SSブログ

犬や猫を食用にしない、禁止、輸入反対の事再度 [お知らせ]

特に最近の傾向ですが、愛護動物に関する虐待のニュースが世間で騒がれていますが、どれもこれも目や耳を覆いたくなるほどなすさまじいことばかりで本当に悲しいです。そして怒りでいっぱいになりますし、涙が止まりません、

そういう話を語る時は血圧も上がって具合が悪くなります。がここでひるんではいけない人と思い記事に書くことにしました。
動物たちとは共存して良い関係であるべきなのに・・・・話を聞くと知識のなさ、無理解、上から目線の本当に信じられない人間が多すぎます。

馬は古来よりその特性から大切にされて共に生きてきました。
犬や猫はこの時代よりはるかに昔から愛玩動物です。
牛も同じ丹精込め愛情を注いで育てている牧場主さんもいます。
豚は多くの人にとっても大事な食糧です。否定することなく命をいただくまで大切に扱う事が必須です
鶏も卵を産んでくれるありがたい生き物なので買い方に気を付けながら一生懸命健康に気を使ってる養鶏者もいます。

なぜお金儲けのために利用するという考えしか浮かばないのでしょう。イライラするから虐待する?もってのほかです。愚かな人間にだけはならないよう、感謝と慈しみをもって飼育しなくてはいけないのに最低最悪の日本になってしまっていることに、ニュースの数々を見て思いました。

そこで昨日のヤフーのニュースでも取り上げられていたことで最新の動画を見つけたのでご紹介します。

こちらのブログでもお知らせしましたように、今犬肉の輸入を禁止しようという事で署名が始まっています。Orgではなく、手書きの自筆による署名なので、パンフレットをよく読んで賛同してくださる方に書いていただいています。
署名用紙は10人分、一人1枚と説明のチラシとパンフレット3枚を同封に35名の方に郵送しました全部埋まれば350名となります。

犬肉輸入反対パンフレット.JPG

すでにあちこちで配布され、お願いは始まっていますが、これは全国版のお願いなので、目にした方、聞いた方、署名の方をぜひお願い致します。
前回このお知らせ、お願いをした記事はこちらです。
この記事に署名用紙のダウンロードと、LIAのリンク張ってあります。
そちらもご覧いただけたら助かります。

動物虐待や殺傷事件は年々露骨になってきていて報道も増えているのは事実です。また、それに伴って人間への同じような事件が増えてきているようにも思います。
昔から弱い生き物を虐待したり、殺傷したりする行為がやがては人にも及ぶという話しをよく聞きます
そういう猫を殺傷した同じ人間がやっているか、もしくはそういう話を聞いて同じことをしたり、と何か良くない動きが蔓延化してきているようにも感じます。

私達動物好きボランティアは決して、かわいいからとか、ペットだからという理由だけで愛玩動物を守ろうとしているだけではないです。
もっと大きくとらえて、人も動物も同じ命と考えてともに地球に生きている動物なんだという事から心を痛めています。
人間同士の争いにまで発展していく動物へのいろんな問題、気持ちのある方はどうぞそんなことも思って拡散してください。
フェイクではないニュース、きちんと拡散して、皆さんの力で抵抗できない命を守りましょう
インターネットで検索して一つでも興味ある記事にヒットしたら、そのことで動いてください。

松本の事件
多度大社の上げ馬神事の件
犬肉禁止の件
ばんえい競馬の件

私一人でこの件が精一杯ですが、残念ながらまだまだあります。
警察も保健所も行政は証拠がなければ動きません、残念ながら証拠を押さえることは私達には難しいかもしれませんが、署名や拡散で事実をあげることは可能だと思います。

今回はお知らせとお願いを書きました。m(__)mm(__)mm(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37