SSブログ

シニアクラスの里親募集の子と会の里親募集の子達の最新情報 [里親募集]

先日ご紹介した子達の残りの子の紹介です。先日の紹介の記事はこちら

りんちゃん・・・ちょうどテーブルのお水を飲みに来たので、飲み終わりで撮らせてもらった写真です!
全身撮れて良かった(*^_^*)

りんちゃん2022.JPG

りんちゃん2022年.JPG

8歳・メス・避妊済の子です。

募集の子の集合写真です。
猫団子の写真.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は不妊化手術の日
会の預かっり子達の最後の子達の去勢をお願いしました。
だい君
だい君です.jpeg

りお君
りお君です.jpeg

ゆう君
ゆう君.JPG

ゆう君のみ別の預かりさんの所にいます。3匹とも本当によく似てますよね。
キジトラは見分けがつかない程似ていて誰だっけ?と迷うほどですが、預かりさん達は皆さん分かっているのですごいですよね。(#^.^#)
3種混合のワクチンもやってもらっています。
性格はこんなに人懐っこいの?というほど慣れている子達です。お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟で預かってもらっている子達の最新画像です。

シイタケ君・オス・キジトラ
10月のしいたけ.jpeg

シロマ君・オス・白黒10月のしろま.jpeg


ミケコちゃん・めす・三毛
10月のミケコ.jpeg

不妊化手術はこれからです。
人馴れは徐々にできています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月5日のあんことあずきちゃん.jpg

Kさんの所で預かってもらっているあんこちゃんとあずきちゃん
白黒の手前の子(旧姓スーちゃん)→あんこ、
後ろのキジトラ、(旧姓ルフィーちゃん)→あずき
既に少しは落ち着いて来ていますが人なれ修行中です。良い子達です。
避妊手術ワクチンは済んでいます。
この子達は姉妹ではないです別々の所で保護されました。
あんこちゃんは姉御肌でああずきちゃんを守っているらしいです。
2匹は仲が良いので一緒にと思いましたが、あんこちゃんがあずきちゃんを守ろうとすることで人なれができないとなると困るので、別々の譲渡の方が早くなれるかもという考えです。
一時預かりさんと相談して決めたいとおもいますので、お問い合わせください。

皆新たな家族を待っています。検討していただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
捕獲を試みています所の1か所の子のすでにTNRが済んだすみれちゃんはこうしてすっかり、その場所の住民になり、ご飯をもらって猫生を楽しんでいます。
新しい素敵な猫ハウスも用意してもらって、周りの人にも可愛がられているようです。

10月のすみれちゃん.jpeg

今次のターゲットはすみれちゃん2号、一寸間を空けての捕獲作戦です。
ここでのTNRの子は他の方がやったメープルちゃん、

10月のメープルちゃん.jpeg

3匹はずっとこの場所で生きていけます。見守って下さる優しい人たちに巡り合えてよかったです。





nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親募集中の子達の拡散です(#^.^#) [里親募集]

SNSでの譲渡会、またまたお願いします。
大募集中です。

ケンケン君もすくすく成長、だいぶしっかりしてきました。がまだまだあどけなさが残っていてかわいい盛りです。
ケンケン君のお引っ越し後.jpg

無防備な寝姿( *´艸`)ボンボン尻尾が可愛いですよね。
ポポ君とケンケン君.jpeg

一時預かりさんからのコメントです。
ケンケン君はとにかくヤンチャ!
ご飯もおもちゃも独り占めしたい。靴下とか咥えて逃げてったら離しません!(どの猫さんもそうですが、飼うときは誤飲しそうなものはしまう!が大事ですね)
けど、他の猫さんと遊んだり、真似をしてみたり、とっても可愛いです。人と遊ぶのも好きです。
すっかりお家猫としてリラックスしきって寝ています笑
ケンケン君は、1,400グラムになりましたよ。

同じお家でお世話してもらっているポポ君
ポポ君.jpeg

ポポ君2.jpeg

ポポ君は、自らケージから出てきたと思ったらケンケン君とめっちゃ遊びだしました!
同じ位の月齢だとお互いわかるんですかね?
他の成猫さんの元には行かないけど、ケンケンとはずっと遊んでます。大人猫さん達も、ちょっと離れて見守ってくれています!

