SSブログ

写メが送られてきました。 [家族]

数年前ですがボロボロの犬小屋の写真と虐待されていた柴犬の記事を覚えていますでしょうか?
あの柴犬がこんなに元気に肥って今では活き活きと暮らしています。

スコップちゃん近況.jpg

あの時、協力してくださった皆様本当にありがとうございました。この姿を見たら苦労も報われますよね。
飼い主の方も感謝申し上げます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の第16回の譲渡会で決まった子達の最初の写メが送られてきました。

リオンちゃんとノスちゃん.jpg

リオンちゃんとノスちゃん2.jpg
左が尻尾の短いゆずちゃん、右が尻尾の長いつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん3.jpg
こちらはつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん4.jpg
左がつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん5.jpg
こちらはゆずちゃんです。

19日にお届けしてまだ3日しかたっていないのに、こんなに馴染んでいます。
仮の名前リオンちゃんとノスちゃん、改名して、ゆずちゃんとつばきちゃんになりました。
お問い合わせメールフォームから里親希望ということで連絡をくださって、譲渡会にお誘いしましたら、さっそくいらしてくださって、即決まりました。メンバーがおとどけした際も、いろいろと取り揃えてくださってあって、準備万端整えてあったということで待ち望んでいたのが良くわかるようだということでした。
どうぞ、Sさん、2匹を末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここで里親募集でまだ家族が決まっていない子達の特集第一弾ということであの「ねこ預かっています」のところに一時預かってもらっている、いぶき君の魅力を余すところなくご紹介したいと思います。
写真は全てgreenさんから拝借しました。(*^-^*)

オス・キジシロ・3~4か月位


夏真っ盛りの8月1日でした。びんずる祭りも開催されてメンバーがあの暑い中販売と宣伝に頑張っていたまさにその日、突然電話がかかってきました。

年配の女性の方の声で、「今スーパーに行ったのだけれど駐車場へ続く道端に仔猫がうずくまっていたのよ、どうしたらいいかしら」というのです。行く時と帰りと同じところでじっと動かないのよ、でも目を開けて生きてるようなのよ、かわいそうだけど家では飼えないし何とかなりますか?」というのです。
ええええええ!!!!そういわれても、「ちょっとお待ちください」と一旦電話を切ってから、さぁてどうした物かと考えました。先ずはとにもかくにも、病院へ連れて行ってもらってその後の事はゆっくり考えようと思いその方にすぐかけなおしました。
「すぐに段ボールか何かに入れて○○○病院へ連れて行ってください、」「実はすでにそうしたところよ、家からすぐの病院なのでね、ちょうどよかったわ」ということでした。けがは交通事故ではない怪我ということでした。
3カ月になっていないくらいの時?ですから喧嘩?というよりも何かの拍子にできた怪我とは思いますが、
左腕と右手に傷跡があり、膿んでいたため、切開して縫合してもらいました。
病院での手当も終わったころ、先生から電話で説明もあり、しばらく入院させてもらおうかと思っていたのですが、強い助っ人のgreenさんに打診したところ、快く引き受けてくださいました。
こういう子がいるんだけど、何とか譲渡会まで預かってもらえませんかということにその時はまだ怪我の様子も詳しくわからなかったのですが・・・・・翌日引き取ってもらってわかりました。
がりがりに痩せていて年齢よりも小柄なこと、野猫生活のせいか、薄汚れていてかなり汚い事、怪我の状態も思ったよりひどかったことなどがありました。ですが、この通りです。
手当のおかげで前足から肩にかけての傷はほとんど大丈夫とのことでした。

いぶき君の魅力6.jpg

greenさんのお家できれいにしてもらって、沢山食べてこんなにイケメンになりました。


いぶき君9月.jpg

いぶき君の魅力.jpg

いぶき君の魅力3.jpg

いぶき君の魅力4.jpg


いぶき君の魅力5.jpg

まだまだあどけない表情ですが、時々きりっと大人びて見えるとか(*^-^*)

その前に預かってもらっているクム君とも大の仲良しになりました。

いぶきとクム.jpg

これからおとどけになるちゃぽんとクム君と一緒のところ

いぶき君の魅力2.jpg

こうしてgreenさんのところにいるたくさんの先住猫達と毎日楽しく生活しているので猫社会の事もばっちりのようです。その様子はこちら

2回目のワクチンと来月には去勢の手術も済ませてくださるそうです。
もちろん費用はこちらからヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ greenさんお手数掛けますがよろしくお願いします。

性格はやや臆病ですが頭がよくておとなしいそうです。優しい目をしている、甘えん坊さんのようですよ。
飼いやすい子だと思います。左前脚の怪我の後もすっかり見違えるようにきれいです。ややかばって歩くということですが、キャットタワーも平気普通に生活しています。
夏の暑い盛りに、放置していたら死んでしまったかもしれないいぶき君、おばあさんの手で拾われ、病院で救われ、一時預かりさんのところですっかり元気になりました。命のリレーをどうかどなたかバトンタッチしてください、いぶき君の生命力と運の強さを引き継いでください。(=´∇`=)
お問い合わせはメールフォームより受け付けています。

