SSブログ

トライアル中の報告と里親募集の子達の紹介とお知らせ [里親募集・近況写メ・]

トライアルしているおちよちゃんとやたろう君組の報告です。(#^.^#)

3日目の報告となります。
「今日は会社から帰るまで天気が悪いのでみんな寝ていたそうです。
帰宅後猫部屋を開放し、昨日の続きの各自での親睦会が始まりました。

2匹ともあまちゃんと挨拶も匂い合いのコミュニケーションは出来ていて
あまちゃんは相変わらず遊んでほしいようで今までのおもちゃを順番にならべたり
ぶら下がっているネズミの玩具に案内し、遊んでいるのを見守っています。
少しだけおちよちゃんに優しいのはオスの性でしょうか?

まだまだぎこちない感じですので
皆であまちゃん大好物のおやつ(鰹の刺身を少し)を食べてみようのイベントを開催しました。
勿論あまちゃんが最初に飛んで来ましたが、うしろにやたろうくんがついてきたので
お兄さんぶって譲っていました。自分は前足でつついた少しをナメナメしながら我慢をして
あとからおちよちゃんが食べる迄待っていました。

あまちゃん偉いです。
ますます可愛くて大切に思えます。

うろうろ2匹は自然に猫部屋へ戻っていったので、今日も夜間は部屋を閉めて過ごして頂く事に。
2匹の出せ~とかあまちゃんの出してやれ~はの大合唱は明け方の4時前あたりにピークらしいのですが
あまちゃんは旦那さんにしか訴えないようであっちだけ寝不足らしいです。

あまちゃんの運動量が爆発的に増えています。8㎏と少々メタボ気味であまり動かなくなってましたが
2匹が出てこれるようになってから走り回って騒いでいます。元気元気で食べる食べるです。

2匹の方は今日の餌も殆ど食べきり、トイレも快調です。出ている間あまちゃん用のメガトイレも
一緒に利用しはじめてます。あまちゃんをそれを怒らないのでなにか上手くいっているようです。
2匹は猫部屋にいる間はよってたかってナデナデを喜んでくれていましたが、
部屋の外では家にまだ慣れていないので、人に会うとドッキーンとしてあまちゃんのほうへ逃げていく始末
べったりはしていませんが近い距離でお腹を向けあい寝っ転がりも出来始めてます。
あと1日2日これを続けて月曜に私が休みなので朝からフリーにトライする予定です。


写真は先程猫部屋格納後のやたろうくん、おちよちゃんです
おちよとやたろう君の近況.jpg

おちよとやたろう君近況2.jpg

一杯探検して遊んで、環境に慣れたらたくさん食べてますます元気な兄妹になってほしいです。
先に家族になっていたあまちゃん(ちゃしろ君)はすっかりお兄さんになって面倒見が良いようですね。遊びたい盛り慣れてくれば3匹で大騒ぎになるかも( *´艸`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キジトラの大・中・小と揃った預かりメンバーのS が新入りさんに仮の名前を付けてくれました。蘭ちゃんです。3匹が並んだ写真です。

まる・姫・蘭・キジトラ軍団2.JPG

まる・姫・蘭キジトラ軍団.JPG

お兄ちゃんのまる君・お嬢様のようなお姉さんの姫ちゃんに見守られて、蘭ちゃんは元気いっぱい、おてんば娘になっているようです。
2匹の先輩にしっかり猫社会を教えてもらってほしいです。
3匹ともそれぞれ里親募集中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして県外で預かってもらっています。
こちらは兄妹のちくわちゃんとつくね君
つみれ君・左・ちくわちゃん・右.JPG


つみれ君.JPG
つみれくん(仮)
ハチワレの男の子。
慎重です。朝のごあいさつはシャーですが、手を出してきたり噛みついたりはしません。臆病なのだと思います。寝ているときとリラックスしているときは触らせてくれます。こっちがしらんふりをしているとそばにちょこんと座ったり手を出してじゃれてくるときもあるので、時間をかければ心を開いてくれると思います。トイレが上手です。ちくわと仲良しで姿が見えないと鳴きます。

ちくわちゃん・めす.JPG
ちくわちゃん(仮)
白黒の女の子。
はじめは慎重ですが馴れればのどを鳴らして甘えてくれます。かわいい声で呼んでくれます。元気です。トイレが上手です。だっこも大丈夫です。

という事から、2匹一緒に家族にしてもらえたら嬉しいですが、別々でもかまいません、要相談、ご希望が有れば、メンバーが県外から連れてきてお見合いトライアルとなります。
手順はメールにてお知らせしますのでご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野県みらい基金」が残り半年と迫ってきました。TNR用の捕獲器や定点カメラ等泥濃の良いものを購入したいと思い始めましたが、思わぬ事態に陥ってしまいました。コロナ禍で譲渡会も開けず、チラシ配りや拡散が思うようにできなくて、伸び悩んでいます。
12月いっぱい迄ですので少しでもご寄付いただけたら助かります。リターンの商品は有りませんが長野県の主催するクラウドファンディングに似たシステムです。よろしくお願いします。

長野県みらい基金チラシ.png



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41