ポポ君ケンケン君.jpeg

ケンケン君は2回目のワクチン接種しました。ポポ君は検便結果OKゆるかった便が固まって来たとのこと多分お腹の調子もこれで大丈夫だと思います。

動画はInstagramの方にそのうちアップするのでまた見て下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目が丸くて鼻が太めのりく君です。
三輪の子・りく.JPG

色が少しだけ薄めのそら君です。
三輪の子・そら.JPG

ポポ君と一緒に保護されたばかりの時のかい君です。向かって左
三輪の子・かい.JPG

3か月位のオスの兄弟です。
3匹一緒でも一匹ずつでもご検討ください

最新画像送ってきたので追加します。

そら君・・・一番茶色くて垂れ目が特徴。人馴れ★☆☆☆☆  しっぽの先が少し曲がってます。
そら君3か月JPG.JPG

かい君・・・りくと似てますが、しっぽが長くてきれいです! 人馴れ★☆☆☆☆
かい君.JPG

りく君の最新画像はまだ撮れていないとのことで後日に掲載します。

人馴れ度ですが、人が近ずくとシャーする程度で、かみついたり、ひっかいたりはしませんので、徐々に人間を受け入れてくれると思います。
皆かつてはそうだったので、あまり心配はしていませんが少し市と馴れ迄お待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりTさんの所でい世話してもらっています。兄弟の子達です。
キング君
キング君・8月11日.JPG

サンちゃん
サンちゃん8月11日.jpeg

2匹とも一回目のワクチンは7月30日に済ませて有ります。
顔立ちがだいぶ丸っこくなってきました。3か月位
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピィ君ですが、昨日緊急の手術を行いました。
尿道と膀胱のあたりがくっついてしまっていて排泄が困難な所、なめてしまうため、雑菌が入って膿んでしまったとのこと急性のじん不全も起こして入院という事になりました。その後どうしても手術が必要という判断から昨日やってもらいました。

昨日の時点では手術は成功したとのことひたすら回復を願うばかりです。
玄ちゃんの姉妹のハッピー.jpeg

頑張れハッピィ君、費用面は基金を募って別枠で集めようかと思いましたが、良いスポンサーが付きました。\(^o^)/感謝しかありません本当に助かります。
sakakuni氏の御友人の方にご寄付をお願いできたらと相談したところ、高額のご寄付をしていただきました。実はその前にも会の方にまとまってご寄付を頂いています。今回ハッピィ君の事情をお話ししたところ気持ちよく助けて下さることに・・・・・ありがとうございました。

そして同じ兄弟の
コロンちゃん
玄ちゃんの姉妹コロンちゃん.jpeg

玄ちゃん
玄ちゃん.jpeg

笹野さん(おでこのあたりがよく似てるため)
笹野さん.jpeg

同じ一時預かりさんKさんとMさん姉妹にお世話してもらっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ残っています子達は
しいたけ君
新・宴会部長.jpeg

ミケちゃん
新・三毛ちゃん鼻黒.jpeg

しろま君
新・白黒ちゃん.jpeg

全ての猫達は3か月位とのことです。(#^.^#)

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規の子とさらに続きます。 [里親募集]

中条地区で仔猫を拾ったという知らせが来ました。
久々のチャシロの仔猫です。1か月半位かな、性別がまだ分からないので動物病院で初診してもらって判別するとのことです。

拾った方が年配のため、自分では飼えないという事から、命をつなげたいという話で里親募集を依頼されてきました。

ツイッターですぐアップしたおかげで今日お声がかかりましたが一応掲載しておきます。
チャシロ・サクラ.jpg

チャシロ・サクラ2.jpg

チャシロ・サクラ3.jpg

チャシロ・サクラ4.jpg

8月11日にお見合いが決まりました。

サンちゃんは8月8日に出戻りが決まりましたトライアル中ですが、先住ちゃんとの都合で戻したいとのこと、仕方無いかなと思いました。
サンちゃん・メス・鍵尻尾.jpeg

