SSブログ

緊急のお知らせです [お知らせ]

上げ馬というお祭りについてのお知らせです。

ツイッターで知りました。私はこのお祭りを全く知らなかったです、初めてツイートで知りました。
ビックル仰天です。

これは神事でも、お祭りでも伝統でも何でもない、虐待を一般市民の目で前でやってるだけの残酷ショーだと思いました。
南北朝時代からのお祭り?とか記事には書いてありますが、今の時代にはただの虐待です。
そのことに地元の住民が気がついていないのがおかしいです。
生きた馬ではなく人形を遣うとか、すれば済むはず、生贄は今は必要ないです。

馬を生活に利用していた時代はすでに終わっています。廃車をつるせばいいじゃないかとさえ思います。

伝統は形を変えてその時代に合ったやり方でつなげてこそです。ましてや命を軽んじてのやり方には賛成しかねますどころか断固反対です。この神社の氏子さん達気が付いてください。

国会でも議論されているとか・・・・この「上げ馬」というのは廃止しなくても形を変えてやってこその神様も認めるのだと思います。見学者の中には「かわいそう」「やめた方が」という声だってあるはず。

緊急でこのことを皆さんに知ってほしくて記事にしました。
ツイッターで教えてくださった方ありがとうございました。このことをこちらからも拡散することができます。m(__)m

---------------------------------------------------------------------
追記です。

img-main_banner.jpg

明日11日はいおんの黄色いレシートキャンペーンの日です。
長野市限定ですが、三輪店にぜひいらしてお買いもしたら黄色いレシートはこちら肉球クラブのプラスティックケースに投函してくださいませm(__)m


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 38