SSブログ

新規の里親募集と近況写メ [里親募集・近況写メ・]

一般の方より2匹の新規の子の紹介です。
23日の譲渡会にエントリーします。

ブラックスモーク・メス4月26日生まれ.JPG

仮の名前・むぎ
生年月日 R5 4月26日頃
性別   女の子
毛色   ブラックスモーク
ワクチン 1回済み
駆虫   1回済み

珍しい毛色です。
真っ直ぐな短めの尻尾がとてもチャーミングです!

れーと・メス黒猫.JPG

仮の名前・れーと
生年月日  R5 4月26日頃
性別    女の子
毛色    ブラック
ワクチン  1回済み
駆虫    1回済み

5兄妹の中で一番小さな女の子。好奇心旺盛で遊ぶ事が大好きです!

譲渡会にて会いに来てください。一時預かりさんや保護した方が詳細はご説明いたしますので、どの子も、よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
てんちゃんは一時預かりのMさんが犬の散歩で拾ったという方から生後まだ数日というところを引き取ってミルクから育ててくれたこともあり、手放すのがつらいとの事、自分の家族にしたいとのお申し出が有ったので、正式譲渡となりました。
てんちゃんは決まりという事でご了承ください。

左のチャトラがてんちゃんです。こんなに大きくなりましたよ、感動です。左側の黒猫ねろ君は未だ決まっていませんので募集中です(#^.^#)
てんとねろ.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、里親様からの近況写メが届きました。

こんにちは!
ピコちゃんをお譲りいただいたKです。
近況報告の写真が送れておらず申し訳ありません。
何枚か送ります。
どれも可愛くて何枚も添付してしまいましたが、送れていますか??

ピコちゃんは、初日こそ少し緊張していましたが、そんなに警戒する様子もなく家の中を探検して周り、日に日にうちに慣れていく様子がとてもよくわかりました。
よく遊び、よく食べて、よく眠る、人懐こい子です。
仕事でストレスの多いパパを癒し、
あまり仲良くすることのなかった兄妹をつなぎ、
ピコちゃんを通して家族に会話も増えました!
眠くなるとすぐに膝にのぼってきたり、横になると体を合わせてきたりして一緒に眠ろうとするとても可愛い子です。
子猫なのでいたずらも多いですが、それもまた可愛いです。

ピコちゃんをお譲りいただき、本当にありがとうございます。
生涯、大切に育てたいと思います。
ご縁をいただき、本当にありがとうございました。

こんな井大きくなりました。5月半ばある会社の倉庫にいるところを保護してもらい引き取りました。
母猫と兄弟はお引越し、この子だけ取り残されたようです。まだちっこくて自分で餌をとることもできない子でした。メンバーミルクボラさんが頑張ってくれました。そして譲渡会でこのご縁にすぐつながりましたことは本当にうれしかったです。
Kさんこちらこそ、ありがとうございました。
末永くよろしくお願いします。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
綱島の迷子猫.JPG

迷子の捜索中だった子ですが、飼い主さんが見つかりました。
近所の方が外中一緒の飼い方をしていて、帰れなくなっていたようです。
いつもお世話になっている方が保護して連絡くれました。
ツイッターではすぐ掲載しましたが、ブログでも掲載しようと思った矢先、連絡が来ました。
保護した方Mさんの気転で近所のお家の子かなという事から探してもらいました。感が当たったという事です。良かったです。そのおかげです。
ありがとうございました。多頭飼育のお宅だったこと外へのお散歩も自由にしていたとのこと、今後はどうか気を付けてほしいものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
報告です。
10日に保護したこの白仔猫は体重380グラムの小さな子です。
ミルク一生懸命飲んでます。6月の下旬ころ生まれ?かなと思われますが・・・・小さいです。
青果市場の白い子.JPG

他にもう3匹の兄妹がいるとのことですが、11日、メンバーのSさん単独で現場に行き保護を試みてくれました。どんなところで母猫が授乳しているか?仔猫たちがどう過ごしているかの現場写真を送ってもらいました。かなり心配です。
雨風はしのげるものの、資材など置く倉庫内、母猫も10日に一度捕まっていますが、かなり痩せていて喧嘩?か病気の可能性もあり、11日は仔猫たちを移動隠してしまったようで出てきませんでした。
保護には時間がかかる、難航しそうです。

母猫の体調も気になるので、あと半月くらいして離乳期になるまでは母猫に頑張ってもらうしかないですが、幸い、そこの会社の方にお願いしてご飯とお水をあげてもらう事にしてあります。
次のお休みの時または時間が空いたときに仔猫たちが来ていて保護出来ることを祈っています。

母猫も同時に保護して一家丸ごとこちらの預かりさんの所でお世話をすること等段取りは整えました。
一家が捕まることを願っています。





nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31