改めて募集です。お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、長野市内で虐待の相談が来ました。

足や尻尾に結束バンドを付けたり、顔に輪ゴムを付けたり、背中などに洗濯ばさみも付けられているというので写真も送ってもらいました。
何という事言ってる通りの画像でした。

ご近所の結束で、すぐにそれらを外してもらって、なかなか言いにくいという事でしたが勇気をもって警察にも連絡してもらいました。
警察の方でも様子を見に行ってくれるという事になったそうでやれやれですが・・・・
猫にそういうことをしている人はいろいろと問題のある方かもしれませんので、皆で注意して見守るしかないです。保健所ではそういう事では動いてくれませんのでとにかく警察に告げる事、市民の当然の権利なので躊躇わずに見かけたら連絡してください。
その際証拠が有るとさらに良いので、写真などを取っておいてください。犬や猫ん場合そのまま保護しておくのも良いと聞きました。

環境省の最新ポスター最新のコピー.png

虐待、ネグレクトなどは完全に犯罪です。

杉本彩さんのEvaチャンネルでのこんな意見も有りますが、ひるむことなく、犯罪に立ち向かいましょう。




nice!(20) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達 [里親募集]

クレアちゃんに希望者さんが現れました。
ですがやはり、いただいた写真が沢山あるので大放出します。(*^。^*)

クレア・7・18.JPG

クレア7・18・2.JPG

クレア7・18・3.JPG

クレア・7・18・4.JPG

最新画像.JPG

最新画像2.JPG


-------------------------------------------------
3ニャンズの紹介が一匹ずつがなかなかできなくてすみませんでした。
私のメールが何か変?とご指摘いただいたのが始まりで・・・・写真が送れない、エラーメッセ―0字が出るという事で調べていてここ数日てんてこ舞いでした。
何しろパソコンの事はよくわかっていないでやっていますので、容量オーバーだったようです。
受け取るとすぐにそれぞれフォルダー分けして写真は保存すぐ削除、サーバーの芋1日分塩か保存していない設定だったので何でだろうか????という事だったのですが、どうも誤解してたようで1日保存を0にしておくこといままで20M
いままで20dattanowo50Mにしてもらうよう設定変更するこれで解決したそうです。サクサクと画像が送られてきてようやく記事にもかける事になりました。
送れないよ~~~とかレア―メッセージが出る、と言っていた数人の皆様ごめんなさい。これでもう大丈夫です。
数年前の設定したころに比べてたそ化にメールのやり取りが凄いのでアップアップしてしまったようです。知らなかったぁ~~(;´Д`)

という事で気を取り直して3ニャンズです。

だいくん:1.34Kg
けんか早いのですが、一番の甘えん坊でりお君が私にごろごろしてくると嫉妬して
我先に横入りしようとします。そして怖がりなのが分かりました。一度スプーンを
脇に落としてしまったら、すっごくびっくりして、びびりなのが分かりました。(笑)

だい君は甘えん坊.jpg

だい君.jpg

ゆう君:1.34Kg
そっと、遠くから観察していて、一番いいポジションをゲットするとても賢い子です。

ゆう君.jpg

だい君2.jpg

りお君:1.20Kg
尾っぽがまがってきて、とってもチャーミングです。私を母親と思っているのか
ずっとついてきます。座るとすぐに膝にのって、ごろごろし始めるあまったれさんです。

りお君.jpg

りお君寝ぼけ.jpg

見分けのつかないキジトラ3兄妹ですが・・・・
以上が個々の紹介です。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達 [里親募集]

新しいチラシが出来ました。「猫カフェなる」の店長さんの作です。

3ニャンズのチラシ掲載用.jpg

一時預かりさんからのコメントです。
ターニャさん、すっかり食欲が戻り(?)、腰の骨が浮かんでいましたが、
なんかふっくらしてきた気がします。
昨日、子猫がかわいそうなので、引き戸で区切って、子猫をケージから出して遊ばせました。
だい君には、びっくりで、かがんで作業をしていたら、私の背中にのってきてクンクンしていました。
好かれたのか?わからないです。
また、だい君とゆう君はなぜるとゴロゴロで、あぐらをかいているところに競って入ってこようとします。人なれはこの2匹はばっちりです。りお君は遠くから見ている感じです。

