SSブログ

新入りさんの情報と譲渡会エントリーの子達 [譲渡会・里親募集]

まずは、多度大社の事でNHKの報道が有りましたのでお知らせいたします。
こちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月23日の譲渡会にエントリーする子です。
ボブ君
ボブ2023_6_26.jpg

ミアちゃん
ミア2023_06_26.jpg

2匹は兄妹関係です。

今日引き取ったばかりの子達です。

茶白、白黒、黒猫です。
みたらし、ごま、あんこ
団子三兄弟です。

新入りさんの3匹.jpeg

一時預かりさん2名に分けさせてもらったので、Kさんの方にはこの2匹です。
新入りさんのゴマちゃんとみたらしちゃん.jpeg

Mさんの預かりっこは黒猫のあんこ君
あんこ君.jpeg


今年の5月5日ころ生まれだとのこと、母猫はそうそう保護して手術にもっていくという事です。
ありがとうございます。(#^.^#)


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

多度大社に対しての告発  [お知らせ]

ニュースです。

LIAさんのツイッターーで知りましたのでここにもお知らせいたします。

まずは一歩踏み出せました。この記事によると、桑名市と三重県の両方に対してアクションしたようなので、私もこの2か所へ手紙書きましたことは間違っていなかったかと確信しました。
ただし破棄されていなければ良いのですが、きちんと市長さんが読んでくれたか、県庁内の部署が読んでくれたのかどうか?
提案とお願いと苦言を丁寧に書いたつもりです。怒りはあれどそこは抑えて、誹謗中傷にならないように
来年のこの祭りのやり方を変更するようにという事で書きました。
生きた馬の虐待ショーは絶対中止して本来の神事に戻してほしいです。
人間のおごり高ぶりは身の破滅を生みます。
そこを関係者の方はご理解いただきたいです。
串田参議院議員の発言から、全国の沢山の方の心からの願い、を真摯に受け止めてほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて新規というか下の記事のうしお君の関連の里親募集のお知らせです。

同じ場所にご飯をもらいに来ている子ですがこの子の里親募集を始めます。

仮の名前ちー君・オス・5歳位とのこと、23日に血液検査をしましたところ、エイズも白血病も陰性でした。しかも人なればっちりです。
駆虫・ワクチンも済ませてもらっています。

耳カットしているため私の方であたりを付け去勢したところへ問い合わせてみました。
昨年の10月に手術していてその後TNRしたようです。

ご飯をあげていた方が何人かいるようでしたが、今は保護しようとしている方のお家に通っているとのこと、余りのこの2匹は人間に慣れているため譲渡可能と思いました。

ですが残念なことにうしお君はエイズキャリアです。このままTNRの子としてお世話してくださる予定ですが、ちー君は陰性なので譲渡とします。

この子がちー君です。
ちいこ君.jpg

ちい子君2.jpg

白猫で大人猫でもよいという方、おとなしくて人なれがばっちりですので、終生かわいがっていただけたら猫も人も幸せになれると思います。今日にでも会の方で引き取ってきます。
お見合い可能ですのでお問い合わせください。

うしお君もエイズキャリアではありますが、発症せずに過ごせる確率もあるため人なれできている子なので、ユニークながらが気に入ってくださった方、お声かけてください。保護してくださる方のお家の
ところにいますのでお見合いは可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月の譲渡会のお知らせです。
2023年7月23日譲渡会のチラシブログ用.jpg

開催時間がいつもと違います。1時からかりあっれたので準備の時間をただくため、1時40分からとさせていただきます。
よろしくお願いします。m(__)m

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

署名の事・・・・国内外の、か弱きペットの現状 [お知らせ]

松本の事件の第5回の公判が行われました。
ヤフーのニュースで次のような記事が有りました。

動物の虐待に関しての法律がきちんと機能してほしいです。
罪は罪、罰せられなければいけないと思います。
前例を作って厳しく罰すれば同じような事件はなくなるはず、と信じたいです。
愛護法っていったい何のためにあるのでしょうか?
いつも思うのは、警察や保健所にこういう実態を伝えても証拠がないからと動いてくれません
目の前に死んだ犬や猫がいてもそういわれてしまいます。
ものを言えない動物たちがどんな目にあおうと、法律が有ろうと、犯した罪を証拠がないからと消し去られてしまいます。
ここでしっかり厳しい厳罰を犯人に下さないと、また同じような悲劇が繰り返させれしまいます。
5万人を超えた署名の思い、皆さんの心からの願いをどうかと聞きどけてほしいと思いました。


