SSブログ

里親募集新規です。山の茶トラのその後について [譲渡会・里親・お知らせ]

一般の方からの里親募集の依頼です。

仮の名前・さびちゃん
メス・1歳半位

さびちゃんメス.JPG

さびちゃんメス3.JPG

さびちゃんメス2.JPG


保護されてる方からのメッセージです。
◆性格や特徴
去年の年末にガリガリに痩せた猫ちゃんを保護しました。とても人懐こい可愛い子で自分から頭をすりすりしてきます♡はじめは身体の所々が禿げていたため病院に連れて行き診察してもらいましたところストレスであることが判明しました。今はしっかり毛が生えてきておりとても元気です。過酷な環境下で育ったこともあり優しく大事にして下さるかたに家族になって頂きたいです。
保護猫ちゃんは届け出済みとなります。

◆健康状態
ワクチン済み
去勢済み
エイズ陰性

目の色は黄緑という感じです。緑がかっているとも黄色がかっているとも言えます。

こちらにキジトラさびちゃんは保護された方からの連絡で希望者さんが現れました。
トライアルになるそうです。
会としての里親募集は無になります。ありがとうございました。
幸せになることを願っています。(#^.^#)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
島田さん入院後の2月11日とらちゃん2.jpg

こちらの茶トラのトラちゃんですが、会の方で捕獲して保護も考えていました。
しかしながら、この山の近くの住民の方から最近○○色と○○色の車が来るようになった。とどうも見張っているような感じの事を言われました。また直接のクレームではなく捕獲器が蹴飛ばされて落ちていたとか、TNRの張り紙を張っておいてもはがされたとか、無言の嫌がらせもあるようになりましたので断念せざるを得なくなり、手を引きこととしました。
不妊化手術も済んでいて、エイズは陽性であり、年齢性別不詳とのことだったので、捕獲後は駆虫とワクチンをしてTNRにするかTNTAにするかを会の方で話あっていましたが、この子に関しては難しいようなので仕方なく手を引きます。
他の4匹はこれからが大変となりますが、里親募集はしていきますのでよろしくお願いします。

うにちゃん・ウイルスチェックは陰性・雌・さび猫2~3歳
笹藪のちびちゃん.jpg

まるちゃん・雌・キジトラ・4歳位・ウイルスチェック陰性・出産経験あり
捕獲直前のシャムとキジ2.jpg

るかチャン・シャムぽい子・雌・3歳位・ウイルスチェック陽性
後から来たシャムちゃん.jpg

しのちゃん・黒猫・雌・3歳位・ウイルスチェック陽性
クロちゃん傘の下でご飯中SNS用.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4日~5日のMINInaganoのイベントお世話になりました。
宣伝ができましたこと募金箱も設置させていただけたこと感謝です。(#^.^#)
素敵なコーナーになりました。
イベント写真3.jpg

このポストカードとか譲渡会で販売のものなどをもって「びんずる市」に参加予定です。
また活動費ともなりますので、善光寺にいらっしゃるついでに市の方もよろしくお願いします。
参加が決まりましたらまたブースの場所などお知らせいたします。m(__)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマゾンの欲しいものリストからまた猫のごはんの寄付が届きました。
皆さん感謝です。助かります。心からお礼を言いたいと思います。
まだまだご飯は必要ですので、今後もよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeの「ながのボラセンちゃんねる」に昨日ですが出ました。
そこの「ボランティアのつどい」の42分27秒~45分23秒くらいまでの間で「こちら肉球クラブ」の紹介があります。しっかりまとまったコメントをメンバーさんがしてくれました。また写真や猫の声なども入れた構成で3分程度の短い中にもしっかりと言いたいことが伝えらえてよかったと思います。お時間ありましたら検索してみていただけたら嬉しいです。m(__)m


nice!(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 52