一応、血液検査はだい君のみしました。
通常この月例の子には正確に出ないため会としては血液検査は行っていませんが、一時預かりさんのお家の猫を守るために、ケージに隔離かお部屋に隔離などいろいろ考えるため前回と今回行いました。
その結果キャリア陽性反応が出たため(白血病は陰性でした)に同じキャリアのあるターニャちゃんの一時預かりさんにバトンタッチすることになりました。

ターニャちゃんはこちら
窓辺のターニャ.jpg
おいしいご飯の影とサプリメントのおかげか、発症せず太ってきたという事でやれやれです。(*^^)v

さて、子猫達ですが・・・・
あらためてご紹介です。
チラシの写真から
①首を床につけてねぞべっているの:りお君
とてもおっとりしていて、3匹の中で一番行動が遅いですが、ごはんやトイレの順番待ちを
ずっとしている忍耐強い、そして最後までご飯を食べ続ける(他の2匹が取っ組み合いをしている最中でも)図太い子(笑)です。
しっぽがカギ尻尾でかわいいです。
②首をもたげてちょっと目を細めているのが:だい君
エイズ陽性のこです。
3匹の中で一番最初に行動し始める元気な子。
でも、ひざに乗せるとすぐにもみもみしだす一番の甘えん坊と思いました。
このこはしっぽがまっすぐできれいです。
③爪とぎに抱き着いている子:ゆう君
一番おっとりしていて、行動するのは他の子が動き出すと動き出す。
優しい性格の子だと思います。
だい君に寝技をよくかけられ、キュウーっていっています。
この子はしっぽがちょっとカギになっています。

皆さん、現在、ネズミのおもちゃに夢中です。
3匹ともあまり泣かない子たちですが、人が近寄ってもあまり物おじしないで、人になれています
反対にスルーされます。(笑)

と言う事で、どのキジトラ君が良いかご検討ください、お問い合わせはメールフォームからお願いします。只今、飲み薬で風のお薬も処方されていますが涙目もだいぶ完治してきているようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてsakakuni氏の預かりの今残っている子達の一匹ずつのチラシです。

スーちゃん・ロビンちゃん・ルフィちゃん掲載用.jpg

皆メスで、共に2か月位と言う事です。
駆虫は済ませています。目薬治療の子もいますが、ほぼ大丈夫とのことです。

外で生まれた仔達はほとんどが猫風邪を引いているか回虫などもいます。
私達はその治療などもしてからお渡ししていますので、続行する場合はご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
新潟組のなかのはっぴぃ君ですが、今尿道の治療中となりました。
炎症と化膿は治まったのですが内部で癒着があるようで検査して治療法をこれから検討するとのこと、手術はまだ小さいのでなるべく半年たってから、今のところは薬で何とかしたいとの事でした。
と言う高知尾で里親募集は完治するまで一旦お休みします。
玄ちゃんの姉妹のハッピー.jpeg





nice!(45) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子の写真(*^-^*) 写真の追記有です [里親募集]

6月9日に引き取った子達2.jpg

4匹の内上の子2匹はトライアルが決定しました。
下の2匹が残っています。
顔が良く見えなくてごめんなさい、ロビンちゃん、オスのような名前ですがメスです。
クリームとか言われる毛色ですが、尻尾はしっかりキジトラ柄です。
ロビン2.JPG

キジトラのオス・ルフィです。
ルフィ.JPG

もう一匹、スーちゃんと言う白黒の写真が届いていなくてすみません、メスですが兄妹の中ではリーダー格でみんなを守ろうと頑張った子です。
下の写真の一番左はじの子です。
本文を追加-5掲載用.jpg

西方寺のスーちゃん2.jpg

西方寺の子スーちゃん.jpg
ーーーーーーーーーー

昨日善光寺に近いお寺の駐車場で午後した3匹のキジトラがいます。一匹を血液検査したところエイズキャリアでした。ですがまだ一か月半くらいの仔猫のため陰転の可能性もあるので、一か月後再検査します。後はちょっと猫風邪の兆候もあるとか駆虫と検便などは済ませて一時預かりさんの所にいます。
写真送って来たてです(*^^)v
image_50399233.JPG

image_67218945.JPG

image_67153153.JPG

image_67169793.JPG

image_67173377.JPG

一時預かりさんからのコメントです。
「仔猫たち元気です!
ただ、メヤニ、鼻水、くしゃみはまだあります。
トイレオッケーです!!
ウェットだけあげてたせいか、少し便がゆるめになったので、カリカリもまぜてあげようとおもってます。もう一度病院で診察してもらいます。
色の濃いの(写真1番右)がくしゃみだけで、あとメヤニの子、鼻水の子と、それぞれ症状あるものの、みんなひとまず元気に遊んでます!!」

