平成29 年9 月23 日 午後1 時30 分から午後3 時まで
○ 会場
旧フルネットセンター
○ 講師
杉本 篤(プロカメラマン、映像作家)
○ 定員
先着40 名
○ 申し込み
E-mail にて次の内容を記載の上、お申し込みください。
・件名に「スマホでペットを上手に撮影」と記入
・本文に氏名、住所、電話番号、聴講人数を記入
メールアドレス h-seikatu@city.nagano.lg.jp
※定員に達し次第締め切らせていただきます。
○ 注意点
・ペットは連れてこないでください
・できるだけ公共交通機関をご利用ください



nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52