クム君の紹介はまた後日アップします。お楽しみにヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして我が家でも、やっとこの連休中に脱走対策を作りました。
玄関に通じる廊下です。うっかりしてるとあっという間に玄関のドアのところに座っているのでびっくり、ひやひやです。何とか8割完成、もう少し補強すれば完成です。
メンバーのSさんやgreenさんの脱走防止を参考にさせていただきました。
廃材と100均のネットとジョイントとで3000円くらいかかったかな?全部主人の作品です。私は監修しただけ・・・・まぁここまでできれば合格でしょう。

P9212458.JPG

P9212459.JPG

みなさんも気をつけてくださいね。





nice!(41) 
共通テーマ:ペット

それぞれきまって行きます [家族]

里親さんが決まった3匹.jpg

ドン・リラ・ルピーの3兄妹はそれぞれもらわれていくところができました。
預かりのgreenさんあ疲れ様でした。そして協力ありがとうございました。しかももらわれていく先は土器時に捜してくださいました。やはり窓口が広い方が良いですね。(^-^)//""パチパチ

詳しいことはこちら「ねこ預かってます」でご確認ください。

そして、なかなか決まらないクムちゃんです・・・・・

元気いっぱい、良い子に成長しています。療法食とか通院の事をご理解いただければ他には問題はないのですが、よろしくお願いします。

クムちゃんアピール.jpg

そしてgreenさんは幸君のお見舞いにも行ってくださいました。

幸君のお見舞い.jpg

幸君こんなにきれいで元気そう、ぐるぐるとあまえてくるようですよ。d(^0^)b グッ!
ありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママちびちゃんが、お隣の県にもらわれていきました。\(^▽^)/
こちらも一時預かりのKさん、お世話になりました。結構長期間になってしまったのですが、しかも初めての預かり、メンバーになってくださって、いろいろとハプニングもあったのですが、ようやくバトンタッチです。

その様子は。「ねこ時間」に詳しく掲載中です。

トライアルから、近況までNさんのブログにその様子が書いてありますのでご覧ください。(*^-^) v

ママちびちゃん2.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
モフ君も決まりそうです。トライアルに入るとのことです。
Hさんよろしくお願いします。

キジシロちゃんがもらわれて、モフ君もトライアルとなるためHさんのところへ新しくジジちゃんが入ります。

ジジちゃん.JPG

こちらもどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チャグーちゃん2.JPG

チャグーちゃんは保護してもらって病院へ、健康診断をやってもらいます。先ずはワクチンと血液検査かな、避妊の手術はその後で・・・・お見合いトライアルの備えてということです。保護してくださる一般の方ですが
Gさんどうぞよろしくお願いします。
結果が良ければ即お見合いトライアルになります。


---------------------------------------------------------------------
追記です

一般の方に一時預かりをお願いしています。2匹の仔猫たちですがやはり風邪の症状があるため注射と飲み薬で1~2週間程度かけて治療となります。
その子達ですが下にも書きましたが

ベビーシッターのしろちゃんと仔猫たち.JPG

こんな具合ですd(^0^)b グッ! メールが来ていますのでご紹介します。

「添付の写真は、我が家のベビーシッターニャンコ=シロちゃんと子猫たちです。

シロちゃんは、3年前に私が犬と散歩をしている途中で出会った野良猫でした。
そのうちに、犬にくっついて家まで来るようになり、私の家に居ついてしまいました。その後、3匹の子猫を産んだのですが、それぞれもらい手がすぐに見つかり、
自分の子猫たちが家からいなくなってしまったら、なんと家出して、もとの野良猫仲間のところへ戻ってしまったのでした。
しかし、そこに自分の子たちと同じような子猫が3匹(たぶん捨てられた子猫たち)いたので、その子猫3匹を連れて、また我が家へ戻ってきたのでした。

その3兄弟は、少し大きくなっていたので、なかなかもらい手がいなくて、結局うちの子となりました。

その後も、私が子猫を保護してくると、必ずシロちゃんが世話をしてくれます。本当に、不思議な猫なんです。」

ということでベビーシッターがいてくれてよかったですよヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ シロちゃんTさんよろしくお願いします。






nice!(23) 
共通テーマ:ペット

ハピスポ、ありがとうございました。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ [家族]

28日の日曜日、ハピスポにいらしてくださった皆様ありがとうございました。

メンバーのOさんの写真をちょっと拝借、狭いスペースに良く並べました。大変だったようです。f(^_^;

ハピスポ.jpg

ハピスポ2.jpg

以前里親さんになってくださった方、ブログを見てくださっている方、このイベントを知って駆け付けてくださった方がたくさんいらしたようです。皆様の猫に対する愛情を感じました。また餌の寄付や、募金なども思いがけず沢山あったようでありがたいです。猫達の治療費やお世話に使いたいと思います。
この場をお借りしてお礼を言います。心からありがとうございました。m(_ _)m