猫風邪の症状のようですね。昨日保護したばかり後置き私も3匹に会いました。
段ボールの中でおとなしく固まってて( *´艸`) 手を入れても噛みついたり引っかいたりは無く、威嚇もしませんでした。多分餌をやっていたところで他人には慣れて追たのかもしれません
色が濃い子以外の2匹はしっぽはカギしっぽと先が曲がってる子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのまた近所で保護予定のキジシロちゃんは母猫といます。
仔猫は同じように保護母猫派TNR予定です。
まだ保護出来ていませんが病院の手配と一時預かりさんの手配、段取りは整っています。
少しお待ちください。

大門の仔猫.jpeg

nice!(47) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達一気に掲載します。チラシも作ってもらいました。 [里親募集]

新規と、今預かってる子で残っている子の最新画像を掲載、紹介します。
チラシは猫カフェなるの店長さんが作成してくださいました。店長さんありがとうございます。

善光寺近辺で保護した子達のうちの2匹・・・・猫風邪完治・駆虫済・ウイルスチェック陰性・一か月半くらいです。

キング君・オス・こちらも優しい子ですが元気は良いです。
キング君.JPG

サンちゃん・メス・ちょっとおとなしめで鍵尻尾です。
サンちゃん・メス・鍵尻尾.jpeg


犬のトリミングをしている方が、保護されました。猫も好きなのでかわいそうと保護した物の飼う事が出来ないのでと里親募集を託されました。
仮の名前ケンケン君・オス・一か月半・駆虫済・猫風邪無し
ケンケン君.JPG

ケンケンの背中.JPG

一か月半・メス・玄ちゃん
玄ちゃん.jpeg

一か月半・笹野さん・オス
玄ちゃんの兄妹笹野さん.jpeg

一か月半・はっぴーちゃん・メス
玄ちゃんの姉妹のハッピー.jpeg

1か月半・コロンちゃん・メス
玄ちゃんの姉妹コロンちゃん.jpeg

一か月半・小太刀ちゃん・メス
玄ちゃんの姉妹の小太刀.jpeg

上から小太刀・玄ちゃん・笹野さんのごはん中
玄ちゃん真ん中小太刀・笹野さんの3匹.jpeg

ターニャちゃん・4歳以上・エイズのキャリア(発病していません)・元気ですが2・5キロの小柄
とても賢い子こですが、すごく甘えん坊で人間大好き、人がいると安心するようです。
窓辺のターニャ.jpg

窓辺のターニャ2.jpg

チラシです。
最新の募集1・掲載用.jpg

本文を追加-5掲載用.jpg

黒猫のルナちゃんはメス 白黒のスーちゃんもメスです。

まだ他にもいますが写真が最新のものが無く送られて来るまでお待ちください。

月曜日にはまた2か月位の子を3匹保護予定です。


nice!(53) 
共通テーマ:ペット

仔猫達の里親募集です [里親募集]

一般の方からの依頼で保護しました。

市内某所にて、猫は好きでもお家では飼えない事情も有、かといって庭に来るようになった親子を放っておけず・・・・仔猫はこちらで引き取りますので、何とか捕獲してください、初期費用面での協力金と言う事でご寄付もお願いします。母猫はTNRしますのでずっとご飯はあげて下さいという事で話はまとまりました。決してボランティア丸投げでは有りません、話し合って負担していただくことでこちらも引き取ったり里親募集をしたりとしています。
一般の市民の方の協力こそ、命をつなぐという事です。

ところが母猫はすでに避妊手術していました。誰が?何処で?と近所を当たってもらったのですが分からず・・・・誰かがご飯をあげている野良ちゃんなのか?飼い猫で外に出しているのか、聞き込みをしてもらっても結局分からず、とりあえず依頼してきた方にはお庭に来たらずっとご飯をあげて下さるという約束もしていただきました。

仔猫達は既にこの週末、一回目のワクチンは済ませました。

そして保護して引き取った子がこちらです。
一番最初に保護した子
仮の名前‥‥クレアちゃん
人馴れ◎
トイレOK
カリカリのみで食べれます
ゴロゴロ鳴って膝の上でもお腹の上でも寝てくれます。
先住猫とも仲良し[黒ハート]?

