SSブログ

欲しいものリストのお礼と迷子猫情報 [報告]

ピングーちゃんは1日で戻りましたが、こちらのチラシの子はまだ見つかっていません、見かけられたらメールフォームよりご連絡ください。
すでにTwitterやInstagramで拡散していますが、須坂方面の方注意と拡散をお願いいたします。

迷子のてんちゃん2.jpg

迷子のてんちゃん4.jpg

3月6日須坂市の自宅からいなくなりました。
メス・避妊済・ピンクの首輪装着(裏に電話番号記入あり)

元々野良猫だった猫を6年前から飼っているようです。普段から外にも出しているみたいです。
毎日帰ってきていたのにさすがに1週間帰ってこなくてチラシを作って拡散を始めたとのことです。
すでに11日を過ぎていますので、交通事故の心配、猫捕りによる連れ去りの可能性もあるため心配しています。

早く見つかりますように祈っています。

最近迷子情報が増えています。飼い主さんのうっかりが脱走へとつながり、猫は迷子になってしまいます。結構遠くへ行って戻った子もいますが、近くですぐに見つかるケースも、またどうしても見つからず戻らない場合もあります。

猫の完全室内飼いを徹底するのは気を使いますので大変なことです。
そこで私たちの会は、猫がいなくなった時すぐにどうすればよいか、飼い主さんがパニックにならないで冷静に創作できるための、マニュアルを作って配布しています。

譲渡会後トライアルが決まるとすぐに、トライアルノやり方・緊急時対応について・脱走防止策・完全室内飼いの意味と理由、を書いたプリントをお渡し(郵送)しています。
脱走防止策はメンバーさんやボランティアさんたちまた私の家のベランダなどの画像を集めた写真のプリントを参考に窓を徹底的に改造したもの等を説明に使っています。
ほぼ100均や簡単な廃材で女性でも作れますが、同じようにしなくても参考にされていただければと思い作りました。
以前これだけの改造をするならセコムの方へ相談しないと‥‥といわれたことがありますがそこまで大げさな仕組みはないのでツッパリ棒とかワイヤーネットの組み合わせの身とお考え下さい。

緊急時対応は、連絡先はすべて、長野市の電話番号になっていますので他の市町村の方は地元の番号を書き直してください。

そして一番はすぐに創作する子t3日が勝負といわれています。
遠くよりも近くを探す。保健所と警察の落とし物係に連絡しておく、これだけでもすぐにお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今日もまた、アマゾンの欲しいものリストからギフトが届きました。
Tさん本当にありがとうございます。
猫砂の大きな段ボールが届きました。重くて一人では持てないくらいです。
それと今後の保護の事も考えて子猫用のミルク、もたくさん別便で届いています。
いろいろ考えて送ってくださることに感謝しています。
一時預かりチームで分配したいと思います。m(__)m

そして毎月送金してくださる賛助会員の皆さんも心からお礼を言いたいと思います。
それで早速医療費に支払いができました。
請求書の支払いを待ってもらっていたのでこれですっきり・・・・メンバーの皆さんにも立て替えていただいてた分を支払えました。

後日販売予定のオリジナルグッズは譲渡会と4月8のびんずる市にて販売します。
いらした方はぜひ、よろしくお願いします。
譲渡会はチラシのとおり開催します。

2023.3.26チラシSNS用 (2).jpg


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37