SSブログ

里親募集新規です [里親募集]

今年は最後の譲渡会も開催できないままに終わってしまいましたが、里親募集はいつもと変わらず行っています。7月に相談が有った方からの再度依頼の子達です。

2020/6生まれ。美人さんの雌おちよさんとハンサムな雄弥太郎君です。   

上の子がおちよさん、手前の子が弥太郎君
おちよさん上の子.jpg

こちらは弥太郎君
弥太郎.jpg

6月ころ生まれています。近く不妊化手術をするとのことです。
駆虫とワクチンと血液検査もやってお家の中に入れて保護して欲しい事は伝えて有ります。
一般の方のお世話している母猫が産んだという事で、母猫は避妊手術後リリース、そのままご飯をあげてお世話してくださるとのことですがこの子達は里親募集です。
今年は茶トラやちゃしろが多いようですね。(;^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方が保護してくださっています子はまだいます。
御仕事先の市外で発見餌やりさんを説得するも、手術や保護または里親募集などは難しいという事から引き取ってきたそうです。
体調も見た目もボロボロでした(/_;)

プロフィールです。
性別:オス、去勢未
年齢:不詳(2件の動物病院に行きましたが、どちらも7歳以上ではあると思うと仰っていました)
性格:警戒心がなく、噛んだり唸ったり爪をたてたりはありません。すぐにスリスリしてきたりと、人には慣れています。ただ、耳が聞こえないので、呼んでも反応できません。他猫に対しても威嚇することもなければ怖じ気ることもなく、堂々としています(耳が聞こえないせいで、他の猫が怒っていようが、ないていようがよくわかっていないようです笑)。また、トイレに行く前と行った後に報告なのか、独り言なのか、わーわーとなきます。基本的に寝る、食べるの繰り返しで遊んでもすぐ疲れてやめてしまいますので、ゆっくりと猫と暮らしたい方に合うかなと思います。エイズ、白血病、その他血液検査での異常はみられませんでした。

保護したての時の写真
りん君・7歳位.jpg

今はこんなにふっくら元気になりました\(^o^)/
りん君7歳2.jpg

りん君7歳5.jpg

推定年齢が7歳位とのことですが病気も無いのでまだまだ長生きできます。
仔猫よりも成猫の方がおとなしくて飼いやすいという方是非お問い合わせください。

保護された方はご自分がもうすぐ出産されるとのこと、そのため一時的な預かりさんでも構いませんのでりん君(仮の名前)を託したいという希望です。

頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。↓

「私は、普段仕事で小諸市と長野市を行き来しているような生活なのですが、仕事とは別で小諸市で野良猫のTNR活動を個人的に行っています。この秋に実施した時に、餌付けしてしまったけど、殺してほしい猫がいると住民から問い合わせがあり、「殺すことはできないけど、手術ならします。とりあえず様子を見に行きます」と言って駆けつけたところ、とても弱っている猫がおり、まず治療をしないといけないと思い保護して、しばらく入院させました。ひどい皮膚病、栄養失調でした。そのあと入院して少しこちらで保護して、調子がよくなってきたのですが、餌付けしていた人はいっかんして「いらない、戻さないでくれ」の一点張りです。戻そうとするとこの子を殺すようなことまで言うのです。なので、さすがに保護した場所に戻すことはできないと思い、今は長野市の私の家で療養しております。そもそも老猫ではあると思うのですが、多分耳がほとんど聞こえず、今はもう少しで真菌の治療が終わるところです。もともとは人に飼われていたようで、飼い主さんが亡くなり野良になった子なので、人に対して警戒心はなく、噛んだり引っ掻いたりもしない、穏やかなおじいちゃんです。私の家にいる先住猫とも喧嘩もしません。ただ、先住猫にも私にも真菌が感染してしまい、この数ヶ月は治療や除菌で大変でしたが、今は落ち着きつつあります。

現在、この子の里親も探しているのですが、なかなか見つからない状況です。一時預かりをしていただきたい理由としましては、私自身が妊娠8ヶ月になり、私も真菌に感染して薬が飲めないので猫たちよりも私が治らない...ということや、出産後しばらく里帰りする予定なので、老猫ちゃんの面倒が見れないということなどがあり、それまでに里親が見つからなかったら2月以降一時預かりをお願いできるところを探しております。」

7歳なのでまだおじいちゃんと呼ぶにはかわいそうな気もしますが(笑)小諸市に近い佐久市のボランティアさんに昨日電話してこのことを伝えました。
無責任な餌やりの方に話をしてもらいたい事や現場の状況なども見に行ってほしい事をお願いしました。ただ餌をやるだけではなく病気やけがなどの治療元気で若い子は早々に里親募集する。これは今やもう常識なのですが・・・・・話が通じるかどうか?心配です。

ーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会出す予定の会の子達のチラシと、一般の方からの里親募集う依頼の子達のチラシを作りましたので、掲載します。

里親募集チラシ・会の子達.png

里親募集チラシ.png

最新の写真が無かったり、間に合わなかった子達もいますが、一応チラシの子達の拡散をあちこちお願いしました。


nice!(51) 
共通テーマ:ペット