SSブログ

里親募集第2弾 [里親募集]

譲渡会でお声がかからなかったり、トライアル寸前でキャンセルになったり、まだ一時預かりさんのお家にいる子達の紹介1月4日の第1段に続いて第2弾です。

ポポ・シト・ケンケン.jpeg

上からケンケン君、市内の某所の駐車場でさまよっていたところを保護、真ん中は一時預かりさんの家の子シト君(千曲市の毒殺の現場の母猫が産んだ子の一匹です)下の黒猫はご飯をもらいに来ていた母猫が連れてきたという兄弟4匹で保護した一匹です。3匹は別の所に預かってもらってます。(*^^)v
2匹は大体同じころ生まれの去年の春の児です。

ケンケン
『人馴れはばっちりです!とってもヤンチャでしたが、成長し少し落ち着いて来たように思います。座っていると、そっと横に来てくっついて寝ていたりしています。もちろん、猫じゃらしやおもちゃで遊ぶのも大好きですし、お兄ちゃん猫とにゃんプロも大好きです。
おやつや他の猫のご飯を横取りしようとしちゃう、食いしん坊です。』

ポポ
『人馴れ度は60%位でしょうか。抱っこはさせてくれませんが、ご飯を食べてる時や寝てる時はナデナデさせてくれる様になりました。横を通っても逃げなくなったし、人が居るすぐ近くでも寝てくれる様になりました。
ケージ内であれば、爪切りもさせてくれます。
あれだけ、威嚇がすごく臆病な性格のこの子にとってはかなりの進歩です!
あと、ご飯やおやつが欲しい時だけ自分から足に擦り寄ってきてくれます。それが、とっても可愛いです。ティッシュを出しまくるのが好きなので、そこは注意です(笑)
ゆっくり、気長に接して下さる方に巡り会えたらと思います。』

「シト君は元こはるちゃんの息子のシト君です!
すくすく大きくなりすぎて、貫禄たっぷり(笑)
うちに来た仔猫達の良い教育係になってくれていて、頼もしいお兄ちゃんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジジ君も黒猫で愛嬌をふりまいたようですが、残っています。
ジジ君3.JPG

ジジは人馴れ完璧です!!
うちの先住の誰よりもイジれます 笑笑
何しても怒らず、すぐゴロンってしちゃう、甘えん坊さんですよー!!

この前県外にいる娘が帰ってきましたが、一瞬で慣れました 笑笑

ただ、先住メス猫にはちょっとモテませんで、
ウザがられてシャーって言われてます(T ^ T)

すみれちゃんと一緒の捕獲した黒猫.jpeg

他の猫と一緒に捕獲された時の写真です。
何度もこの中に入って、しかも中でゴロゴロ、出してすぐスリスリ~~どうなってんの?というくらいに懐いてました。( *´艸`)
という事で里親募集になりました。

こんなになつっこい子も珍しいので里親を希望される方いかがでしょうか、お見合いしてみませんか

こちらの一時預かりさんの所には他に、そら・かい・りく(ぽぽ君の兄弟)とがんも・ちくわ・つくね・おもちの4兄妹がいます。
次回第3段でご紹介します。

-------------------------------------------------------

こちらはいりこちゃんです。1歳前後くらいの三毛ちゃんですが、アメリカンショートヘアの血が入っていてその特徴が出ているようです。

いりこちゃんアップ.jpg

いりこちゃんかわいいね.jpg

この子も良く慣れています。
首のかしがりをきにしなければ、問題の無いかわいい子です。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42