SSブログ

新規の里親募集の子達続き [里親募集]

前回下の記事でご紹介しました。
これから保護する子という事で、市内某所の3匹のうちの一匹が保護できましたのでご紹介します。
仮の名前はたまちゃんです。(*^^)v

三毛のたまちゃん・3~4か月位コピー.jpg

三毛のたまちゃん.jpg

捕獲をしてくださった一般の方で相談されていた方です。手が空いたのでというタイミングと新規でまたお願いしたい子が3匹いるのでというのが一致したため早速保護してもらいました。が残りはまだ2匹います。ここにいるメス猫2匹とオス猫3匹いるそうですが、みな捕獲してTNR とオスは一匹自分でも飼うことにされたそうです。なかなかこちらで引き取ることもままならず、ずっと断ってきましたが、結局春から秋へと移行・・・・ありゃりゃ~~という事から実現しました。
頂いたメールの一部です↓

「今日 子猫を1匹保護することができました。
三毛猫ちゃん
動物病院で
虫の駆除
エイズ白血病の検査 陰性でした。
ワクチン (3種混合・一回目)済
栄養状態もとてもよく
診察をしてもらったその足で 一時預かりさんに 預けました。」

という事でメンバーの預かりチームのYさんにお世話をお願いしています。
これから人間の生活や人なれ修行に入りますが、ミケが好きかわいい♪と思った方はどうぞ、おとい合わせください。また兄妹の子が2匹の残っていますので捕獲出来たら追記します。

そして、もう一人のメンバーに託した。
この子も新規で里親募集となります。
こちらも兄妹がいます。本日引き取る予定ですが、一時預かりのKさんが新潟から来るため、途中長野県に入ったところが豪雪地帯になっているため、たどり着くか心配です。
とりあえず、16日に先に保護していた一匹はすでに引き取っていますのでそちらをご紹介します。

仮の名前つぶ君・オス・4か月位、駆虫とワクチン去勢は済ませています。
つぶ・オス・4か月位.jpg

これから引き取る予定のこちらはメスという事です。借りの名前こっつんという子
19日に手術・ワクチン・駆虫はすませています。耳カットは無しです。
つぶの兄妹のこっつん.jpg

のあちゃんと、つぶくん、こっつんとなんか似ているのですが(笑)、つぶ君たちは4か月位なのでちょっと大きいです。

予定の子達はこのほかに三毛のたまちゃんの兄妹の2匹となります。
会の引き取り預かりの子たちは以上で締め切りさせていただきます。

大切にお世話して譲渡につなげていきますのでよろしくお願いします。

Amazonの欲しいものリストから、TさんとMさんから知れぞれ送っていただきました。
仔猫用ひと箱は、Kさんにお渡ししました。残り1歳以上のピュリナoneは成猫たち用に分けたいと思います。ありがとうございました。






nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23