SSブログ

譲渡会を開きませんでした。その後の報告 [譲渡会・里親募集]

私たちは22日の譲渡会の再開を楽しみにしていました。コロナ禍の中の開催なので慎重に、合理的に、クラスターなど起こさないようにと考えて準備を進めてきました。ですがやはり長野市内も毎日のように感染の報告がありニュースでも増えてきていることを伝えていましたので、ギリギリの選択でしたが2日前に中止という連絡をしました。
予約してくださった9組の皆様には本当に申し訳なく思いますが、メンバーも含め会場のセンターの職員、他のボランティアの皆さんにもし何かあったら大変なので責任者として苦渋の決断をしました。
何でここで増えてきたのか?色々と報道されている事からも想像は出来ます。悔しいです。残念です。

猫の幸せのためと、人間の命のためとを考えた時当分の間、インターネット上での拡散、募集に切り替える事としました。ブログ、インスタグラム。フェイスブック、ツイッター、での「こちら肉球クラブ」の最新情報をご覧になってください。お問い合わせはいつでも受け付けています。
直接一時預かりさんの所へお見合いに行っていただき、トライアル、正式譲渡と後の流れはいつもと変わりありません、会場に来れなかった一般の方の募集などにも誘導できますので、会の子13匹以外にもまだまだ控えている子達がいます。そちらもご紹介します。
写真を見て会ってみたいという方はどうぞ連絡ください。お待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
早速です。
こちらは一般の方が捕獲してお世話してくださっています。子達です。以前も下の記事でご紹介しましたが、最新画像を送ってきましたので先ずご紹介します。

タロ&ハナの兄妹・1歳過ぎています。不妊化手術とワクチンも済ませてスタンバイ、保護してくださった方の会社のお部屋の中でお世話されています。不自由はないですがやはり家庭内で買っていただければこの子達も幸せになれると思います。
タロ君とハナちゃん最新画像3.jpeg

タロ君
タロ君とハナちゃん最新画像2タロ.jpeg

ハナちゃん
タロ君とハナちゃん最新画像.jpg

ちゃしろ君(仮の名前きのこ君)1歳位・迷子として保護、エイズ白血病は陰性、去勢とワクチン済み
若槻のちゃしろ君3.jpeg

若槻のちゃしろ君2.jpeg

一時預かりさんをバトンタッチしたところ3日間くらいは威嚇していたようですが、今はもうすっかり
お家の方にも慣れて、甘えまくり(#^.^#) スリスリしてきますとのこと動画を送ってもらいましたが、大きな体で思い切り人間に甘える姿がかわいいです。
-------------------------------------------------------
そして、かわいそうですが目が失明してしまったビー玉ちゃん、下の記事でもすでにご紹介しました。
個人のボランティアさんが一人で保護お世話しています。
家の中には15匹、その上外の子達のお世話もしています。
とても大変です。ビー玉ちゃんを一匹で飼って下さる方がいれば本当に助かります。m(__)m
再度まとめ直してくださったという事で頂いたメールをそのまま掲載します。

「11月上旬から、私が見守りをしているところにやって来た猫。
年齢は3~4才くらい(オス)
去勢手術、ワクチン接種済。
エイズ・白血病はともに陽性。
一般血液検査では、軽い貧血がみられますが、異常はありません。
腎臓の機能も問題ありません。
目の瞳孔が開いた状態になっていて、ほとんど目がみえないです。
はっきりした原因はわかりませんが、回復することはないでしょうといわれました。
11月16日に保護して私の家につれてきました。
今は室内にいます。(隔離部屋)
寝る時はケージ内にいます。日中はケージの扉を開けて、お部屋フリーにしていますが、
目が見えないので、高いところにジャンプすることもないし、そんなに歩き回ることはしません。
とてもおとなしい仔です。
目がみえなくて、不安なのでしょうか、人の声や猫の声がすると、とてもよく反応します。
かつては「シャー」と呼ばれて、人にも猫にもシャー、シャーと威張っていた猫でしたが、
今は信じられないほど、おとなしくなって、抱っこナデナデできるようになりました。
現在は「ビー玉ちゃん」と呼んでいます。
私の家は、もらいてのいない12匹の猫たちがいて、いっぱいいっぱいの状態です。
どなたか、お世話をしていただける方がいたら大変助かります。
よろしくお願いします。」

保護してからのお家の中ではこんな場所がお気に入りとか
ビー玉ちゃん.jpg

ビー玉ちゃんの保護後.jpg

------------------------------------------------------
まる君下と、姫ちゃん上

姫ちゃんの診察日.JPG

安心して眠ったようです。
姫ちゃんの診察日2.JPG

この子達は一般の方から引き取った子です。譲渡会にエントリーする予定でした。
姫ちゃんの方がちょっとくしゃみをするというので昨日診察してもらいました。

特に心配は無く大丈夫とのことでした。(#^.^#)
別々の所で保護した子でしかも、まる君は5月生まれ、半年過ぎ、姫ちゃんはまだやっと2か月、ですがとっても仲良しさんです。
昨日も・・・・・報告メールです。

「症状をお話しして、視診・触診・聴診器では
特に問題なさそう。
とりあえず、抗生剤を1週間分処方されました。
1週間は様子見です。
外に連れ出したら、姫ちゃん震えていた。
相当不安だったんだろう。
診察終わって帰ってきたら、まる君に
甘える甘えるw
お互いをペロペロしながら寝ちゃいましたよ! 」とのことでした。

姫ちゃんまる君と離れて心細かったのでしょうね。
特に心配無いようなので良かったです。仲良しなので一緒にもらっていただけたら嬉しいです。


nice!(44) 
共通テーマ:ペット