SSブログ

新規の里親募集と迷子のお知らせです [里親募集と迷子情報]

三輪地区のみけちゃん.jpg

仮の名前エムエムちゃん、三毛です。避妊手術は済ませました。
ずっと野良的生活のため人になれていないようですが、一時預かりをお願いした、一般の方の所で今は落ち着いています。まだご飯も食べていないのですが、3日くらいしか経っていないので、仕方無いかな(^-^; これでご飯を食べてくれれば、一安心なのですが・・・・・

エムエムちゃんはメンバーの地域猫の餌やりさんの所に現れて、時々ご飯を横取りしていたようです。ですが、可愛そうなのでと少しご飯をあげ始めたのですが、メンバーのMさんが子のママだったらまたおなかが大きくなってしまうまた不幸な子が生まれてくる、どうしようと相談してきました。捕獲してもその後の事が心配です。リリースしたら、そこで生きて行けるのか、その地帯では猫が嫌いで、見かけたら追い払うような人ばかり、何かあったら大変だし、さらには今こっそり気を使ってご飯をあげている状況なので、なかなかその子が加わるという事は今いる子達にも影響を及ぼすから、できたら捕獲した後は里親募集に回してほしいという話になりました。


三輪地区のみけちゃん2.jpg

3日経って少しだけ表情が柔らかくなって来たように思います。
5月の譲渡会目指して、一時預かりの協力をしてくださっているAさんのお宅で人なれ修行をします。さて、どこまで慣れてくれるか・・・・Aさん、よろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
迷子のお知らせです。

ちーちゃんブログ用.jpg

3月25日の譲渡会の後ですが、ふれあい福祉センターの駐車場から、エントリーした子が脱走しました。帰り支度中の事で、連れてきたお宅の方がちょっと油断した隙に、キャリーバッグの隙間から飛び出して逃げてしまいました。
その時からできる限り時間を取ってメンバーと飼い主さんで毎日探していますがいまだ情報すらありません、長野市東通、市役所周辺、またはその反対側、線路近辺など見かけた方はぜひどんな情報でも構いませんので、連絡をください。

5日経っていますので、ご飯を食べていない可能性があります。夜はまだ寒いです。動けなくてどこかで潜んでいる可能性もありますので、軒下・倉庫・車庫・ブルーシートの中・植え込み、等にちーちゃんを見かけましたら、追いかけたりせず、すぐに連絡をください。近辺には今朝折込チラシ1000部配られました。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう一軒の迷子のお知らせです。

脱走した飼い猫を探しています。名前:メイ
不明になった場所:長野市高田付近
日時:平成30年3月18日 18時頃
種類:日本猫、雑種、三毛(白ベース)
性別:メス
年齢:2歳
情報:痩せがた、避妊手術済み、臆病、首輪なし、鼻・口下が一部黒い

メイ2歳1.JPG

メイ2.jpg

メイ3.jpg

すでに10日以上たっていますので、事故に合っていないか心配です。家族の皆さんにかわいがってもらっていましたので人には良く馴れています。見かけました方は、名前を読んでみて下さい。
脅かさないようにそっと保護することもできるかもしれません。

こちらのメイちゃんですが、お家に戻りました。自力で帰ってきたとのことです。
ありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
今朝は朝からサーバーの障害とかでメンテナンスでしたね。ようやく復帰したので、書くことができました。この記事が遅く掲載されたので少しでも早く情報が欲しかったので心配です・・・・何とか近辺の皆様よろしくお願いします。









nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42