楽しかった様子は「猫頭のボランティア日記」こちらでご覧ください。


メンバーからはOさんの他に、SさんとTさんがブースの販売や活動の説明などにあたってくれました。相談者の方の対応もご苦労様でした。また特派員Wさん、特別参加の協力ありがとうございました。石のアートの売り上げはシェルターと半分こということで助かります。m(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてかわいい家族を迎えられたSさんから写メが送られてきました。

メイちゃん.jpg

我が家に来たのは一番オチビのおみたちゃんで450gしかないので、
なんとか太らせようと思っているところです(もう一匹の子は750g)
毎日二匹で数時間遊ばせており、その様子は、あまりにも微笑ましくて、
姉妹でもらって良かったなぁと、つくづく思っています。

お初ちゃんもとってもとっても可愛くて、性格も良さそうで候補にも挙がったくらいなので、
良い人に早くもらわれていくといいですね。

他のきょうだいの行方、親猫みぃちゃんのこと、やはり気になりますから。

p.s.
親ばかとは承知していますが(苦笑)
今朝のおみたちゃん(名前はメイちゃんになりそうですが)の写真を見てやってくださいね。
(見て!見て!攻撃お許しを)


メイちゃんという名前になったようですね。良い名前ありがとうございます。(=´∇`=)


---------------------------------------------------------------

私事ですが、
今日は犬のミルの命日です。もう3年が経ちました。
あの日の事は今でも鮮明に覚えています。そしてこの時期になりますと、木々のざわめき、風が運んでくるその時咲いていた花の香り、庭に差し込む夜の月の光、みな今もあの時のままのようで切ないです。
残してあるミルの首輪とリードには今も匂いが残っています。何をとっても涙が出てきます。
わたしにとって唯一の犬、自分にとっての一部になっているようです。
いつも見守っていてくれてると信じて活動をがんばりたいと思います。

ミルの祭壇.jpg
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの写メと迷子のももちゃんの報告 [家族]

多頭飼いのお宅のくうちゃんですが先日正式譲渡となりました。

くーちゃん新しいお家で.jpg

「だんだん慣れてきてます。
昨日の夜は携帯で遊んでいたらしく、無くなってしまい、びっくりしましたが、鳴らして音でさがしました。毎日笑わせてくれます。」・・・・・・・・・と飼い主さんからのメールに書いてありました。
先住ちゃんとの相性もあってみなさん様子を見るためトライアルしますが、こうしてすぐ仲良くなれて問題なく正式譲渡となります。
Yさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m
 ---------------------------------
そして迷子になっていたももちゃんですが

ももちゃん2.JPG

昨日戻りました。\(^▽^)/(^-^)//""パチパチ万歳です。
ご心配いただいた皆様拡散にご協力いただいた方、いろいろアドバイスしてくれたメンバー皆様本当にありがとうございました。

飼い主のメンバーの一人Nさんからのメールです。

「今日保健所から連絡が来ましてももが保護され、無事見つかりました[exclamation]

動けなくなっているところを発見されて保護されたようです。
今動物病院へ来ています。

色々とご協力いただきありがとうございました。

皆様にありがとうございましたとお伝えください。」

これを受け取った時に本当に奇跡が起きたとしか思えませんでした。
あちこちで目撃されるもそこへ行くといなくなっていて、を繰り返し、捕獲器も設置、チラシも張ったりポスティングしたり、新聞広告も出したり、飼い主のNさんは心労と疲れから体調を崩して寝込んでしまったりといろいろ大変な2か月間でした。私たちも毎日のように気にして近くのメンバーは様子を見に行ってくれたり、と忙しい中皆で頑張ってはいたのですが、保護に至らず困っていました。
でも、ご飯も食べれず水分の補給もままならず動けなくなってうずくまっていたようです。
病院へ直行したということでしばらくは回復に専念すると思います。
Nさんもお疲れ様でした。このことを良い経験として脱走させないように配慮してくれると思います。
ももちゃん、よかったね。ご飯いっぱい食べて早く元気になってね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぃちゃんの仔猫たち6匹もこんなに大きくなってきました。
メンバーの最年少のIさん奮闘してくれています。

みぃちゃんの仔猫達.jpg

フワフワにベッドに移したら母猫のみぃちゃんが気に入らなかったようです。仕方なく段ボールベッドに戻したということでした。いろいろ試行錯誤、Iさんもこういう経験を経てボランティアとして育ってくれればと思います。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

迷子の幸ちゃんが見つかりました。\(^▽^)/ [家族]

