SSブログ

里親募集チラシの続きです [里親募集とお知らせ]

里親募集の続きです。

SNS用そら君・かい君.jpg

りく君はトライアルに入りました。

SNS用つくね君・おもちちゃん・がんも君.jpg
ちくわ君もトライアルへつながりました


SNS用ケンケン君とポポ君のチラシ.jpg

残りはしばらくお待ちください・・・・

チャシロ君保護.JPG

別の団体から半年前に譲渡されたというチャシロ君は昨日里親さんに戻りました。
脱走には皆さんもくれぐれもお気を付けください。交通事故・猫捕り・この時期凍死など危険がいっぱいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて正式譲渡になった子もいます。
チョコちゃんです。
チョコちゃん改め碧君.jpeg

お引っ越しの為母猫とおばさん猫と兄妹の子を会の方で期間限定でお預かりしていますが、その中の子でチョコちゃんという子が正式譲渡となりました。

里親さんのコメントです。
「チョコちゃんの正式譲渡お願いします 初めてのニャンプロは側から見ると闘いでしたが今は本来のニャンプロになった様です 珀もチョコちゃんをグルーミングしながらも噛み付いたりパンチしたりしていますがチョコちゃんも珀をお兄ちゃんの様に追いかけながら果敢に挑んでいるのが只者でではないようで笑いが絶えません 珀にとってもチョコちゃんが居てくれるので良い運動になっていると思います チョコちゃんを改め 碧(アオ)にしました 最近の写真送ります」

という事で別々の所から家族にしてもらった子達ですが。最初あまりに凄いニャンプロが始まっちゃったという事で心配されて相談も有りましたが、じっくりみっま折って下さったおかげで、こんな風に収まりました。(*^^)v
元琥珀君も兄弟が出来て嬉しいと思います。
月令が近いのでやはり慣れるのも早かったかな?と思いました。
Mさん、見守って下さってあありがとうございました末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
他の子で決まったのはグレちゃんという名前を付けていた子です。

新幹線の高架下のリンゴ畑で浮かれた子あっちの中の一匹ですが、1月半ばに一般の方が保護してくださっていましたので、希望者さんに引き取りに行っていただいて、トライアルしていました。
次のように連絡が来ました。
「グレちゃんですが、初日はご飯食べず下痢をしていましたが、2日後くらいにはご飯ももりもり食べ、病院に貰ったお薬を飲みお腹の調子も良くなりました。病院で検査したところ、ノミダニ無し、便も虫等無し、白血病ウイルス・猫免疫不全ウイルス共に陰性ということでした。」

「母猫の方は
まだシャーペシするものの完全に拒否という事では無い様子で
今日は3匹並んでチュール食べたり
並んで寝てたり...昨日よりも更に慣れていてびっくりです。
グレちゃんのグイグイと諦めない根性の賜物かと思います。」

「今日はどちらからともなく仲良く寄り添って寝てます?
もうこちらは完全に大丈夫そうです。」

という事から、正式譲渡となりました。

グレチャンと先住ちゃん.jpeg

2.jpeg

グレチャントライアル中.jpeg

さすがにやはり心配な事もあって何度か相談のメールは来ましたが、こちらもベテランのかたでしたのでじっくり様子を見ていただき次のようなメールをもらいました。
ご自分のお子さんもいらしたのでそちらも気になってましたが
「娘からも全く逃げず...
どちらが遊んでもらってるのか分かりませんが笑
姉弟も仲良くしてくれて助かります。
グレちゃんのこれからずっとのお家となり、楽しく過ごせるよう頑張ります。」

という事で一安心(#^^#)
そして・・・・
「旦那の膝の上で撫でられゴロゴロ言いながら寝てしまい
もう可愛すぎて手放せないと申しております。笑

大丈夫そうとのことなので正式に譲渡という形にさせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
Sさんが肉球クラブ様をご紹介してくださったおかげでこの子に出会えたので、重なるご縁に本当に感謝しております。ありがとうございます。

シャムちゃんも元気いっぱいなのですね。
グレちゃんの元気さとヤンチャっぷりを見ていると、なかなか捕獲できなかったのも納得ですし、他の兄弟もそんな感じなのだろうと想像できます[あせあせ(飛び散る汗)]他の子もこれから幸せな猫生を過ごせると良いです。」
兄弟のシャムちゃんの事も心配されてのコメントでした。

Yさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 34