SSブログ

新規の猫の里親募集など [譲渡会・里親募集]

2023年11月26日第45回のチラシSNS用.jpg

今年最後の譲渡会ですので皆さまぜひご来場ください
前回エントリーする子の紹介をしましたその記事はこちらです。新規の子を入れると全部で22匹のエントリーとなります。


さくやこちゃんと佐清君は欠席となりますので、ホワイトボードの方で紹介します。ご了承ください。

さて子猫たちですが、引き取ってからだいぶたちましたのでご紹介です。この4匹は今月末には2か月くらいになります。マンソンがいたので今駆虫をしています。

一時預かりのMさんのところにいます。
てと君・オス・りょくすポイントっぽい子です。
てと君.jpg

てと君2.jpg

るなちゃん・メス・キジトラ 
てと君と兄妹のるなちゃん.jpg

てと君と兄妹のるなちゃん2.jpg

同じ兄妹の2匹です。一時預かりメンバーのYさんのところにいます。

コロ君・オス・キジトラ
コロちゃん・オス.jpg

コロちゃん・オス2.jpg

むぎちゃん・メス・キジトラ(足のところが濃茶・薄茶・ベージュの3色ぽい)です。
ムギちゃん.jpg

ムギちゃん2.jpg

かわいい盛りの仔猫ちゃんたちですが(#^.^#)
成猫の保護しようとしている子もい新たにいます。

明日依頼してきた方によって捕獲する予定ですが、うまく保護できること祈っています。

仮の名前はゴウジャスな感じがするということから「王子」という名前で呼んでいるそうです。
恐竜公園のちゃとら.jpg

恐竜公園のちゃとら2.JPG

長野市の恐竜公園というところの近辺で畑の作業をしていて見かけた子ということですが、最近になってご飯をあげたところ毎日来るようになったそうです。
TNRか保護して里親募集になるか歯まだ初期診察(簡易検査)をしてみないとわからないことですが
とりあえず、明日決行とのことなのでどんな子かドキドキです。

性別とか年齢とか、血液検査とか、駆虫の方もどの程度になるか、また人慣れなどの事もまだ何もわかっていませんが、人懐っこそうにして来る、これから寒くなるとどこでどうなるかもわからない、餌の事などもあり取り合えあず捕獲してみてほしいことをお願いしました。
おうちに猫のいる方で、よくわかっているようなので助かりました。

鬼無里のキャンプ場の子はあれ以来姿が見えないということからたぶん里へ下りて行ったのではと考えて断念しましたので、今度はこちらの子を何とかしたいです。
迷子の可能性、遺棄されたかもということなので、一応健康チェックして保護して保健所ににも届けてから里親募集とします。
もし飼い主さんがいるようならおうちへ戻してあげたいですし、遺棄された子であれば、エイズでもこちらで引き取って譲渡へ持っていきたいと思います。

「王子」君どんな運命になるかは保護してからということになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日11日は「びんずる市」とイオンの黄色いレシートキャンペーンもあります。
ご都合がつかれる方どうぞよろしくお願いします。(#^^#)m(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37