SSブログ

今年も里親募集の子達 [里親募集]

一昨年から保護して預かっています子達です。
譲渡会が開けない分アピールがなかなかできなかっただけで猫達には何も問題は無いです。
ただ、餌の好み、性格、癖などいろいろですので、今預かってもらっている一時預かりさんにそれぞれの特徴などお聞きになっていただければ、家族に迎える基準になると思います。
会場名で実際に会って、猫とご対面するのが一番ですが、その代わりのお見合い、と言う事が有りますので、先ずはこの子に会いたいという事でご連絡いただければ段取りを整えます。

① メールフォームまたは電話でのお問い合わせ先にアンケート・チェック項目・トライアルの仕方
  のプリントを郵送します。
② 一時預かりさんと、希望者さんのお見合いの調整をします。
③ 後日または場合によってその日に、トライアルに入ります。期間は2週間から1か月位
④ その間に問題が無ければ(先住ちゃんとの相性・健康上の変化・家族間の気持ちなど)正式譲渡に
⑤ 同意書・譲渡契約書・協力金の振り込みのお願い(昨年10月より一匹につき1万円と言う事で
  させていただいています)初期診療代がほぼ7~8千円かかるため皆さんにお願いしています。
⑥ 場合によっては不安な事や相談に応じて会のアドバイスのプリント(脱走防止・緊急時対応・
  新しく猫を迎えるために・餌であるごはんの事・パフィーズナチュラルライフのサプリメント・
  ペット保険)などを送る場合も有ります。
  特に脱走防止には完璧とか完全とかいう事はありませんが日ごろの心がけで猫を迷子にさせる事
  が防げますので、ドアーや窓の注意など丁寧にご説明します。具体例、画像などのプリントも有
  りますのでお申し出ください)、またドアに貼る各種シールもご用意しています。数に限りは有
  りますが、Amazonの価格でお譲りしています)

以上の事は、譲渡会の受付などでも説明している事と同じで、希望者さん全員にお話ししたリお渡ししたリしている事でもあります。
協力金は、保護した時点でどうしてもかかる費用です。簡易検査・できる子にはワクチン・駆虫・半年以上の子の不妊化手術などもする場合も有りますので値上げせざるをえませんでした。
預かりさんや会の負担をできるだけ皆さんのお気持ちで支えていただけたらと考えています。
ご理解のほどお願いします。

ーーーーーーーーーー
一時預かりのsakakuniさんの所にいます。
トロワチャンです。今年初夏のころ1歳になると思います。メス・三毛・性格はおっとりですが最初はやはり怖がりなのでじっくり接すればなれます。他の猫ともすぐに仲良くなれるフレンドリーな三毛ちゃんです。今現在の様子はこんな感じ、預かりさんのお宅の子になったまる君と姫ちゃんとも仲良くしてもらって、新たな家族待ちです。
トロワ・姫・まる3団子.jpg

トトロ兄弟で最後に残ったカンタ君を送り出す最後の日の朝、
カンタ旅立ちの朝2.jpg

面倒を見ていたトロワチャンと最後のお別れの時間を過ごしました。トロワチャンは、小さい子が来ると、ちゃんと子守もしてくれる優しい子です。先住猫ちゃんがいるお宅でも、また間を経て子猫を迎えた場合でも大丈夫な子だという事です。
病歴は無いです。避妊手術とワクチンと駆虫、検便、血液検査、すべてOkですご飯も特に好き嫌いなくカリカリも缶詰も良く食べるそうです。(#^.^#)

シータちゃん・めす
健康診断⇒駆虫済み。検便OK。ワクチン1回目済・月齢⇒5か月前後と言ったところです。
田辺シータ.jpg
かわった毛柄、グレーっぽい縞模様有り
今現在は、協力者の一時預かりさんのNさんの所にいます。先住ちゃんとも仲良くやっているようでおとなしい性格とか、


この子気になったぁ~~という方はどうぞ、メールフォームからご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのKさんの所にいます3匹の兄妹です。

福ちゃん・メス・今年の6月くらいには2歳となります。
避妊手術・ワクチン・駆虫・検便・血液検査全てOKです。
2021福ちゃん.jpeg

タム君・オス・去勢手術、ワクチン、駆虫、検便、血液検査全てOKです。同じく6月には2歳となります。
タム・2021・5・25.jpeg

てる君・オス・去勢手術・ワクチン、駆虫、検便、血液検査すべてOKです。
2021てる君.jpeg

-----------------------------------------
一時預かりYさんの所にいます。3匹のオス
それぞれの性格とか癖などはYさんに直接お聞きください。
去勢・駆虫・血液検査・検便などすべてOKです。

ルイージ君・一応キジシロですが、変わった色合いと模様です。今年3歳になります。
性格はとても良いという事です。
譲渡会用ルイージ君2.jpeg

ジェフ君・去勢手術・ワクチン・駆虫済・血液検査OK、今年2歳となります。
譲渡会用ジェフ君2.jpeg

ブロウ君・去勢手術・ワクチン・駆虫済・血液検査OK、今年2歳となります。
譲渡会用ブロウ2.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護したHさんの所にいます。兄弟です。今年3歳になります。
右が銀くん・左がタラ君 去勢手術済・ワクチン済み・駆虫・血液検査OKです。
こちらも預かりさんに直接性格などお聞きください。
銀タラ兄弟.JPG

一般の方の預かりの子達は後日掲載します。


nice!(56) 
共通テーマ:ペット