また新たな署名も始まりました今度はネットの署名では無く一人一人の自筆のアナログな署名です。
私も送ってきたリーフレットを見てびっくりしました。
何と日本が中国やベトナムから犬の肉を輸入しているとのこと、何としてもこれもやめてもらわないとなりません。
どこでどう売られているのか?今回初めて知ったので本当に驚きました。
食用に飼育された犬だけではなく、首輪をつけたペットまでも盗んで食用にしているとか、リーフレットに書いてありました。犠牲になった犬の写真もあります。
余りにショックなのでここには掲載しませんが、政府に署名を送ることになったという団体から直接拡散と署名をという事で電話で話しました。
この日本に犬の肉を食用にするという事はあり得ないし必要ないです。絶対止めてほしいです。


国際NGOのヤブキレンさんのツイッターで詳細が見れます。


署名の用紙はこちらからプリントアウトできます。

お気持ちのある方の署名をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて先週の頭で某神社から保護した4匹の兄妹のその後です。
2匹ずつ別々の一時預かりメンバーが引き取ってくれました。
サーシャ(決)
秋葉神社のサーシャ女の子.jpg

ジーク(決)
秋葉神社のジーク男の子.jpg

この子達はすでに希望者さんがいるため、後一か月位育ててからのお渡しとなります。

ボブ
秋葉神社のボブ男の子.jpg

ミア
秋葉神社のミア女の子.jpg

こちらは未だ希望される方がいないため、これからお見合い可能です。
一か月位の子達です。

お見合いといえば・・・・
自分で一気飲み.jpeg

こちらのてんちゃんもお見合いが決まったようです。てんちゃんもやはり、もう少したってからのお届けとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから保護予定の2歳~5歳位の子がいます。
すでに手術済で、どこかの誰かがTNRしてくれたようですが、余りにも人なれしているため、このまま外暮らしではかわいそうでは?という話になったようです。
話を聞いて私も、できたら保護してTNTAの方向でやりたいと思いました。

その子の状況はこの23日に病院で診てもらってからの判断となりますが
大人猫でおとなしく、人間大好き誰にでも初対面でもすりすりゴロゴロなので何とかTNTAにもっていけたらいいなと思います。犬の散歩のときにいつもついてくる、家に帰る時もついてくる、車にも自分から乗ってくる、というくらい馴れているそうです。

もしうちの飼い猫で外に出してる子だという方がいましたら連絡ください。
ただのTNRの子で飼っているわけではないという事でしたら私たちの方で里親募集にしたいと思います

仮の名前うしお君、雄です。

うしおくん保護かTNRか?.jpeg

うしおくん保護かTNRか?2.jpg


nice!(39) 
共通テーマ:ペット

仔猫たちと正式譲渡の子たち [里親募集・近況写メ・]

てんちゃんどんどん、成長しています。(#^.^#)

少し前に送ってもらったものです。
てんちゃんかわいいです.jpeg

てんちゃん自分でたまにミルクをもつのです
自分で一気飲み.jpeg

こちらの一時預かりさんのお宅には4匹の先住ちゃんがいます。という事で猫社会の勉強はばっちりです。またMさんは動物の看護師さんでもありますので大変頼りになります。
ご主人と二人三脚でてんちゃんをここまでにしてくださいました。

譲渡会での希望者さんがキャンセルとなったので、募集再開です。
トライアルは未だ先ですが、お見合いは可能ですのでお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の初めに、某神社で保護された4兄妹です。
秋葉神社の保護の子達.jpg

秋葉神社の子1.jpg

秋葉神社の子2.jpg

秋葉神社の子4.jpg

秋葉神社の子3.jpg

2匹を日曜日6月18日の午後に引き取りに来ますので残りは2匹となります。
ですが雄雌の割合は2:2 キジトラとクラシックタビーも2:2ですがどのこかがわかりません~~
(^^; 残っている子2ひきは受け付けていますのでのお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正式譲渡となりました。\(^o^)/

おからちゃん奥(ここちゃんと改名)とえびぞう君手前(ふくちゃん)です。
こことふく・元えびぞうと.jpeg

人なれ今一でしたが里親さんご一家の愛情でずいぶん慣れてきたとのこと、ふく君はおもちゃで遊ぶのが大好きだそうです。
里親様からのコメントです。
「ここ数日でまた少し2人の緊張が解けたみたいで…。
ここの目もかなり良くなり今日の朝は左目と同じくらい開いていました?
ふくは昨日沢山寝ていました。撫でられるより遊びたいが強いみたいで手が傷だらけになりました140;1034
それでも徐々に慣れてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです!

