SSブログ

新規の里親募集の子と全国の皆さんにも知っていてほしい裏事情の事 [里親募集・お知らせ]

微力ながら応援しています。NGO団体のLIAさんのブログでこんな記事が載っていました。
殺処分0を目指す私たちのとっても、これは捨てて置けない話です。
私あっちボランティア内では薄々そういう話も知っていました。というか多分・・・という事でささやかれてはいましたが、環境省のやってる事、何で?どうして?おかしいです。
私達国民はみな国や、行政関係部署を信じて動いていますし、頼りにしていますが、これでは・・・・
ここからは興味のある方のみご覧ください。
LIAさんのブログです。

何を信じたら、何を頼りにしたら良いのでしょう・・・・頑張っても頑張っても、必死でやっていても追いつかない殺処分・・・・・私達だって全部が救えない事は分かっています。
でも、一匹でも何とかしたいと思っているのに、怪我は治療して里親さんにつなげています。

虐待や遺棄も罰則が強化されても逆に増えている?という事は先日紹介しました。

良い事をしている人たちがパワハラで嫌な気持ちにさせられているというのも先日紹介しました。

守るべき行政、間に入って何とかしてくれるべき部署が何でいつまでたっても動物たちに厳しいのか
本当にこの日本という国はどうなってしまったのでしょう。

LIAさんの応援何かできる事が有ったらよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて私たちは気を取り直して、足元から里親募集を一つずつやっていきます。

以来のメールが来ましたのでそのままご紹介します。
「7月中旬、自宅の庭で野良猫の子猫3匹保護しました。先住猫が2匹いまして、これ以上飼うことができません。2匹は知り合いに譲渡先が決まりまして、残り1匹の譲渡先を探しています。

子猫の特徴です。
色:シャム風トラのクリーム色(全体的にクリーム色、背中に薄いグレーの模様があります)瞳は薄いブルーです
性別:オス
年齢:推定2か月
体重:750g(8/27時点)
回虫:1度薬を飲ませました
ワクチン:3種混合1回接種済み
性格:食欲旺盛で、最近まで一緒にいた兄弟猫とやんちゃに飛び回って遊んでいました。撫でてあげるとゴロゴロと鳴らし、人のお腹の上で寝ちゃいます。尻尾の先端が折れ曲がっています。」

仮の名前カン君とつけさせていただきました。
IMG_8138.jpeg

IMG_8167.jpeg

IMG_8178.jpeg

シャム系っぽいですね、キトンブルーなのか本来のブルー化は分かりませんが、きれいな青いめをしています。幸せのカギ尻尾、人なればっちりのようです。
是非お声がけください。

こちらの子は、里親さんが決まりました。拡散、検討などありがとうございました。(#^.^#)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会ですが、1時からとなっていますが会場の都合で準備の時間が欲しいのと1時から借りていますので30分ほど設定時間をいあただ期待と思います。
予約の段階でもご案内しますが、ご了承ください。





nice!(54) 
共通テーマ:ペット