迷子の雪ちゃん.jpg

幸ちゃんの飼い主さんからのメールです。

「居なくなるとその存在のありがたさに気がつくって
そんな言葉の意味が今回 ほんとにきがつかされました

あの場所にいつからいたなんて
戻ってきてくれた今ではどうでもいいけど
真っ暗なロフトスペースで居た時間を思うと
どんだけ寂しい思いをしたか
僕のわずかな行為”鍵をしない”で
こんな大騒ぎになってしまい
すみませんでした

幸は元気です
二度と見れないと思った甘(かん)との食事する姿
満腹気分を偉そうにアピールする幸(ゆき)を
みてあげて下さい」

幸ちゃんと甘君.jpg

幸ちゃんと甘君2.jpg

幸ちゃん.jpg




本当に近いところ、お隣さんのガレージにいたそうです。
いなくなって3日が勝負ですよといろいろアドバイスしましたが
白馬というところがどんな風になってるのか・・・・もしかしたら山の中に入って行ってしまった?獣などもいるかも?観光地なので車がたくさん通ってる?いやな考えもいっぱい浮かびましたが、今まで外を知らない子はたいてい近くにいて遠くへはいていないので、あきらめないで、近くを探してと励ますしかできませんでした。メンバーがすぐにチラシを作ってくれて、これ印刷してポスティングしてくださいとデータで送ったのですが
そのチラシを作ってしばらくして戻ったという知らせが来ました。
Tさんからは私もたくさんの事を教えてもらいました。
去年、屋根裏で沢山の仔猫が生まれてしまってどうしたらということから相談が来て、その後義妹さんのところでも同じように同じ数の子達が生まれていたのを発見、さらにどうしたらと・・・・・ということで親猫は授乳がすんでから手術をしてもらい、仔猫は譲渡会に出しましょうということになったのですがブログを見て次々にほしい方も現れて順調にもらわれていきました。
この2匹は、自分たちのところで残したいです。という申し出があってTさんのお宅の家族として改めて残ることになりました。茶シロ君が幸ちゃん、白黒が甘君です。下の写真は相談があった頃の写真です。

s-IMGP9543~1.jpg

s-IMGP9552~1.jpg

病気などの心配を乗り越えて一年本当に大きくなりました。
Tさんの家族の元順調に育っていただけに、窓からいなくなったとメールが来たときはほんとうにびっくりしました。この時期うっかりということでどこにでもあることですが脱走防止策はどうぞ気を付けてください。
ストッパーのほかにも網戸を外からツッパリ棒で固定するのもいいですよ、我が家もさっそく全部の窓につけてみました。ペット用の網に張り替えるのももちろん良いですよね。ためしにちょうどゆるくなっていたところを張り替えます。効果があれば全部やりたいです。
本当に他人ごとではないですからね。これから花火や雷などの音でパニックになって飛び出すケースもあります。皆さんも十分気を付けてください。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
保護猫が仔猫を生んでしまったというTさんのお宅では、昨日最初のお見合いがありました。
ご紹介したのは、下の記事のキジシロミルクちゃんをもらってくださった方です。
そろそろ兄妹猫を迎えたいということでしたのでTさんのお宅を紹介しました。

仔猫たちお見合い用.jpg

一匹は昨日の時点で亡くなってしまったということでしたので全部で11匹います。
オスメスがまだはっきりわからないとの事ですが、お見合いでは、どちらでもいいですよ、という嬉しい言葉が聞かれましたとTさんも喜ばれていました。次の譲渡会に連れてくるということなのでそこで決めるそうです。
Kさん、ありがとうございました。m(_ _)m


来週は新たにメンバーの一人のところへ2匹の子が保護される予定です。写真が送られてきましたらまた掲載したいと思います。オスメス、両方で1歳は過ぎている子達ですが抱っこも可能ということです。
幼ねこの時期は過ぎていますがその分飼いやすいと思いますのでお問い合わせください。

仔猫は他にメンバーのところにいる6匹もエントリーしますよ、にぎやかな譲渡会になりそうですね。
皆様ぜひふれあい福祉センターに足をお運びください。(*^-^*)



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

里親さんからの写メと里親募集 [家族]

ニコちゃん(ベージュちゃん1)こんなに大きくなりました。

ニコちゃんです.jpg

ニコちゃんです2.JPG

ニコちゃんです3.JPG

里親さんからのメールです。
「ニコは毎日元気です。
去勢手術も二度のワクチンも済みました。
最近は甘えん坊もイタズラもパワーアップしてきて手を焼いていますが、家族で仲良くしています。
ニコが来て本当によかったです。」


大福コンビの里親さんからも写メが来ました。

大福コンビ.jpg

大ちゃんベージュちゃん2.jpg
こちらは大ちゃんです。(*^-^) v

大福コンビ2.jpg

「ご連絡遅くなってすみません。
先生の指導の元、療法食とふつうの食事のブレンドを続けております。
最近ようやく便もふつうの状態に戻ってきました。
寝るときやくつろぐときは良く一緒にいます。」

