SSブログ

一般の方からの里親募集依頼の子達続き [里親募集]

下の記事でもご紹介しました子達の姉弟の続きです。
手放すのが非常に心が痛むとのことですがご病気になってしまってお世話が厳しいという事で大変困っておられます。大人猫は人との生活に慣れているため保護してすぐの仔猫よりも飼いやすいと言います。どの子も優しい良い子達です。ご検討くださると助かります。
不妊化・ワクチン済み・駆虫も問題ないです。感染症の子やキャリアの子はいません
2014年4月8日生まれです。


飼い主さんからの日常の微笑ましいエピソード、紹介文です。写真は最近撮った物とのことです。
4匹の子の母猫はくうちゃん(別名クル)

ジジ君2022年9月29.JPG

ジジ君・お気に入りの場所2022年9月13日.JPG

「ジジくんは末っ子の長男で甘えん坊です。
ほぼ黒ですがお腹に縦筋で少し白い所があります。たまに10円ハゲのようにストレスがあるとハゲてしまうことがあります。
抱っこは好きじゃないですが、喉や頭をなでなでしてもらうのが好きです。
私がキッチンへ行くと何か欲しそうに鳴いてついてくるので、そっと猫用煮干しをあげるのですが、食いしん坊のクゥちゃんママが音に気付いてすぐ飛んでくるので他の子にもすぐバレてしまいます。
お外を眺めるのも好きです。」外を眺めている場所はお気に入りの場所だそうです。


くく・2022年10月9日.JPG

くく・2022.9月.JPG

クク(メス)
背中に「し」みたいな白い模様があります。
私の部屋に私より先に入ろうと足下のドアが開く前で待っていたり、リビングの椅子から立っただけで部屋に戻ると思うのか?ククも部屋に行こうと廊下で私の顔を見て準備しています 笑
お腹周りがしっかりしている小柄さんです。
ストレスがあると体を舐めすぎるのでハゲてたりしますが、ストレスがなくなれば治ります。
いつも食べているご飯の中に、他の子が好きなジャコ(乾煎りしたもの)や煮干しを入れると嫌がってご飯を食べるのをやめます。
フツーに猫ご飯のみ食べたいようです。
お部屋に入ってきて寝ることもありますが、夜中3時、4時頃お部屋から出してと言ってきます。(ドアがしまっているので)

サクヤちゃん・9月30日.JPG

サクヤちゃん・10月4.JPG

サクヤ(メス)
お腹ぺちゃんこの小柄な子です。
サクヤ(メス)毛色はグレーとホワイト
とっても甘えん坊さんで、自分の朝ごはんを食べたあと、必ずリビングテーブルの上で待っています。自分が食べたい物に対して手を出してきます、菓子パンやこの時期の肉まんの皮など、あげませんが…取られないように食べる戦いをたまにサクヤとします( ̄▽ ̄;)
あとは、私のお膝に乗るためリビングテーブルの上で待っていて椅子に座ると、すぐお膝に乗ってきて動けないので困ります…可愛い困るですが、忘れ物をしてもう一度立ちたい時困ります[あせあせ(飛び散る汗)]抱っこして歩かれるのは嫌なようです。

そしてさらに親子の写真
ピコパパさんと娘たち.JPG

ピコ君はお父さんですが、くうちゃん(クルちゃん)と夫婦だそうです。この2匹の間には上記の4匹の子がいます。

下の記事で紹介したリョウちゃんとくうと同じ大きさのマコちゃんは別の家族という事かな、2013年8月にお家に迎えたそうなので、もうじき10年になるという事です。

2つの家族、今8匹います。一緒でなくても皆別々でも良いので、なんとか新たなお家へ迎え入れて下さい。非常に難しいですが、大人猫の魅力は飼ったことが有る方には分かると思います。
御病気の飼い主さんも助けてあげられますようにと願っています。

メールフォーム付SNS用のチラシ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キング君.jpeg

キング君は正式譲渡になりました。
トライアルしたお家で知恵熱を出して食欲がなくなってしまったと心配されましたが、熱も下がってご飯も少し食べれるようになったそうです。とてもかわいい子なので家族にしたいという事で連絡が来ました。
Kさん末永くよろしくお願いします。




nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41