クレアちゃん.jpeg

クレアちゃん2.JPG

クレアちゃん3.JPG

最後に保護した子 仮の名前カレンちゃん
人馴れ△
トイレOK
カリカリのみで食べれます
まだ人がダメで、ビクビクしてます。
座ってて、手を伸ばしても後退り。。。。
だからあんまり写真が撮れないのです(T ^ T)
でも寝てる時に触るとゴロゴロ

[黒ハート]?鳴ります。
先住猫とは仲良し[黒ハート]?

カレンちゃん.JPG

カレンちゃん2.JPG

カレンちゃん3.JPG

この子達にはもう一匹兄妹がいます。
仮の名前 葵(アオイ)君
アオイ君は、ワクチン1回目無事接種してきました。
体重も900グラムと順調に成長しています。
先住の末っ子(元こはるちゃんの息子のシト)と仲良くなり、毎日ニャンプロして戯れてます!
抱っことナデナデ大好きの甘えん坊な子です。
親バカですが、かなりのイケニャンだと思います!笑

アオイ君最新.jpg

アオイ君最新2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
sakakuni氏の所へ引き取った七二会の子達兄弟4匹です。こちらはメンバーが保護した子達です。
母猫派もちろんTNRの予定です。

6月9日引き取った仔猫達4匹.jpg

まだ1キロ無いので駆虫薬は使えず、検便のみですが異常なしでした。
三毛・・・・鼻白・ナミちゃん  鼻黒・チョッパー(どっちか希望者さんあり)
クリーム・・・メス・ロビン(希望者さん有り)
キジトラ・・・メスかもしれませんとのこと・ルフィ
まだ決まっていない子もいますのでお問い合わせください

わんさか保護予定、明日5匹引き取るかもしれません‥‥ただし引越していないかどうか心配です。
nice!(46) 
共通テーマ:ペット

新規の仔猫の里親募集とターニャちゃんの様子 [里親募集]

メンバーの住む家の近所で保護した仔達です。
母猫はこれからTNR予定、子猫達は里親募集します。

6月9日引き取った仔猫達4匹.jpg

6月9日に引き取った子達2.jpg

三毛2匹⇒メス・・・鼻の頭が黒と白・鼻白(メス)⇒ナミ 鼻黒(メス)⇒チョッパー
クリーム⇒メス・・・写真手前の右の子・クリーム(メス)⇒ロビン
キジトラ⇒オス …手前向かって左の子・キジトラ(オス)⇒ルフィ

三毛ちゃん2匹の爪切りと耳掃除しました。

鼻黒ちゃんが人慣れちょっと・・・って感じかな。

ブラッシングでは、ノミダニは見られませんでした。

トイレ掃除の確認でも、特に虫がいるようには
見えません。

野良のわりに、綺麗な猫ちゃんです。

一時預かりさんからの報告です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ターニャちゃんです。
すっかり慣れてきました。

ターニャちゃん6月7日.jpg

ターニャちゃん6月7日2.jpg

「タ−ニャちゃんですが、洗濯機横は流石にどうかと思い(洗濯機の横の隙間に入ってくつろぐのがマイブームだったそうですが)、ケ−ジで、毛布をかけてみました。そうしたら、なかずに大人しく寝てました。
その後、ゴム製のブラシで泣かなくなるまで、というか、あの子はブラシ大好きでした、とかしてあげたら、安心したのか、私の椅子を占領し、多少の物音では動じずに、ぐっすり寝てます。昨日は、可愛そうで、私の隣に毛布を置き、そこで撫ぜながら寝かせました。
落ち着いたら、あの子は静かです。だみ声もなんか、柔らかくなってきました。
今は、ブラシすると、私をペロペロ舐めてくれます。(笑)」

