SSブログ

里親募集の子達改めてお願いします [里親募集]

3月22日は第41回目の譲渡会を行う予定でいますが、新型コロナウイルスがなかなか終息しないうえ、あちこちで嫌な広がりを見せています。猫たちの里親募集のためのチャンスでもあり、3か月前から押さえている会場でもあり、いろいろな意味で計画もあって、開催したいのですが、この分だとちょっと中止もやむを得ないかな?と思っている所です。
一応10日にはどうなるか発表するつもりでいますが、チラシも昨日できてきましたので、掲載せていただきます。

第41回譲渡会チラシブログ用.jpg

中止するかどうかは10日の記事をご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会の方の預かりの子達の最新画像が送られてきましたのでブログからの募集ですがよろしくお願いします。
皆同じ一時預かりさんの所にいます。いつでもお見合い可能です。
大事にお世話してもらっていますので皆性格も良くかわいい子達です。
ご検討ください。m(__)m

同じところから保護しました。親子です。母猫ははじめリリース予定でしたが子猫がいたので保護しました。未だに人なれがいまいちですが保護当時よりはだいぶ慣れてきました。一緒でなくても一匹ずつで大丈夫です。

キジかあさん・推定年齢は2歳位、避妊手術ワクチン済みです。

3月キジ母さん.jpeg

オレオ・1歳位・オス・去勢済・ワクチン済みリッツと兄弟

3月オレオ.jpeg

リッツ・1歳位・オス・去勢済・ワクチン済みオレオと兄弟

3月リッツ.jpeg

去年5月に保護しました。自分の子以外の子猫達を母乳で育ててくれた優しい母猫です。
避妊済・ワクチン済み・推定年齢は2歳前の若い子です。

3月お母さん.jpeg

お母さんの娘・みなみ・メス・2019年4月生まれ・避妊済・ワクチン済み

3月みなみ.jpeg

みなみと姉弟・たつや・オス・2019年4月生まれ・去勢済・ワクチン済み

3月たつや.jpeg

5匹の兄妹と一緒に捨てられていたのを2匹引き取りました。他の子達は皆もらわれました。
2匹は生まれてまた2週間くらいだったため、お母さんの母乳をもらって育ちました。

くろ・2019年5月生まれ・メス・ワクチン済み・避妊済

3月くろ.jpeg

まめ(くろと姉妹)・メス・2019年5月生まれ・ワクチン済み・避妊済

3月まめ.jpeg

他にも右サイドバーに紹介しています。
梅ちゃんとぎん君がいます。一般の一時預かりさんにお願いしています。兄妹関係ではないですが
仲が良いので2匹一緒にお願いしたいです。

うめ・メス・三毛・2019年5月ころ生まれ・避妊済・ワクチン済み

うめ最新2.JPG

ぎん・オス・2019年5月ころ生まれ・去勢ワクチン済み

銀最新2.JPG


むぎ最新.jpg
こちらのむぎちゃんは正式譲渡になりました。
ありがとうございました。m(__)m

実はうめちゃんとむぎちゃんは姉妹です。
私の住む町内会で保護されました。母猫は米ちゃんという子と一緒にもらわれました。他の子猫達は里親募集して欲しいという事から会の方で引き取りました。
2匹は去年譲渡会で決まりましたがこの子達が残っています。
預かっていたお家は水没のためメンバーの一時預かりさんの所にはいられなくなり別の一般の方にお願いしています。
日に日にかわいくなっているそうです。ぜひ2匹一緒にお願いします。

数日前に回覧で○○○○○区会(猫)だよりが回ってきました。
そこに次のように私たちの団体の事も書いてありました。
「手術できない仔猫の授乳から譲渡まで育てていただいた愛護団体(中略)子猫の養育をお願いして殺処分を免れました。」自治会の方からは費用もいただきました。
区民全戸に回覧で配布した(ねこカンパ)という封筒にお気持ちを入れていただいて集めたお金と、個別にいただいた寄付でこねこのお世話代(手術費・ワクチン費を含む)として充てさせていただきました。

このように自治会が先頭に立って住民に呼びかけてそこで増えて困っている子達の管理が成功しました事はこういうボランティアをやっていて心から感謝したいと思います。
猫だよりには次のようにまとめて有りました。「平成27年から今年にかけて5年経っています。その中で65匹の手術を済ませました。区内の巡回では耳カットした子ばかり」だそうです。

これで糞尿による苦情やご近所とのトラブルも無くなって環境の改善には十分役立ったと思います。長野市内ではもう一か所ある自治会・町内会で同じように始まりました。

自治会でやるのはやはり区長さんには負担がかかり勇気がいるとは思いますが、一人ではなく理解者、賛同する人も必ずいますので、是非どんどんこの輪が広がって行ってほしいと思いました。



nice!(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 49