SSブログ

里親募集、改めて去年引き取った子と一般の方の保護した子達 [里親募集・近況写メ・]

コロナのせいで、人類は今本当にどうなるのか、どうするのが良いのかを問われているような気がします。通常の様々な問題、犬猫をはじめとするペットたちの受難がそのため後回しにされては困るので、
私たちにできるせめてもの事をやっていくしかないと考えています。

先ずは、市民の皆さんが猫を可哀そうだと思って保護された子達今は何とかその方がお世話して室内で飼いならし、里親さんになる家族をじっと待っていますが、やはり、猫自身のためにも落ち着くところを早く見つけてあげたいです。

仔猫はすぐ見つかるのですが少し大きくなると、なかなか迎え入れてもらえるところが少ないというのが現実です。
大人の猫は、完全に室内や人間にも慣れて性格もい固まってきますので、その辺は飼いやすいと思います。また不妊化手術・駆虫・ワクチン・血液検査・検便も済ませてOKとなっている子達ばかりなので
先ずはすぐに迎え入れる事も出来ます。

先住猫との相性に関しても、子猫から来るやんちゃだったりおてんばだったりと言うストレスも無く、徐々に馴らしていけば、良く姉弟、またはお友達として受け入れてもらえるという事もあるので、いきなり部屋の中にフリーにしてびっくりさせるのではなく、ケージ越しに合わせてゆっくり挨拶から始める事で、一気に受け入れるという事にもなります。
もp地ロンはじめはう~~シャ~~~が出るかもしれませんが、そこを理解してあげる事で先住猫を優先してトライアルする。と言う事でお願いします。

先ずは一寸大きな子です。
はなちゃん・メス・3歳(2018年7月くらい生まれ)
星・ハナちゃん2.jpg

とら君・おす・推定6歳
星・トラちゃん.jpg

ペット可のアパートでお世話中、何とか新しい飼い主さんにバトンタッチ出来たらと言う事で依頼してきました。怖がりな所もある子達だそうです。


親子で保護した子達です。もちろん一緒でなくても一匹ずつで構いませんのでご検討ください
ロン君・オス・1歳位・引きこもり気味
ロン君.jpg

チャイ君・オス・ロンの兄弟・だっこできます。
チャイ君.jpg

柚子母さん・若い母猫でまだ2歳位とのこと・人馴れは出来ているようです。
柚子母さん.jpg

3匹とも不妊化手術・ワクチン・駆虫・血液検査は保護してくださったAさんがやってくださいました。特に問題は無いようです。


やはり昨年一般の方に保護してもらって、会の方で引き取った兄妹の珠代ちゃんと佐清君、推定は6~7か月位、です。保護時の2匹の様子
川中島のパステルのきょうだい.jpeg

現在は・・・・
珠代ちゃんと佐清姉弟.jpeg
上の子がパステル三毛ぽい子で、珠代ちゃんと言います。怖がりでちょっと人馴れがまだですが、じっくり相手していただける方なら馴れると思います。
先住猫達とは上手くやっていけるタイプだそうです。

時間差で後から保護したので、弟としました。仮の名前は佐清君です。右下にいるチャシロの子
この子もまだ人馴れ修行中ですが、性格は良いとの事です。
メンバーの一時預かりさんKさんのお家にいます。

ワクチン・駆虫・検便は済ませて有ります。これから不妊化手術をしますので済んでからお渡しとなります。


2021年3月生まれのこちらも兄弟、むぎ(左)とゆうが(右)
仲良しなのでこの2匹は一緒に里親さんに希望とのことです。
ゆうがときじとら.jpg

右サイドバーにも書いておきましたがYさんの所にいたブロウ君ジェフ君は、Yさんのお宅の子になりました。残りは中野市で保護されたルイジ君です。
体系はタヌキちゃんみたいで可愛いそうです。人馴れは出来ていて飼いやすいと思います。
もうじき3歳のオスです。保護した当時はスマートでモデル体型と言っていましたが(笑)

2021年ルイジ君3.jpeg

三毛の特徴がはっきり出ている美形の子トロワチャン、避妊手術ワクチン・駆虫済、血液検査も陰性でした。良く人に慣れていて一時預かりさん曰くかわいい~~~~そうです。
仔猫の面倒も良く診てくれる優しい子だとか

信濃町にいる兄弟の2匹も人なれが出来てきて里親さんを待っている状態です。
雪深い奥信濃のお宅で今は室内にケージを置いてお世話してもらっています。
寒さも半端ないので暖かく工夫してもらっているようです。

レオン君
レオン君9月4日4.JPG

ノアル君
ノアル君9月17日2.JPG

この3兄妹はおそらく10か月位にはなるとのことです。

メールフォームよりお問い合わせくださいm(__)m


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48