ターニャちゃんは体力回復後避妊手術をします。7月の再診の際いつやるか決めます。
今は猫エイズの症状は落ち着いていて出ていません、特別食のメ―ニューで、サプリの力を借りて
貧血も改善したらもっと可愛く元気になると思える子です。
是非家族にお迎えください。

ターニャちゃん6月9日.jpg

ターニャちゃん6月9日2.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーー
離れのご一家、と言う事でお世話されている方も必死です。
何とかこの子達を幸せにしたいという事なのですが、本当に、なぜか、タイミングが悪く、今の時期仔猫達がわんさか来ていますので、この一家に目が行くことが少ないようです。
譲渡の条件はすべてクリアしています。
母猫もまだ若いですので、長生きするという事ですし、子猫達もやっと1歳なので見た目大きいですが。じっくり遊び相手になって癒されて下さい。

柚子母さん・三毛
12枚目柚子母さん.jpg

ロン君・キジシロ
11枚目ロン君君.jpg

チャイ君・チャシロ
13枚目チャイ君.jpg

不妊化手術・ワクチン済み・血液検査結果陰性・駆虫済・すでに室内飼いに慣れています。



nice!(35) 
共通テーマ:ペット

里親募集続行の子達さらに(^^)/ [里親募集]

さてさて、親子で保護している3匹ですが今日も元気ですと言う事で写真を送ってきました。
大人猫たちなので、母猫は3歳位、仔猫は1歳位なので大きくどっしりと見えますがその部員落ち着いています。健康面では心配はないのですぐにお家猫として一緒に生活も可能の子達です。

では・・・ロン君とチャイ君兄弟の2ショット
7枚目ロンとチャイ兄弟.jpg

8枚目のロンちゃんnとチャイ、.jpg

柚母さんとロン君
9枚目柚子母さんとロン君.jpg

昨年からご縁につながらない子たちなので何とか今年はと思っています。
仔猫のシーズン中ですので不利な事は分かっています。でも成猫達もず~~~と一緒の家族にバトンタッチして幸せにしてあげたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日はターニャちゃんのお引っ越し、新メンバーの一時預かりさんSさんのお家にバトンタッチしました。何と保護した場所からそう遠くない同じ地区でした。その事を知ったのが今朝になってです。
偶然とはいえ不思議な縁を感じました。

ターニャちゃん・6月5日.jpg

一時預かりさんからのコメントです。

「到着後は、探索とニャアニャア鳴いていました。
ご飯食べて、今、寝ちゃいました。
もうしっぽフリフリで、気に入ったようです。
この子は随分甘えん坊さんです(笑)
鳴くと私が撫でる撫でるの繰り返しでした。ゴロゴロです。随分、人慣れした子です。」

「本棚の1角に布ひいたところで、お昼寝タイムです。」

ターニャちゃん6月5日2.jpg

こんなコメントも
「あれからタ−ニャさん、探索とニャアニャア鳴いていました。翻訳ソフトで翻訳したら、かまって、遊んで、撫でてでした。(笑) 」

猫の翻訳は、今人気のアプリ、「にゃんトーク」だそうです。
そういうのを使っても楽しいかも ( *´艸`)

最初に引き取ったakakuni氏も言っていました。「とにかくいっぱい食べて飲んで甘えて先ずは健康状態を維持して欲しい」とのこと、避妊手術は一か月後の再診の後にしましょうという事になっています。毛の色と毛柄が、以前譲渡したシータちゃんによく似ています。ちょっと変わった不思議な感じで
キジトラとひとくくりでは言い表せない感じです。
補足としては良くしゃべる子です。話し相手にはもってこいかも(^_-)-☆
体重も見た目よりは小柄2500g位なので、これからもあんまり大きくはならないと思います。
この子を家族に迎えてもと言う方は是非お声かけて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日依頼と相談が有りました。仔猫をまた2匹ほど保護するかもしれません
また保護した時点でご紹介できたらしたいと思います。
里親募集が忙しくなってきました^^;

nice!(41) 
共通テーマ:ペット