福ちゃん(キジトラの方)は里親さんのところへ行ってからおなかを壊してしまい、病院で検査を受けました。
先天性の病気を疑われたのですが、その心配はないとのことで、2匹を一緒に飼いますとのことでトライアルから正式譲渡となりました。餌の事やいろいろメンバーからもアドバイスを送ってとにかく今は普通になったとのこと本当に良かったです。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて下の記事でも募集しています。クムちゃんですが改めてプロフィールを書きます。

クム君5.jpg

ねこ預かっています」のgreenさんのブログと共通ですがよろしくお願いします。

【愛称】 

クム

【性別】 

オス

【年齢】

 推定2ヶ月

【毛色】 



【体重】 

1.0kg(5/5現在)




【健康状態】

 駆虫済、ワクチン1回接種済(次回6/5頃接種要)、トイレしつけ済、風邪治療中




【保護経緯】 

とある工場の倉庫内にポツンといるところを保護されました




【性格】

非常に人懐っこく甘えん坊で、元気いっぱいな仔猫らしい子です。

おっとりマイペースなので、他猫とも上手にお付合いできます。




【その他】

完全室内飼育(脱走防止対策をお願いしています)をお守り頂ける方

定期的なワクチン接種などの健康管理を行い、愛情をもって終生飼養してくださる方

譲渡後も近況報告をメール等でお送りくださる方

できましたら長野市周辺にお住まいの、60代未満の比較的お留守番の短い

ご家族形態のご家族からのご応募をお待ちしています


ということですのでこの条件で検討下さいm(_ _)m


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

家のレオ君の事 [家族]

我が家に1月の27日にやってきたレオ君ですが、部屋丸ごとケージにしてのびのびと過ごしています。
7か月半となりました。

2月の1日の譲渡会に出そうかと思っていた子でしたが縁あって我が家に向かいいれました。
その譲渡会の朝に撮った1枚です。まだ緊張が取れなくてほとんど固まっています。5日間固まった状態で飲まず食わず、排便せず。このままでは病院へ連れて行かなくてはと案じたのですが、早朝にやっとしてくれました。その後チュールを少し食べて、お水も飲んで、少しづつですがシャーも言わなくなって・・・・・・・・・・

2月1日のレオ3.jpeg

譲渡会では兄妹の空君・陸ちゃんがエントリーしていました。
その日のうちに里親さんが見つかって、お届け、正式譲渡となりました。
里親さんに電話で伺うと、オスの空君はすごくフレンドリーで最初からべたべたとなつっこいのにメスの陸ちゃんは全くなれず、一か月たっても逃げ回っているとのことでした。
両極端で何ともどうしてよいかわからないけどかわいいのでこのまま気長に飼いますと言ってくださいました。レオ君も神経質で、ビビり屋さん、ちょっとの音でもすぐベッドの布団にもぐりこんでしまいます。
兄妹のちょうど中間かな?撫で撫でスリスリはOKでも抱っこは苦手、なかなか抱っこができないでいました。
そして2か月たった4月1日の一枚です。

エイプリルフールレオ6.jpeg

もう少したってから撮ったのは

P4062361.JPG

だんだん慣れてきてだっこも最近では短時間ならできます。
3か月たってようやく我が家を認識、自分の居場所と認めたようです。カーテンボックスをキャットウオークにして、ケージの上で寝たりキャットタワーの一番上で寝たりと自由にしています。
ケージはあまり好きではないようで、もっぱらトイレとして使用中(笑)

昨日ですがレオ君の兄妹の写メが送られてきました。

「ニ匹のねこちゃんズですがLeeとQooと名付けました。好奇心旺盛なLeeと食欲旺盛なQooに毎日振り回されています。なかなか懐かなかったQooもごはんをもらう時だけはスリスリとすり寄って来るようになりました。名前のせいでしょうか?もう一歩という感じです。早く思いっきり触らせてもらいたいです。Leeはいたずら好きの甘えん坊で家中駆け回っています。仲良しなねこちゃんズに今は癒やされています。」

レオ兄妹.JPG

双子ちゃんのようにそっくりですよね。どっちがオスかわからないですが空君がLee君に陸ちゃんがQooちゃんになりました。

Tさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。兄妹そろっていつまでも元気でいますように♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、下の記事のアメリカンショートヘアのオス猫ちゃんですが里親さんが決まりました。
募集は終了ですのでありがとうございました。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月に入ってから仔猫が次々に生まれてきています。

仔猫たち.JPG

11匹くらいいると思います。以前譲渡会にも参加したTさんのお家でまたまた生まれてしまった子達です。
予約も受け付けていますのでお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日隣のJ市にお嫁入りしたはなちゃんですがすっかりあちらのお宅にも馴染んで幸せに暮らしているようですよ。「ねこ時間♪」


