SSブログ

里親さん募集の子たち [里親募集・一時預かり]

ビフォー・アフターの「さくやこ」ちゃんです。

中野市のある青果市場内で親子で保護したははねこのさくやこちゃん、
仔猫たちはみなもらわれていきましたが、母猫の彼女は残っています。
一時預かりのSさんにお世話されて見違えるよう真っ白できれいな子に変身しました。

保護時のボロボロ汚い時のさくやこちゃん^_^;
みゆきのの母猫.JPG

すんなり捕獲できたということだったので、もしかしたら、人に保護されることを望んでいたのか?
自分の運命を察したのか、ちょっと不安げな表情だったかもですが、この後不妊化手術・ワクチン・駆虫といろいろなことを経て、子猫たちもみな保護されて・・・・
さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

市場の中のこんな場所から夢のようなきれいなおうちに移動
みゆきの青果の現場2.JPG

幸せになって、毛もふっくら生えてきて、真っ白に、ご飯もいっぱい貰って好きなおやるやおもちゃで遊んで、別ネコ用になりました。

今現在最新の写真です。
ニューさくやこ.jpeg

ニューさくやこ2.jpg

ニューさくやこ3.jpg

ニューさくやこ4.jpg

ニューさくやこ5.jpg

相性が悪かったメローちゃんはどうしても仲良くなれませんでしたので、今は別の預かりさん、新メンバーのMさんのところにお願いしています。(メローちゃんの物語はまた後日)
その子がいなくなってからどんどん人なれも進んだようです。

一時預かりのSさんからの報告です。
「すっかり、なれてきました。
最近のさくやこですが。
ご飯食べるときはずっと、触り放題・・・時々いやって、そっぽむかれます。(笑)
チュール大好きで、袋を見せるとみぃゃ~とかわいい声で、早くと言われます。

まだ、やっぱり若いのか・・・おもちゃでもよく遊ぶようになりました。
このこは珍しく、最初から、名前に反応しました。
最初、さくやこ~と呼んだら、振り向いて、びっくりしました。
賢い子です。
毎日、かわいいねぇ・・・がんばったね~もう大丈夫だよ~といっていたら
言葉がわかるのか・・表情が段々、やさしくなってきました。

段々、仔猫みたいに甘々な声になってきました。

かわいい写真がとれるようになりました。
以前と比べると、こんなに変わるんだぁと、猫の変わり方に驚いている毎日です。」

年齢は、1~2歳位と診断されています。
血液検査の結果もエイズ白血ともに陰性
出産経験有、把握しているのは一回です。5匹生んでいます。
元気な白猫ということです。
お問い合わせ下さい、お見合いトライアルは可能です。

11月末か12月初め位に別の一時預かりさんにバトンたち予定ですので、その前に決まればうれしいです。ご検討ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミルちゃんですが
もしかしたら希望者さんがいるかもしれません
今朝連絡が来て、ちょっと待ってもらってる状態だそうです。

ミルちゃん6か月・2023年春児.jpeg

保護してる方の方で、やっぱり飼いたいと追う希望も出てきたようです。
まだまだかわいい盛りの子です。そのままずっとのおうちになるといいなぁと思います。
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30