SSブログ

イオン・幸せの黄色いレシートキャンペーン [お知らせ]

一年間のキャンペーンも今月の11日にて終了となります。
最後までよろしくお願いします。
2023年10月11日の様子.jpeg

11日にお買い物してもらった黄色いレシートをこちらに設置して投函の入れ物にそれぞれの団体にご寄付という事で入れてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IMG_1334.JPG

里親様や、ご希望の猫飼いさんに配布しています。巾着の中に入っているプリントを少し訂正させてもらいました。やす猫の由来の部分です。説明文はネットで調べてリンクを張っておきました。詳細について、興味のある方は読んでください。

やす猫とは・・・九州の島津公の次男が可愛がっていた茶白のメス猫の名に自分の名前の一時一字を取ってやすとつけたそうです。
秀吉の命で出兵して2回とも無事に戻ってきたということから、縁起を担いで今回会のマスコットとしました。茶白のメス猫のクリちゃん(会の名前)です。迷子になってもクリちゃんと一緒に帰ることを願って袋の中に陶器のカエルさんも一つ入れました。緊急時の連絡先のプリントもご活用ください。お住まいの市町村の番号に書き換えてください。写真は飯綱にある猫又池のほとりの塚です。これもお守りとして並べてみました。
アフォメーションは常にいなくなった方に向かって唱えてください。
まずは、脱走させないように十分気を付けてください。




nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27