いつも2匹は仲良く一緒です。ご飯もいっぱい食べて大きくなりました。(#^.^#)
こことふく・元おからとえびぞう.jpeg

Yさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして春樹君
2023・6・14春樹君.jpg

正式譲渡となりました。
保護したおじさんの方に飛び乗って助けて~~と離れなかったのがこの結果につながりました。
ブログ記事に掲載してすぐに問い合わせていただき、なんと譲渡会前にトライアル、そして正式に家族にという連絡が来ました。
「家族にも馴染んで元気一杯です」とのこと、Tさん末永くよろしくお願いします。

玄ちゃんもついに正式譲渡の連絡が来たそうです。良かった\(^o^)/
未だ近況写メは来ていませんが、預かりメンバーから連絡が来ています。

ピコちゃんは17日からトライアルとなります。
多分すぐ決まるという事です。

皆さんありがとうございます。

5月の譲渡会続々決まってきました。
4月から保健所の制度が変わって助成金の申請を出した子について書類を提出することになりました。
私たちの会からは、シアン君と春樹君が最初の提出となります。

残念ながらりく君はキャンセルとなってしまいましたので再募集です。
2023.5りく4.JPG

るかとしのちゃんたちも募集していますので引き続きよろしくお願いします。
2るかちゃん28日用2.JPG

3しのちゃん5月28日用.JPG



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

TNRの件国会で取り上げらえました。新たに子猫を引き取りました [意見とお知らせ]

ツイッターですが、串田議員がまたまた一歩踏み込んでくださいました。

国として、民間やボランティア任せではなく支援をという事です。
仔猫の殺処分が一番多いという事から、不幸なねこをうまないためのTNRは必要であり大切なこと、それを行っている個人の方たち、とくにご飯をあげることに対しての誹謗中傷、または風当たりが強いという部分を国でも認めて、欲しいという事を強く言っています。
手術して元に戻したら、ご飯をあげるのは当然の話でたらめなやり方ではなく、掃除も含めて行ってきちんとした管理のもとに行えばそれは一番良い方法であり、一歩踏み込んで地域猫として住民すべてに理解をしてもらう事もさらに日強いだという事も言っています。
岸田総理大臣この後どう受け止めたのかは動画は無いですが、予算だけの問題ではなくとにかく、私達ボランティアや個人の餌やりさんの存在を認めて守ってほしいという事切に願いたいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護前の仔猫.jpg

この子達は12日の月曜日、会の方で引き取りました。
市内のある神社で発見したがどうしたらと相談が来ました。
先日も仔猫5匹を保護して里親さんが決まったばかりのところでやれやれと思った矢先でしたので(^-^;
発見したのは、アーケードのある商店街の所でした。段ボールに入れられて遺棄されていたようで、目撃証言もありました。その近くの年配の方がご飯をあげて面倒見てくれていたようですが、たまたま通りがかった方が相談されてきたので保護をお願いしました。
そして・・・・やっとのことで保護したと連絡もらって・・・・月曜日の夜引き取ってきてもらいました。昨日は病院で診察もしてもらったのですが、お仕事の午前中休まれたのかどうか、ありがたいことです。一時預かりのYさん、すみません

保護した方は相談者の方ですが、手で捕まえてくださっていました。まだ一か月位とのこと、猫風邪のためちょっと治療が必要なこともありますが、ご飯も良く食べておなかの虫もいなかったのでとりあえずは、やれやれです。

そして、もう一人のメンバーSさんにバトンタッチのため昨夜遅くに上田まで搬送してもらいました。
秋葉神社の仔猫たち.jpg

メンバーは皆さん仕事を持っているため、また搬送も遠距離だったりして大変ですが、何とか命を救いたいという思いで、動いてくれます。

オス2メス2の割合で、キジトラ2とクラシックタビーまたはブラウンタビーという子が2匹ずつだそうです。洋猫の血が入っているという事で、母猫が飼われていたか?生まれてしまったので捨てられたか?4匹一度に段バールとは…また捨てられていた場所と神社が少し離れていたためどうしてそこへたどり着いたのかが不思議だという話もあります。年配の方はそこの野良猫たちにご飯をあげているようですが、いつまでそれができるのか心配ですし、避妊去勢はしてあるのか?という事も心配です。

