SSブログ

シビちゃん単独里親募集と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

シビちゃん

SNS用シビちゃんチラシ.jpg

一時預かりのSさんからのアピールのコメントです。
「黒トラ・メス・5歳位・駆虫・ワクチン接種済・避妊済
菅平の山中で通りかかりのおじさんに自ら助けてと飛び込んできたシビ。
保護時は2キロないくらいにガリガリで、エイズキャリアながらも既に避妊済を
考えると、遺棄されたのではないかと思います。
最初、預かった時は寝てばかり、ご飯も小食で近くに持っていかないと
自分から食べにもいこうともしてませんでしたが・・・

今は、走る遊ぶ、ご飯欲しい、構ってとおねだりするくらい元気になりました。
寝起きはとってもかわいい声で、小さく ん・・にゃあ とあくびをしてから
私の膝を探して、もうひと眠り・・。
人なればっちりで、お腹、肉球しっぽすべて触らせてくれます。普通、肉球を触るのは嫌がるものなんですが・・・特にお腹をさすってやると、放心状態で倒れています。(笑)、あまりに気持ち良いみたいです。いつも、膝に乗りたがって、今も膝に乗っています。
すっごい甘えん坊です。
ほほにすりすりすると全然嫌がらずに、ますます、ゴロゴロが大きくなる人懐っこい子です。

じっくり飼ってくださる方、一匹飼いをして下さる方どうぞよろしくお願い致します。」

毛柄は黒トラという事で一致しました。サビの濃い目かな?と思いましたがハッキリ縞模様も確認できます。会では初めての保護の子です。珍しいと思いました。

可愛げのある癒し系の子なので、家族にすれば幸せになれると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年にもらわれた子達
おぼぺていますか?千曲市の毒殺の疑いのあった場所で保護されたこはるちゃんが産んだ子達です。
お母さんにそっくり、兄妹のシト君はメンバーYさんのお家の子になっていますがこちらもそっくり

この中にシト君がいます。どれでしょう(笑)
ポポ・シト・ケンケン.jpeg

里親さんのIさんからのメールです。
こはるちゃんの娘二匹(元ここちゃん・るるちちゃん)を譲渡させてもらってから1年半が絶ちましたので色々とご報告です。
当初お腹から虫が出てしまったりしましたが、薬でやっつけそれ以降は健康にすくすく育っています。
さくらとりんはとっても仲良しで、家族のアイドル。二匹はお気に入りのダンボールに仲良く入って寝るのが好きです(他のベッドもあるのに何故か二匹でそこに入ります。絶対狭いのに笑)

長男が猫アレルギーで鼻水やくしゃみが大変な時もありましたが克服し、今は一緒に寝ています。
二匹を迎え入れて家の中が明るく、今まで以上に幸せになりました!
我が家の猫を見て、猫飼いたい!といっている友達には肉球さんのブログを紹介しております。

2023年・左りんちゃん・右桜ちゃん.jpg

2023年りんちゃんとさくらちゃん2.jpg

2023年左がさくら 右がりん.jpg

2023年・左りん・右桜・すし詰め.jpg

2023年・りんちゃんさくらちゃん娘さんと.jpg

Iさん、ありがとうございます。猫も人も幸せにというのが目標なので、嬉しいです。
紹介もしていただいて嬉しいです。
これからもどうぞよろしく尾根r買いします、また近況写メお待ちしていますね。

ーーーーーーーーーーーーー
この子はすでに里親希望者さんが決まっていますが、
どんどん見違えるように可愛くなっていくその変化が楽しい、白兎(元コハク)君です。
多頭飼育の中で他の子達にいじめられていた子です。怪我もしていたことからこちらで引き取りました。引き取ってから病院での治療、ワクチン、駆虫等しっかり終えて、さて…・里親募集と思っていた矢先、すでに一般の方の保護した子をかぞくにしてくださったお宅の家族の方が希望してくださいました。トライアルはもう少し先です。

テレビにくぎ付けで見ているそうです。
白兎君テレビにくぎ付け.jpg

夜になると元気いっぱい目が生き生きしてきます
夜の白兎君.jpg

そして保護されたお家ではまぶしそうに目を細めていたのに、こんなにパッチリきれいになりました。
白兎君目がきれいになりました.jpg

面白いエピソードも・・・・
ミーティングをしたその後一時預かりのYさんが映画を観てお家に帰ったら・・・
「結局時間の都合でキムタクの映画を観て、夜8時に食事して帰りました。白兎が居間で待っていました。最初は(にゃあにゃあお帰り )言ってましたが、寝室まで追いかけて来てから怒り爆発私に文句有りったけ言いながら、飛び付き攻撃15分続きました。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]旦那居たんですがね。白兎にミッチリ怒られました。足にしがみつき噛る。(全然痛くは無い)
白兎は気持ちの有るスゴい猫だと改めて思いました。
エサも2回分用意したのに、ほとんど食べて無かったです。それから今まで、午前に一度遊びましたが、ずーっと寝てます。どんなに不安だったのかと思いました。人間の子供みたいです。白兎から『どこ言ってたの?心配したんだから?』の声が聞こえました。

白兎は今TVにはまってます。お気に入りは猫画像。それ以外も。賢く愛らしく最高に楽しませてくれます。突然ご機嫌悪くなりますが、そこまで慣れたんだなと思います。

結局あっという間に慣れて、学んでくれたのでケージは1度も使わなかったです [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
愛らしい子で遊んでいる時も赤ちゃんがママに飛び付くように、ことあるごとに脚にしがみつきます。可愛いです。シンク飛び乗りも『ダメよ』が有効です。今は『ハクチャンどーじょ』を覚えて貰おうとしています。

性格は苦労した子にもかかわらず、陽気で愛情深い。声はお喋り口調の抑揚が考えられていて、小声で可愛い。猫より犬っぽい。人の後ばかりついてきます。夜中トイレの前、お風呂、人間のプライバシーは無しです。好奇心旺盛。餌だけの白兎は卒業です。高い所は好きですが、物を落としたりはしません。朝方一人で走り回り、二度寝します。
遠くの部屋から小声で遊ぼと誘ったりします。私が横になると隣ですぐ静かに寝ます。遊びに体力が必要位で、手のかからない理想的な猫です。」

という事でもう安心してお渡しできると思います。Yさん、初めての一時預かり、お世話りがとうございました。
もう少しだけ、白兎君のお世話よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
黒猫のジジ君が正式譲渡となりました。\(^o^)/
TNR予定だったジジ君、あんまり人馴れできているので急遽里親募集に、そして家族をゲット!

「こんにちは、Tです。ジジ君の近況報告です。
だいぶ家族や先住猫とも仲良くなって、気ままに家の中を行ったり来たりしています。
とにかく、びっくりするくらいよく食べて、排便もたくさんしています。

妻の膝の上でゴロゴロしたり、夜は先住猫と一緒に寝ているようです。
写真を添付いたしましたので、ご確認くださいませ。

こうした状況なので、正式譲渡の手続きを進めても良いかなと考えています。」

ジジ君正式譲渡2月4日に決まり.jpg

ジジ君正式譲渡2月4日.jpeg

Tさん、ありがとうございました。末永くどうぞよろしくお願いします。


nice!(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 48