SSブログ

松本の事件に関する報告 [お知らせ]

杉本彩さんのEvaさんがネットの署名、50,841筆集まったそうです。
ツイッターで皆様にお礼のツイートアップしています。
これから提出にいって下さるとのこと、ありがたいです。

今日の地元新聞によると、いったん逮捕されたM氏は今月5日に地裁松本が保釈を認めていたという事です。保釈許可は昨年12月20日、その日のうちに釈放されたとのことです。
保釈の金額出どころは明らかにされていないので書かれていません、起訴内容に関して、劣悪な環境課で数百匹もの犬やその他の動物を衰弱または虐待していたという事実は起訴するに値しないのだそうで、これもまた疑問だらけの話です。
杉本さんは、他のツイートでも、厳罰に処して欲しい事を書いています。

日本の法律・正義・動物愛護の精神、どうなってしまっているのでしょう。
M氏は公判が始まるまでは取材にも応じないと言っているそうですが、それは、何か言うと不利になるというあの決まり文句(よく映画などでも言ってる)からでしょうか(-_-;)

日本中の動物好きさんの怒りが50,841、マスコミの皆さん、頑張って風化しないように報道お願いします。さらに、M氏の最大限の厳罰を望みます。

ここからの拡散で、署名にご協力くださった皆様、ありがとうございました。



nice!(49) 
共通テーマ:ペット