いろいろと推測はできますが猫の事は謎だらけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
また・・・・今日一匹迷子か?どうかわからないですが一か月の子を発見何とか助けたいという相談も来ています。その場で餌付けしてもらって通ってくるようなら一か月の仔猫何とか保護してほしいです。そろそろ会のメンバーも手一杯になってきました。
多頭飼育の子の産まれるかどうか?という子の引き取りも待機している状況です。



nice!(26) 
共通テーマ:ペット

地域猫の説明と保護した子猫たちの事 [意見とお知らせ]

ヤフージャパンのニュースを見ていたら・・・・
地域猫の事が掲載されていました。
それを読んでちょっと違うのでは?と思いました。

確かにACジャパンのCMでも耳カット不妊化手術のしるしとして紹介しているあのキティーちゃんのCMはそれだけを伝えています。短い時間になかなかしっかり説明はできないかもですが(^-^;
正しくはwikipediaを見ていただけたらと思いました。簡潔に説明されていてわかりやすいです。

地域で見守るだけでは無く、不妊化手術をするだけではないのが地域猫活動です。桜カットしてTNRだけでは猫は幸せになれません、多くはその名のもとに術後、野に放たれ餌をもらえず餓死という事が良くあるようです。
余談ですが、私たちがお願いしている不妊化手術専門の所は、必ず、手術後の餌やりさんがいることその方が最後までご飯をおあげてくださることという約束が無い場合手術を断ることもあります。また駆虫やワクチンもできるだけやってその後の生活に猫が快適に暮らせるようにと配慮しています。
私達がそこで主に手術をお願いしているのはこのこだわりがあるためでもあります。そこの考えと私達の考えが同じという事で、ずっとお願いしてきました。(#^.^#)

話を戻します。以前もこの「地域猫」という言葉がひとり歩きして、ただのTNR を地域猫という方がいるのは本当は困るという記事を書いたことが有ります。前回の記事はこちら

地域で見守ってご飯をあげてるからという事らしいですが、実際は住民全部、自治会を通して嫌いな人も好きな人も一緒になって取り組むという事が大切なのです。またそのために行政の保健所が相談、指導、という事で協力体制でやらなければ成り立ちません、そこの部分をどうしてもクリアしない、見落としていることが多くなかなか猫の糞尿問題から、鳴き声や子猫が増えて困る、どこかで遺棄されて困るという相談が後を絶ちません、正しい、「地域猫活動」をやってこそ猫たちも幸せになり住民も問題を起こすことなく静かに暮らせるという事です。何度も紹介してきましたが、再度紹介します。

地域猫のすすめ.JPG

実は、私の住む街で長いことこのことを怠っていたという事実がこの3月に発覚しました。
自治会の区長と副区長そして環境の係りの3役の事をすっかり信用していたという事がわかりました。
保健所のプリントも回覧したり、その回覧のプリントは全戸配布、手術のための寄付も住民から集めてと大掛かりにやったのが数年前です。私にも回覧の文章に関してのアドバイスをという事から添削も頼まれてやりました。また餌やりの方への掃除の説明、ご飯の場所の時間を決めてという当たり前のことなどに関しても会のチラシを参考にと渡したりしました。
ですが・・・・・実際は住民を集めての説明会、保健所から来てもらっての説明などは一切おこなっていませんでした。
確かに、たくさんの猫の不妊化手術はできました。外猫として飼う方の子達も了解の上耳カットしています。そのため確かに猫は増えていません、たまにどこかから流れてきたのか遺棄されたのかぽつんといることもありますがほとんど野良猫はいなくなりました。餌をやる方もそれぞれにいて、毎日やってくださっています。ですが肝心の決まり事、自治会を通して全住民が承知している事、行政が間に入っていること、がまったくされていませんでした。
残念ですが私の住む地区は市内で唯一「地域猫」を成功させたと思い込んでいましたが、残念ながらただのTNRをやっただけと分かりました。
非常にがっかりですがこの住民への説明という部分がクリアできない地区は沢山有ってどこもただのTNRしかやれていないという事なので何とかしたいと思っています。
保健所に相談してもう一歩進めていかなければという事です。
このように、「地域猫」とTNRは間違いやすく混同されがちです。行政からの早急な拡散、啓発が必要なのではと思いました。
自治会長というか区長から「実は自分たちはただ○○さんの趣味に合わせてやっただけなんですよ」と言われた時のびっくり仰天は無かったですが、後日保健所に別の事で電話で話した際、市の出前講座を利用するようにと私が相談者の方に進めていることを話すと、「それはぜひやってください、自分の名前だしてもかまいませんのでご紹介ください」と言ってもらえたので、私なりの拡散説明は続けたいと思っています。手術だけして話して餓死する猫は絶対あってはならないです。虐待と同じです。
人間に嫌われないよう、お掃除や糞尿問題も考えていく必要が有ります。そのための住民への理解も何とかわかってもらえるようにと思います。
TNRと地域猫の理解をもっとしっかり伝えたいです。

