SSブログ

新規の里おや募集 [迷子・お知らせ]

11日の保護した仮の名前漣くんです。
保健所に問い合わせましたが、迷子の猫に該当する猫はいないようです。
しばらくは迷子猫としてお世話しますが、譲渡会にも出して里親募集もいつものように同時にやります。

漣くんチラシ修正分ブログ用.jpg

21日去勢手術とワクチンを予約しました。

恐竜公園の子2.JPG

こんな感じで撫でられます。ちゅ~るも手から食べているとのこと、引き取った初日の様子です。
ほとんどの子がなぜかそうですがトイレの中で固まっています。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろな相談が来ています。
まずは一つずつ・・・・
お待ちくださいm(__)m

譲渡会に持っていきますが、ちょっとしたお守りを作りました。
お寺や神社のお守りとは違いますが、脱走や迷子になったときに役立つ情報を一つにまとめて入れました。また小さな本当にかわいい陶器のミニカエルを一つ入れてあります。
これを受付にて里親希望者さんに差し上げようと今いっぱい作っています。

またメンバーが巾着を作ってくれるそうなので、同じものをその中に入れて一つ300円くらい、材料費の値段位で販売も考えています。

メンバー全員にも持っていてほしいので配布します。
内容は・・・・おまじないの上の句と下の句を書いてその説明・アフォメーションの言葉・やす猫のイラスト2種類・その説明・緊急時の対応のプリントを手のひらサイズのオーガンジーのブルーの巾着に入れました。そこにカエルちゃん、これ良くできていてあんまり小さくてかわいいのでいっぱい購入しちゃいました( *´艸`)
絶対脱走させないためにも、また万が一の時にも役に立ちますようにと願いを込めています。


追記・・・急いでお守りの写真撮りました。

IMG_1328.JPG

手作りの籠の中に受付で差し上げるものがあります。
受付でお話ししながら最後にお渡しします。

IMG_1330.JPG

カエルちゃんがどれくらい小さいか、ボールペンと比較してみました。小指のつめくらいかな?

IMG_1334.JPG

巾着に入っているプリント類です。

IMG_1335.JPG

プリントはただ渡してしまうよりこういう形式にするとより効果的では、と思いました。

全部でも手のひらサイズ、どうぞ猫のために飼い主さんもお守りくださいという事で近所の神社で拝んできます。(#^.^#)

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40