SSブログ

新規の里親募集の子達と正式譲渡の子達(#^.^#) [里親募集と正式譲渡]

新規の里親募集の子です。

松代のアメショ3.jpg

松代のアメショ4.jpg

プロフィール
仮の名前 アメちゃん
メス・10歳位・歯肉炎と腎臓の病気有り(ステージ2)
保健所の迷子登録1か月位は何も無しなので、病気を理由に遺棄された可能性も有ります。
場所は松代の殿町方面
人にも家にも慣れています。自分から家の中に入ってこようとしたり追い出してもまたすぐ入りたがるそうで、一回縁の下に入ったところを手で捕まえられたそうです。
ボランティアさんのお宅で面倒見てもらっています。

ペットショップで購入したと思われるアメリカンショートヘアの子です。
病気になって高齢になったからと簡単に捨てる、そのこと自体許せないですが、保護したことで助けられました。まだまだ命をつないで余生を全うさせてあげたいです。
里親募集の依頼をしてきた個人ボラさんのNさんも預かってくださっていますボランティアの方も、その関係の方も皆で良い里親さんに貰っていただき看取り迄お願いできたらと願っています。

今の所保護してから、ご飯もしっかり食べるようになって体重も1キロほどですが太って来たようです。腎臓の病気はまだステージ2という事なので療法食と病院のお薬で落ち着いているという事でした。

市の譲渡会に出す予定とのことです。それまでにもっと状態をよくしていただくという事なので期待したいです。

ご紹介した子の猫、アメちゃんですが、正式に譲渡されまして、里親さんが決まりました。
色々な事をご理解いただき引き取って下さった事大変感謝致します。
Iさん本当にありがとうございます。m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて他にはもう3匹の子達です。

右の黒猫は仮の名前ノアルちゃん
信濃町の子達.JPG

仮の名前 レオンちゃん
信濃町の子達2.JPG

トロワちゃん・メス
信濃町の子達3.JPG


信濃町からのエントリーとなります。
この子達も近所トラブルの被害者なのかもしれませんが、保護しているお宅では手を尽くして対策を考えて下っています。お聞きしてびっくりしました。
ですが飼う事は出来ないため、母猫の避妊手術をしていただくという事から子猫達3匹は里親を募集という事になりました。
今日現場に行って捕獲器の設置とかアドバイス、打ち合わせをしてきてもらいます。

4~5か月、白黒の子と三毛と黒猫の3匹で4~5か月位だそうです。
不妊化手術とワクチン・駆虫などは済ませてからお渡しになると思います。
費用は出してくださるというお約束を頂きました。
保護してからずっと納屋の中でケージに慣れ圧せていますので、室内会もOKとのことです。が人なれがいまいちなので、そこはゆっくりやって下さることになっています。
直ぐお渡しと言う子達では有りませんが気になる方はどうぞお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、昨日はゴロちゃんが婿入りしました。
\(^o^)/。まだお若い里親さんですが、経験も有しっかりしているので安心です。
最後の朝の写真をsakakuniさんから送ってもらいました。

ゴロちゃんの最後の日の朝.JPG

これで、預かりの子はまたまる君・姫ちゃんのみになりました。

7月の25日はあのエンジンルームにいた蘭ちゃんも上田市の方へ家族に迎えられました。
蘭ちゃん2.JPG

脱走対策ももちろん家じゅうの点検も済ませておもちゃ屋ご飯などもたっぷりと用意して下さり、返す気はないずっと家族にするよと言って下さって、お届けからもうメロメロでかわいいと言って下さいました。以前の飼っていた子も19歳まで生きたとのことです蘭ちゃんもきっとそうなると思います。
エンジンルームにいて松代から長野市内迄落ちずに怪我もせずのっかて来た子です。
発見されてからも保護してくださった会社の方がしっかりお世話してくれました。

ご飯を食べてもなかなか大きくならなかったのですが、お渡しした時は900gにはなっていたという事です。運のよい子です。新しい家族にかわいがられて元気に育ってくれることを願います。
Mさんご一家どうぞ末永くよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はしろちゃんの命日です。

しろちゃんのお墓.JPG

一時預かりしてもらって、里親さんも決まってトライアル中にてんかんの発作を起こし、引き取って間もなく亡くなりました。一時預かりのakakuniさんの悲しみは本当に木通ともいえるほどでした。
子猫のてんかんは元気である以上全く分からないです。
発作を起こして初めて病院で検査して分かる事です。今までも沢山の子達を引き取ってお世話しましたがしろちゃんのような例は初めてでした。
一年経ったという事で改めてしろちゃんの冥福を祈って庭に作ってもらったお墓の写真を掲載したいと思いました。

-------------------------------------------------------
新一郎君です。
トライアル2週間たったとのことで写メをもらいました


先住ちゃんとのツーショット
新ちゃん3.jpeg

ハンモックが大好きだそうです
新ちゃん.jpeg

新ちゃん2.jpeg

「2週間経ちましたが、しんちゃんはすっかり我が家に慣れたようです。でも、最初は2匹仲良くできてたのですが、先週あたりから戦いが始まりました、
甘え方が下手で、ちゃこ姉さんの首に噛み付いたり、パンチしたり追っかけたり…そんなしんちゃんがうっとうしくて、逃げるちゃこ。
ストレスからか、声が枯れてるし、食欲も落ちて、遊ばなくなってしまいました。
仕事に行ってる日中と夜はしんちゃんをケージに入れてるので、ちゃこもひとりでのんびりできてるとは思うのですが…
仲がいい時は、そばに寄って一緒にいたり、ペロペロ舐めたりしてるので、時間が解決してくれるんでしょうかね。
2匹ともとってもかわいいです。愛情いっぱい注いで大切に育てますね!」

という事で、先住ちゃんも心配なのでちょっとしたアドバイスをしておきました。
遊びたい盛りの新ちゃんの気持ちと、そこまでまとわりついてほしくない先住ちゃんの両方に良いように、と言う感じでお伝えしました。相性が悪いわけではないと判断しての事です。

Mさんどうぞよろしくお願いします。
nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37