ーーーーーーーーーーーーーー
6月の7日と8日に「アマゾンの欲しいものリスト」からご寄付の猫のご飯がたくさん届きました。
amzon.co.jpの伝票が無く送り主様がわからないのですが・・・・仔猫用のご飯と、ピュリナワンの箱が4個ほど2日間に分けて届きました。送ってくださった方本当に助かります。ありがとうございました。さっそく一時預かりメンバーに分配して猫たちに食べてもらいます。

沢山いるので大助かりです。\(^o^)/

ある所の活動基金の申請を出しましたが、一次審査で落ちました(^-^; 
何がいけなかったのか全く分かりません、申請の内容をメンバーにも見てもらいプレゼンテーションをやるメンバーにも見てもらって打合せしてたのですが・・・・そこの担当の方のアドバイス通り書いたつもりでしたが、「当○○の希望する活動主旨と相違する点が若干みられ後悔審査の対象として選定するには至りませんでした」という事から、仕方ないのでそこからの支援はあきらめて前向きに行きます。

6月と7月は参加しませんが、8月の「びんづる市」にはまた参加します。体制整えて販売頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

びんずる市2023jpeg.jpg

そして6月11日はイオンの黄色いレシートキャンペーンです長野市三輪店でお買い物して黄色いレシートをもらったら「こちら肉球クラブ」のボックスに投入してください。m(__)m
img-main_banner.jpg

ーーーーーーーーーーー
ついに5匹兄弟の最後の子が保護出来ました。
キジ白の子とくっついてるチャトラです。
保護しようとした最後の2匹.jpeg

昨日は、母猫の手術の日でしたが、その朝保護したのが子のミケちゃん
6月8日ほごのみけちゃん3.JPG

という事で全部で5匹…すでにもう希望者さんがいますので、譲渡会には出ませんが、お渡しはもう少ししてから、駆虫とワクチンを済ませてからなのでもう少しお待ちいただくことになりました。

仔猫は早いです。(#^.^#)
多頭飼育崩壊の所からも子猫が生まれたら・・・・という話も来ています。
シーズン到来です。こっちも頑張ります。
nice!(36) 
共通テーマ:ペット

仔猫たちの里親募集 [里親募集]

保護したばかりですがもうこんなに大きくなってます。

6月3日に引き取りました。仮の名前ミーミ君・茶白の長毛の雄です。
6月3日引き取りオス2.jpg

6月3日引き取りオス.JPG

この子は希望者さんがいますので、一応という事で募集はしていませんが、掲載させていただきます。

兄弟のキジトラ、眉毛がかわいいマロ君・オスです。この子も少し長毛かな
6月3日保護した子.jpeg

6月3日引き取りキジトラ.jpg

べつべつの日に保護して引き取ったのですがすぐに2匹一緒にくっついてます。
6月3日保護した子2.jpeg

残りは3匹
保護したばかりの3匹.jpeg

母猫が先に捕獲器に入ってしまったため仕方なく、リリースしました。
複雑な地形で捕獲器がなかなか設置が難しいことから仔猫の捕獲はできていません(^^;

親猫を捕獲してしまうと、仔猫たちが危険なため手術しないでリリースしなくてはならないため仕方ないです。まずは何とか仔猫この兄弟3匹を保護したいところです。・・・・リリースした母猫が子猫を連れて引っ越してしまっていなければ良いのですが・・・・1か月半から2か月位の子達なのでチョロチョロ動き回ることから、獣の捕食、交通事故、連れ去り等心配は絶えません、

難しい状況ですがあきらめずにご飯だけは同じ場所にあげ続けてもらうという事で相談者の方にお願いしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨年の9月からいまだに捕獲出来ていない、元ちゃん、覚えている方もいると思いますが、去年の末くらいまで頑張てもらっていてすでにほかっくは中止したかと思いましたが‥‥あきらめず今もやっていてくれました。保護出来たら自分で飼うという方も現れて、その方も熱心に捕獲を試みています。
ただし・・・・ご近所でのトラブルが発生・・・・・元ちゃんはメスです。今発情しているらしくそのニオイや鳴き声dwオスが沢山寄ってくるという事態に、そのせいでまた糞尿問題も・・・金色非常にニオイの強い尿を出すため、普段よりも一生大変です。複数のオス、いったい何匹来るのかわからないですが5~6匹はいるとか、また、捕獲器には歓迎したくないお客さんも入ってしまいました。
ハクビシンです。何とかアドバイスして夜の間に山の方へ放ちに行ってもらいました。
そんなこんなでその場所も非常に難しい捕獲場となっています。

