SSブログ

再募集の子達の続き(*^-^*) [譲渡会・里親募集]

飯綱の保護猫4.jpeg

ふわふわの白黒ちゃん、飯綱の牟礼というところに突然現れた子です。
推定年齢は2歳位、オスです。ノルウエージャンっぽい子の様です。
13日に去勢手術を済ませています。
駆虫薬とワクチンと血液検査も動物病院で前日に終わらせたそうです。
エイズ白血は有りませんでした。
長毛なので少し毛玉ができていたとのこと、看護師さんが手術時、毛玉の除去、口腔内のケア、耳の中、顔周りをキレイにしてくださいました。

保健所と警察には届けています。もし飼い主さんが現れない場合は保護した方がおうちの家族にするそうですが、先住猫たちとの相性が悪ければ里親募集となります。

人には慣れているとのことです。マイクロチップの装着はないとのことなので、飼っていた方が現れなければ本当に迷子猫となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、会の預かりっ子たちもそろそろ大きくなってきましたが何とか仔猫らしいうちに譲渡できたらと思っています。

昨年7月に2か月の時引き取った、あやちゃんとしずちゃん姉妹です。
一時預かりさんの希望で2匹一緒の方が良いかなという事です。
人なれはあやちゃんの方ができていますが2匹とも抱っこはできないそうです。

飼い主さんに抱っこの訓練はお願いできればと思います。
我が家のレオ君も抱っこできるまで半年かかりました。(^_-)-☆

キジ白のあやちゃん
あやちゃん.jpg

あやちゃん最新万歳ポーズ.jpg

あやちゃん最新2月.jpg

しずちゃん・白黒牛柄です。
しずちゃんの最新.jpg

しずちゃん.jpg

しずちゃん2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月の譲渡会の後から別の一時預かりさん、Hさんにバトンタッチしてもらいました。
「のあちゃん先住ともさくやこともいい距離を取って過ごしています。
けージオープンにしていますが特に問題ありません。」とのことです。

のあちゃん
のあちゃんバトンタッチ2月最新.jpg

のあちゃんバトンタッチ2月最新2.jpeg

みな健康に注意してお世話しています。また不妊化手術やワクチン接種証明、血液検査の結果などやってある子に関してはきちんと病院の証明書を譲渡の時にお渡ししています。

私達は里親さん達ともしっかりやり取りして、トライアルから、正式譲渡、その後のフォローなどもできるだけ行っていますので安心して家族にお迎えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
茶白のふく君ですが、2匹は無理という事からトライアル先からキャンセルになって戻っています。
Nさんから引き取ったふく君.jpeg

マンソンの駆虫は完了しています。
人懐っこく取っても良い子ですがやはりとっても元気です( *´艸`)
遊びたい盛りで、かわいい子なので家族に迎えていっぱい遊んであげてください。





nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35