SSブログ

お知らせです [お知らせと里親募集]

ボランティア仲間の方で今度長野市内のカフェに併設していますギャラリーにて水彩画展を開きます。
案内のチラシが出来てきたのでここにお知らせします。

水彩画展の絵.png

たけはな和子
水彩画の猫たち
私が出会った小さな命  展
2023.3.11(土)~4.9(日)
コーヒー薫蔵(カグラ)2F ギャラリー 長野市大門町518
月刊「猫とも新聞」に連載中のエッセイ「あっちこっち猫暮らし」の挿絵原画展

チラシには3月10日からとなっていますが、11日の土曜日からとなりますのでお間違いのないようにお願いします。

コーヒー薫蔵のInstagramはこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市ふれあい福祉センター内のボランティアセンター主催のイベントが開催されます。
先日も告知していますが、最新のチラシができたという事で送ってもらいましたので掲載します。

SNS用ボランティアのつどい.jpg

私達の会も参加しています。直接の販売とか紹介は出来ないので先日メンバーには紹介の為撮影に行ってもらいました。
100年未来ボランティアスクールという事で時間割を作って開催します。参加費は無料ですが、QRコードまたは電話でお申し込みください。定員は50名とのことです。
ZOOMでの参加は70名、こちらもQRコードよりお申し込みください、IDとパスワードを指定のメールアドレスに送ってくるそうです。
YouTube「ながのボラセンちゃんねる」でもご覧になれますので、後からゆっくりご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訃報です。

「こちら肉球クラブ」のメンバーで、一時預かりチームの一員で数多くの猫たちの命を引き継ぎ、里親さんにバトンタッチしてくれた。K,S氏が16日夕方お亡くなりになりました。
だいぶ前から体調を崩し、活動も休んだりしていましたが、とうとう今年に入ってから入院することになってしまい、2月にはほとんど私とのやり取り連絡もできない状態でした。
お届けや引き取り、捕獲などで沢山の方とかかわってきました。皆さんからは優しくて猫愛の強い方で良い人だという評価を頂いておりました。その節は本当にお世話になりました。
こちらのメンバーもボランティアの関係者さんも突然の知らせにショックを隠し切れません。
ご家族の皆様の悲しみはさらに深い事とお察し申し上げます。
Sさんには心からの感謝を申し上げます。そして、ご冥福を祈りたいと思います。






nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41