SSブログ

お知らせと里親募集の子達 [譲渡会・里親募集]

長野県みらい基金様よりのお知らせです。

内閣官房 孤独・孤立対策担当室から「孤独・孤立相談ダイヤル」の
第2期の試行開始についてご依頼がありましたので、情報提供いたします。
という事でpdfの添付が届きました。
様々な悩み一人で抱えて悩んでいる方にお知らせします。
pdfの添付の物をご紹介しますのでお問い合わせください。
猫の事で精神科に通っている皆様も地域で孤立してしまったというお悩みを相談されて解決の糸口を見つけられるかもしれません。私達ボランティアのできる事は限界が有ります。直接猫に関することはやれますが、相談窓口では別な事で困っている事を相談されたら何か良い方法が見つかるかもしれません。少しでもお役に立てればと思いましたのでお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会のチラシが出来ましたのでここにお知らせします。

秋分の日の譲渡会掲載用.jpg

いつものように第4日曜日ではなく秋分の日の23日です。
完全予約としますので子猫をご希望の方は予約をしてください。(#^.^#)
1部2部と入れ替えますが、アンケート記入とチェック項目で検討させていただきますので、先着順ではありません、あくまでアンケートの内容やお話しさせていただいた内容から決めて後日お電話致します。1部・2部とも移時間くらいです。定員は各5組までとさせていただきます。

新しいメンバーの一時預かりチームと販売・会計・私の3名で11名が参加予定します。

なおこのチラシは里親募集のチラシ同様「ねこカフェなる」さんにお願いしました。
Uさんありがとうございました。


ごめんなさいm(__)m当会の子達がたくさん残っていますので今回は時間、人数制限、久々の譲渡会再開、という事も有お試しという事も有、他の団体さんの参加は無しですがご了承ください

----------------------------------------
という事で依頼のあった個人のボランティアさんの子達の紹介は掲載します興味のある方はお問い合わせください取り次ぎます。

左から あんこ(サビ柄)
あんこちゃん.png  

あづき(サビ柄)
あづきちゃんサビ柄.jpeg

ひじき (黒)

ひじきちゃん黒猫.jpeg
  
病院では4から5ヶ月とのこと  全員女の子 避妊手術済み ワクチン済み 駆虫済みました。

あんこはよく遊びます。人馴れしてきました。まだ触られたい感はこれからかな。いたずらで頭が良い。7月30日捕獲
あずきはおとなしい。でもさわれます。人慣れしやすいかもしれません。8月21日捕獲
ひじき  すごく元気 まだ人慣れしてません。

とても小柄なお母さんの子だから小さいかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日不妊化手術をしている2匹です。

すみれちゃん
キジトラの母猫すみれちゃん.jpeg

年齢不詳の子ですが、何匹か仔を産んでいる事は確かです。
TNRはあまりやった事が無いのですが、後々ご飯をやってくださる方もいます。猫のハウスも置いて下さるとか、嬉しい申し出もあるので、慣れた場所で暮らしていくことは彼女にも良いのではと思います。皆さん見守りよろしくお願いします。

ジジ君
すみれちゃんと一緒の捕獲した黒猫.jpeg

こちらは思いがけず捕獲器に入ってしまった子、まだ若い子です。
この子も本日去勢してもらいました。血液検査の結果は陰性、TNRと思いましたが人なれしている事から里親募集できるという話になって新しい一時預かりさんに託す事にしました。
仮の名前ジジ君、オスの黒猫かなり体格も良いです駆虫もしてもらいました。
30日に引き取って来てから里親募集始めます。

気になる方はお問い合わせくださいm(__)m


nice!(35) 
共通テーマ:ペット