じょうとさきのはなちゃん.JPG

4匹すべて順調に譲渡されました。本当にご苦労様でした。
Nさんはメンバーとしてこれからも協力してくださるそうです。とても強い協力者さんです。とにかくねこに対する扱い方がとても上手で、勉強になります。優しく、粘り強い、これがポイントでしょうかね。
Nさん猫達のためによろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事のチワワちゃんも引き続き里親募集中です。
よろしくお願いします。新メンバーHさんも頑張ってくれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのところにいたみーちゃんですが
別の新メンバーのI さんのところへお引越ししました。いま人なれ修行中です。Iさんも頑張ってくれています。

みーちゃん3.jpg

ミケちゃんです。6月の譲渡会目指していますが慣れるまでにもう少し時間がかかるかもしれません。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

追記です

今朝ですが特派員のWさんが川でおぼれているワンちゃんを救出しました。

おぼれた子.jpg

おぼれた子2.jpg

おぼれた子3.jpg

茶色の毛で雑種、もちろん成犬と思われます。

「鑑札付いていたので飼育放棄でなければ飼い主見つかる思うが後ろ脚が歩き方ビッコみたいフラフラおぼつかない」との伝言です。

飼い主さんが探しているのであれば、ぜひ保健所へ問い合わせてください。
もし、お知り合いでさがしてる方がいましたら教えてあげてください。

このワンちゃんは飼い主さんが見つかって連れて帰りました。
16歳のワンちゃんで最近は散歩もゆっくりだったそうです。飼い主さんも体調を崩されていら為脱走に全く気が付かず、保健所からの連絡で分かったということです。鑑札札がついていたからよかったんですね。
落ちていた川とは大きな川ではなくコンクリートの人工的な川で降りるためにはかなりきびしく老犬がどうやって入ったのか?疑問らしいです。歩いていて落ちたとしか思えないそうです。しかもいつもの散歩コースとは反対側とか・・・・でもそんな高齢なのにもかかわらずけがもなく無事におうちの帰れてよかったです。
保護してくれたWさんありがとうございました。



nice!(41) 
共通テーマ:ペット

正式譲渡となりました\(^▽^)/ [家族]

トライアル中に出戻ってきたキジシロのキティーちゃんですが、このたび別の家族が見つかりました。いただきました写メをそのまま掲載させていただきます。

「こんばんは、この度は大変お世話になりました。
ミルク(幼名:キティちゃん)が来て一週間がたちました。
快食、快眠、快便!とても元気に過ごしています。
Yさんに可愛いがられていたミルクは、おかげ様で人に慣れるのが早く、
家に着いて二時間後には探検とひとり遊びを始め、
そのすぐ後には、ごはんを食べ、
三時間後には、何も教えていないのにトイレに飛び込みました。
その夜には
ゴロゴロいいながら、なでなでさせてくれました。
そして一週間、
すっかり気を許してくれたわけでは
ありませんが、ゆっくり馴染んでいけばよいかと思っています。
昨日病院に行ったため、
また少し警戒心が……(^^;;
ただ、
病院に行って、帰って来たことで、
おもしろいことに
急に「ここが自分の家なんだ」と
納得したらしく、仮住まいの雰囲気がなくなりました。
帰って来る場所は、ここと思ってくれたようで、また一歩近づいた感じです。
今後も、命をあずかっているという責任を持って、大事に可愛いがっていきたいと思います。」

ミルクちゃん(キジ白・キティ).jpg

「遊びに夢中になると、人の体だろうが顔だろうが構わず踏んで走り回ります。とても元気です。」

ミルク.JPG

「人にくっついてぐっすり寝てしまいます。」

ミルク2.JPG

ミルク3.JPG

ミルク4.JPG

Kさん、本当にありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、おととしから里親募集を始めたぴぃくんですがこのたびやっともらわれました。

ぴぃちゃん1.JPG

保護されてる方が、この子は甘えん坊さんなのでじっくりと飼ってくださる方が好いのだけれど・・・・と言っていた通りの家族に巡り合えました。おしゃべりで、気持ちの優しい子です。大柄ですが他の猫をいじめたりしない子ですということだったのですが・・・・なかなか良いご縁に恵まれませんでした。
Tさん、ぴぃ君を気に入ってくださり本当にありがとうございました。末永くよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チワワのムック君ですが保健所の譲渡会でトライアルが決まったということでしたが、キャンセルとなってしまいました。改めてまた里親を募集します。よろしくお願いします。

ムック.jpg

ムック2.jpg

7歳・オス・トイレはペットシートでもしますが、お散歩の大好きです。ドライブもOkの元気な子ですが、無駄吠えはしないということです。












nice!(36) 
共通テーマ:ペット

トライアルと正式譲渡 [家族]

下の記事で紹介した5匹のうちの2匹が同じお宅にもらわれました。Aさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

メスのきじとらちゃんが5か月ちょっとくらいというのに発情期を迎え(最近は早い)いやに鳴き声がおかしいことに気が付きさっそく避妊手術していただきました。とっても落ち着いておとなしくなったということですよ。
まだあどけない顔をしているのですが・・・・・(^_^;)