TNTAしたい私達の気持ちとは裏腹に、なかなかうまくいかない現実が有ります。
私達ボランティアは、ネコたちの繁殖の本来の姿をなくすことには心を痛めています。ですが
現実問題としてネコさんたちにとってそれは過酷でしかないです。
そのため今は不妊化手術をしてやたらと増やさないという事がとても重要になります。
こんなにも子孫繁栄のため頑張っているのに、猫たちにはごめんなさいという思いは有ります。
という事から、里親を探し、ずっとのお家へと譲渡していくことでせめてもの罪滅ぼしと思って
います。生まれた子猫たちには罪はないです。ただただせっかく生まれてきた猫の一生幸せにな
ってほしいのです。その権利は誰にも奪う事はできません。
成猫も同様にできるだけ環境を整えたり、里親さんへとつなぎます。猫たちの命は私達と同じです。また、人間も猫という家族を迎えて幸せになれるという事です。猫の寛ぐ姿、寝ている顔など見ていると幸せな気持ちになるのはそのためです。
TNRとTNTAはそういう事からも続けていかなければならない、SDGsだと思います。




nice!(29) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達の再度と新規・近況報告 [里親募集・近況写メ・]

るかちゃんしのちゃんの里親募集のチラシです。
エイズでも元気、発症せず家族になれる、おうちの子になればなついてかわいい家族になれます。じっくり猫の気持ちになってお付き合いください。
2~3歳・メス・左がるかちゃん、黒猫がしのちゃんです。
山に遺棄されていたのにレスキューのおじさんには本当に良くなついていました。
人間が嫌いなわけではないです。今も徐々に預かりさんの家で落ち着いてきていますので、大丈夫と思います。お見合いはいつでも可能です。メールフォームよりお問い合わせください。

SNS用るか・しのコンビのチラシ.jpg

てんちゃんのチラシもできました。
てんちゃんの募集チラシSNS用.jpg

譲渡会の来場者の方でご検討いただいてる方がいらっしゃいますが。第3希望という事とお渡しまでに一か月半位は待っていただくという事から、他でもらう事もあるとのことでキャンセルになる可能性もあり、一応チラシを作ってもらいました。
猫カフェなるの店長さんいつもありがとうございます。m(__)m

佐清.jpeg

ミケ子.jpeg

この2匹、ミケコと佐清君が残っています。徐々に人なれができてきていますが根気良く接していただける方にお願いします。凶暴性はないです。不妊化手術駆虫ワクチン済・血液検査結果はエイズ白血陰性です。もちろん別々に募集しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新規です。
数日前に一般の方からの依頼で子猫がいるがどうしたらという事で相談が有りました。
全部で5匹いるとのこと、その一般お方にまずは保護してもらって、手が空き次第引き取れるかもという事でまずは1匹保護してもらった子がこちらです。


仮の名前みーちゃんと呼んでます。みーみー良く鳴くので、
たぶんオス・茶白君です。少し長毛かな?保護された方のコメントです。
凄く甘えてくれて、唯一ベランダに出すと足元にスリスリ寄ってきてゴロゴロ、撫でるとゴロ〜ンとお腹まで撫でて〜と仰向けにもなります。
本当に可愛すぎる子です。(^^♪

他にこれから保護する子達がいます。
保護したばかりの3匹.jpeg

仔猫のシーズンが来た感じです。
今年はいつもより保護したという連絡が早いような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアル中ですが・・・・近況報告という事で

おから改めここちゃん、えびぞう改め、ふくちゃんと改名本日初期診察で往診してくださる先生に診てもらったそうです。目薬処方してもらってしばらく治療とのことでした。
おから改めここ・えびぞう改めふく.jpg

お部屋もきれいに片づけてもらって新しいケージも購入してもらってすでにおうちの子同然にかわいがってもらっていますので正式譲渡も近いと思います。
おから改めここ・えびぞう改めふく.jpg

2匹もいつも仲良くくっついています。保護してくださった。Oさんのおかげで良い里親さんにつなげることもできたと思います。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


nice!(39) 
共通テーマ:ペット