名前はふくちゃんです。
キジトラふくちゃん.jpg

きじとらふくちゃん.jpg

キジトラふくちゃん2.jpg

そして一緒にもらわれただいちゃん(もとベージュちゃん)

べーじゅちゃんだいちゃん.jpg

2匹合わせて大福ということです。いっぱい幸せを呼べそうですね。(^-^)//""パチパチ



そして、出戻り組だったわかちゃんとクロちゃんの2匹は高原の中にある農家にもらわれました。
お手紙に写真が添えて郵送で報告が来ました。ありがとうございました。m(_ _)m

IMG.jpg

IMG_0002.jpg

わかちゃんはまめちゃんにクロちゃんは黒ちゃん・・・・・・2匹合わせて黒豆で~~す。(^-^)//""パチパチ
何だかこちらも縁起のいい名前ですよね。
まめちゃんの目の治療も黒ちゃんの鼻水の治療も飼い主さんは承知してくださっていて、ちゃんと病院での治療を引き続きやってくださっています。だいぶ落ち着いてきたということで一安心、農家なので昼間の農作業中は2匹でお留守番、仲がいいので、お互いにさみしくないのかいつも一緒に遊んだり、眠ったり、ご飯を食べたりしているそうです。別々のところで保護された2匹なのに兄妹のようにお互いの面倒をみあってとても良い感じだそうですよ。飼い主さんも安心していると言ってました。
Yさん末永くよろしくお願いします。




それから、トライアル中のちーたんくんの近況です。
保護してくださった方のところへ写メが届いてそこからまたこちらへも報告していただきました。

「ちーたんは、2日目くらいからトイレもするようになり、、
さらに、3日目にはゴハンを『お皿に入れた瞬間に走ってきて食べました』とのご報告をいただきました。
お家を探検したり、おもちゃで遊んでもらったりもしているそうです。
すごく早いペースで馴染んでいるみた いで、ホッとしています。
名前はそのまま『ちーたん』を引き継いでくださるとのこと、
「呼ばれ慣れてるだろうから変えません^^♪」って言ってくださったのですよー」・・・・・と保護してくださったOさんからのメールをそのまま掲載させていただきました。

ちーたん譲渡先.jpg


ちーたん譲渡先2.JPG

ちーたんくん、ちょっぴり大人っぽく見えますね。(*^-^) v
飼い主様どうぞこのままよろしくお願いします。m(_ _)m


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

デイジーちゃんの譲渡先\(^▽^)/ [家族]

デイジーちゃん2015.jpg

ついに、デイジーちゃんがトライアル先で、正式譲渡ということになりました。(^-^)//""パチパチ
本当に、よかったです。どの子も決まるときは心からほっとしますが、デイジーちゃんも1年かかって決まった事、その間もいろいろなことがあってハラハラしていましたが、やっと落ち着く場所が見つかったということでみんな様にもご報告いたします。

去年の2月の初めに一時預かりのMさんのお宅へ引き取られて里親募集をしていたのですが、良いご縁がなく、困っていました。最近は問題行動も出てきて一時預かりさんもどうしたものかと本当に悩んでいました。
そんな矢先です。3月の半ばにメールフォームよりお申し出があってデイジーちゃんと会ってみたいということでした。ブログを呼んでどういう子か経歴などを良くわかったうえでお見合いをしてもいいということでしたのでびっくり、猫神様はデイジーちゃんを見捨てなかったんですよね。(=´∇`=)
ありがたいお申し出にさっそく数日後に電話で事情を話しなるべく早く会ってみてほしいことを告げました。
そうしたら、何とその日のうちに一時預かりさんのところへ会いに行ってくれてしかも即トライアルということに
全てを包み込んでくださる優しい方ということで私たちも安心したのですが、問題はデイジーちゃんです。
どうなることやらとトライアル期間中はハラハラドキドキでしたが・・・・・・

里親さんのお宅について間もなくの写真です。

譲渡先のデイジー1日目.jpg

「着いて家を点検し、何かにうーっと威嚇しつつ人にはスリゴロでご飯も食べました。心配したほど飛び跳ねたりもしませんし今は膝で寝ています^ ^
このままなれてくれればと思っています。トイレに行っていないのであとはそれだけです!」

というご報告を受け、これなら大丈夫かなと少し安心しました。

そして、とうとう、10日ほどたって正式に譲渡契約書にサインしていただくことになり、一時預かりのMさんとO
さんが立ち会いということでいっしょに行ってくださいました。
長野からは結構遠いだいぶ離れたところです。片道2時間くらいかかるところです。

詳しいことはこちら
メンバーOさんの「猫頭のボランティア日記


Oさんが行ったときに撮影してきたものです。

譲渡先のデイジー.jpg

譲渡先のデイジー2.jpg

譲渡先のデイジー3.jpg

そして感激の久しぶりの対面も有ったり、これからのデイジーちゃんの事も確認したり、書類にサインもいただいて、デイジーちゃんの事を託して帰ってきたということです。お二人にはお疲れ様でした。
そして、Tさんまだまだ、問題点があるようですがすべてを受け入れてくださり本当に感謝しています。
ありがとうございました。末永くよろしくお願いします。

さて、このことを最初に保護してくださったYさんにお知らせしたところこんなメールをいただきました。
許可をとりましたので掲載させていただきます。

「お電話、メール共に嬉しいご報告、
ありがとうございました!*・'(*゚▽゚*)'・*

そして、デイジーを預かって頂いてから長いこと本当に本当にお世話になりました!
何だかいまだに信じられません!デイジーを家族として迎え入れて下さった方に感謝の気持ちでいっぱいです( ; _ ; )/~~~
デイジーは辛い時私の心を救ってくれた子なので常に頭にありますし、考える度に顔見たい、会いたいでどうしようもありませんでした。落ち着いたらMさん宅へまた伺いたいなと思っていたのですが…新居はS町なんですね(^^)S町と聞いて…一年暮らした過去があり、私の知ってる場所ですし、あぁこれも何かのご縁なのかな!とびっくりしました(^o^)
デイジーにとって、新しいご家族が出来て良かったですし、安堵と幸せな気持ちと嬉しさでいっぱいですが、やはり出来ることならいつかまた自分の元へ…とも片隅にあったので少し切なくなりますね(^.^)
デイジーを選んで下さった方はきっと本当にお優しい方なんでしょうね、デイジー自身も何かを感じて自ら選んで行ったのかなと…


Mさんに対しても本当に只々感謝の気持ちばかりです(T_T)他の猫ちゃんを沢山抱えた中、あの落ち着かないデイジーを引き受けて面倒見て下さったこと、本当に大変な気苦労があったと思います(;_;)
私が預けに行った初日の、見たこと無いデイジーの威嚇した様子から大丈夫かな⁈と、とても不安になりましたので…
ですが、3回ほど会いに行けましたが段々と慣れていて、Mさんにも甘えると聞いたときは、初めて安心できたんですよね。
Mさんは愛情溢れた素敵な方で、どんな子が来てもみんな平等に愛していて、そんな姿を見て本当に凄い方だなぁと思いました。

デイジーは私との暮らしの中で感じたのは、自由気ままな部分もありましたが、人一倍寂しがりやだったと思います。あんな人懐こい子が外で彷徨いながら怖い思いも沢山したと思うので、私のとこに来て懐いてからは、本当に沢山遊びましたね(^o^)私が何時に帰宅しようと足音で気付いて既に玄関で待っていて、ニャ〜〜とスリスリは必ず、毎日の遊びは欠かさず(。-_-。)可愛かったのはデイジーは目が覚めると自ら遊び道具を違う部屋から口に咥えて私の枕元まで持って来てちょこんと待ってる姿でした(^^)
デイジーは自分だけに愛情を注いで貰える事が一番良いのかもしれませんよね。Mさんや環境に少しずつ慣れたものの、いろんな個性のある子達との暮らしは、もしかしてどこかストレスだったのでしょうか…
猫同士にも相性があること、それぞれの個性の強い弱いのある事を私も学ばせていただきました。

お転婆で外界にも興味津々で激しく遊ぶデイジーですが、安心出来る場所、信頼する御主人様の元で何時迄も元気で暮らして欲しいなと心から幸せを願います(*^o^*)


P.S.デイジーの子供たちも、それぞれの里親さんの元すくすく育ち、立派な成猫になって幸せなようです(^^)楓のご両親、T様からいただいた写真です!男の子だからか太くなった前足と凛々しいお顔!本当に逞しくなってました!笑

子供たちの写真です。(=´∇`=)
先ずは最初に里親募集を依頼された頃送ってもらった写真です。

デイジーちゃんのこねこ2.png

楓君という名前になってこんなに立派になりました。(*^-^) v

デイジーちゃんの子.jpg

別のところへもらわれた2匹の仔猫時代です。

デイジーちゃんの仔猫3.png

萩ちゃんという名前が付きました。今回成長した今の写真はありませんが元気にしているとのことです。

デイジーちゃんの仔猫三毛2.png

そして、ミケの方の大きくなった写真です。紅葉ちゃんという名前です。

デイジーちゃんの子2.JPG

2匹とも元気いっぱいで幸せに暮らしているとのことでした。

これでデイジーちゃんの過去の背べ手は終了です。新らしい猫生がスタートです。
デイジーちゃんにかかわった皆様のおかげで命のバトンタッチができたことをうれしく思っています。
ありがとうございました。m(_ _)m


追記・・・・3月30日に飼い主さんから写メが届きました。

大きなトイレを買ってもらったそうですよ(^m^ )クスッ  これでうまくいくといいですね。

デイジーちゃんとトイレ.jpg

元気そうですね。

3・30のデイジーちゃん.jpg


nice!(29) 
共通テーマ:ペット